小学校でかかるお金

  • 小学生
  • キラキラ
  • F905i
  • 08/09/06 15:29:24

来年小学生になるこがいます。
今保育園で月に三万五千円くらい月にかかってるんですが、小学校にいくと月にどれくらいお金ってかかりますか?
学童代は別に、学校だけでかかるお金です。
どなたか教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/09/06 18:22:57

    皆さんありがとうございます。
    だいたい一万円弱くらいなんですね。
    いまより支出が減るから良かったです。

    • 0
    • 6
    • 入学前に
    • KDDI-KC36
    • 08/09/06 17:48:28

    制服、上履き、体操服、帽子、ピアニカ、算数セットetc 5万くらいかかったけど、今のところ月々は給食費とPTA会費だけです
    1年生です

    • 0
    • 5
    • うちの小学校は
    • SH705i
    • 08/09/06 17:40:20

    給食費、町の補助あるから3000円もかからない
    教科書は支給だけど、ドリルは買わされる
    後、朝顔セット買わされたり…
    教材費が、毎月2~4千円位

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/06 17:00:06

    教科書とか基本的な教材は無料ですよ。授業料もないです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI3B
    • 08/09/06 15:38:39

    うちも下の方と同じくらい。教材費がかかる月は少し高いけど、1万でお釣りが余裕で来ます。
    高学年になると修学旅行の積み立てとかで高くなるようです。

    • 0
    • 08/09/06 15:38:31

    ありがとうございます。教材は(教科書)とかはお金かからないんですか?

    • 0
    • 1
    • 学童別なら
    • KDDI-KC36
    • 08/09/06 15:34:33

    給食費4500円とPTA会費1800円かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ