年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/21 08:09:19

    >>7195うち2人土屋鞄ですが、確かに小さいです。ランドセルがいつもパンパンです。
    でも丈夫なのと、オーソドックスなデザインが好きなので3番目も土屋鞄にします。

    • 0
    • 17/05/19 23:31:53

    今度、展示会に行く。展示会に行かないと買えないとか面倒臭いわ…。

    • 0
    • 17/05/19 23:28:40

    サンリオのランドセル欲しがってるけど、高学年になってキャラ物はどうなんだろう。

    • 0
    • 17/05/19 23:25:52

    上の子のときはネットで調べたりいろいろ見に行ったりしたけど、二人目になったらなんでもいいやーになっちゃったw
    安くて丈夫なやつならなんでも。

    • 1
    • 17/05/18 14:37:06

    >>7242上の子の時にタフロックは強いってのを見て、それを基準に見てきたんだけど、本当にタフロック良い!
    傷がつかないのももちろんだけど、型崩れ全然してなくてあと約一年で使わなくなると思うと勿体無いくらい。
    他の男の子はボッコボコでスレスレになってるから余計思う。

    • 0
    • 17/05/18 13:23:54

    >>7245
    しょいごこち??

    • 0
    • 17/05/18 13:05:35

    >>7246
    どこですか~?

    • 0
    • 17/05/17 00:37:53

    もう注文したー!
    上の子と同じ、マイナーな工房のところ!
    でも皮は土屋と山本と一緒だし、ステッチ、背当て、他も全て選べるし、リーズナブル!!

    たくさんお客さん来てたよー。
    そこ!と決めていたので他は見ずに即決!!

    • 1
    • 17/05/17 00:26:44

    >>7212うちも上の子池田カバンにしたから来年度1年生になる3人目もそうしようと思ってる。
    ママ友が色んなランドセル全部自分で背負ったみたいなんだけど、一番しょいごこち良かったって言ってた。

    • 1
    • 7244
    • シシリアンライス
    • 17/05/17 00:18:47

    娘が来年入学だけど義母が買ってあげる!
    と言ってくれてるから年末か年明けかな。

    最初イオンの黄緑?を欲しがってたけど今はピンクと紫のいいみたい。気が変わってくれて良かったわ~。

    • 0
    • 17/05/16 22:05:09

    >>7239
    タフロックしっかりしてますよね
    生地見本取り寄せて、爪で引っ掻いてみたけど丈夫で硬い
    牛革とかは爪のあとがついたんですけど、傷がつかないという訳じゃないのかな

    • 0
    • 7242
    • 元ランドセル販売員
    • 17/05/16 11:47:09

    >>7238
    大体の大手(フィットちゃん・天使)はクラレを採用していますよ。
    逆にクラレ以外が珍しいかも
    でも、クラリーノにもランクがあって 一番定番生地はあんまし特徴もないです。
    じゃこカツさんが選ばれた タフロックはランドセル業界では一番強度が強い生地で男の子にはおススメ。
    だからランドセルの名札に「素材・クラリーノ」てだけ書いてあるところは少し危険です。いったいクラレの何の生地やねーんてなります。
    その販売員にそのことを質問してみて、あんまし理解していないようだったら、そのお店の教育もよろしくないと思います。お店を選ぶ基準にしたらいいかも

    • 0
    • 7241

    ぴよぴよ

    • 17/05/16 11:30:34

    >>7238
    すごく参考になります。
    ちなみにクラレのクラリーノを使っているのはどこのメーカーですか??

    • 0
    • 17/05/16 11:02:14

    >>7237
    クラリーノも種類があるよ。
    5、6種類?強度が違う。
    うちは男の子だからタフロックっていうクラリーノでも強いやつにした。
    ペラペラって感じはしないよ。

    • 0
    • 7238
    • 元ランドセル販売員
    • 17/05/16 10:58:06

    >>7237
    がちレスすると クラリーノって素材の名称で種類は8種類くらいあって
    クラリーノは「クラレ」て会社が製造した人工皮革なんだけど、他にも数社人工皮革を作っていて、ランドセルメーカーはその会社から購入します。
    正直
    クラレが製造したクラリーノが人工皮革で一番。ニ〇リは帝人がつっくたタフガードって生地だから もうぺっらぺら・・・
    工房系だからいい人工皮革を使ってるのは 間違い。ミキ〇ウスのランドセルなんて、一番ベーシックな生地なのにスゴイ高いです。どんだけ儲かっ・・・・
    今度ランドセル見るときは、是非素材もチェックしてみてください♪

    • 1
    • 17/05/15 18:46:15

    ヨーカドー行ったついでにランドセルみてきたんだけどクラリーノってあんなペラッペラなんだね
    ヨーカドーだからペラッペラなのかな?工房系のクラリーノもペラッペラなのかな...

    • 0
    • 7236
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:34:15

    子より親の方が熱くなってたよ~反省
    もう、子供の好きなやつでいいやって思えるようになってきた。

    • 1
    • 7235
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:31:56

    ステッチの色いつの間にか消えたよ?青のはずが白くなってるー

    • 0
    • 7234
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:29:21

    男の子って、あまり色がないからステッチで遊ぼうかな~と思ったんですけど、明るい色のステッチにしても、どうせ汚れるのかな?

    • 0
    • 7233
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:38:00

    指定ランドセルがある私立行くかもな皆さんはどうしてるんだろ?
    一応市販のランドセル買っておくの?
    迷ってます…

    • 1
    • 17/05/14 18:35:33

    >>7231
    有名ブランドはほぼそうらしいです
    黒川鞄は外注。HPをよく見てみてください。素材手配は黒川で、縫いは委託って書いてあるはずですよ。
    それなのにあの値段・・・さすが銀座にも出店してますね

    おそろしーーーーー

    • 0
    • 7231
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/13 16:05:53

    >>7221
    土屋鞄のクラリーノは自社製じゃないんですね!?
    インスタで土屋鞄のランドセルは職人さんが一つ一つ丁寧に仕上げた…とか書いてる人いるけど実は他社の大量生産と同じかもしれないんだ…
    でも人気あるから、発売日は大変なことになりそうですね。

    • 0
    • 17/05/13 12:58:03

    >>7229そこまで言われると分からないけどね。
    吸って歩いて壊れるような場所でもないんだけどなぁ…同学年のニトリのランドセルの子も同じくらいシワシワだったよ。

    • 0
    • 17/05/13 12:47:58

    >>7228
    親が見てない所では乱暴に扱ってたのかもね。
    下校時に地面に擦りながら歩いてたり振り回してる子とか見掛けた事ある。

    • 0
    • 17/05/13 12:39:55

    >>7227普通に使ってたけど?
    入学後3ヶ月くらいで給食袋下げて登校したら横の引っ掛けるところ取れたし、去年くらいからやたら劣化が早くてシワシワだったよ。

    • 1
    • 17/05/13 12:36:56

    >>7226
    どんな使い方してたのよ(笑)
    そういう子は何使っても一緒だと思うよー。

    • 4
    • 17/05/13 12:33:13

    ニトリのランドセルを親戚に買って貰って小4で修復できないほど壊れました。
    貰い物なので領収書も無くて買い直しだよ、やっぱりダメだね。

    • 2
    • 17/05/09 19:01:03

    >>7224
    あんたもね

    あんまほざくと揚げるぞ(串揚げだけに笑)

    • 0
    • 17/05/08 21:55:35

    >>7220カルシウムが足りてないよお母ちゃん♩

    • 0
    • 17/05/08 19:04:46

    >>7220
    カッカすんな。

    • 1
    • 17/05/08 19:01:43

    >>7219
    うちの子も一目見た瞬間『ベイマックスだー!』って言ってた。

    • 0
    • 17/05/08 18:59:33

    知り合いから聞きましたが
    土屋屋鞄は牛革は製造していても
    人工皮革のランドセルはどこも自社で製造していません。
    名古屋のランドセルメーカーが委託で製造しています。
    だから土屋鞄だからなんでもいい!!は間違い!!
    だそうです。

    • 0
    • 17/05/08 18:47:21

    >>7183
    東京にショールームなんてないよ
    適当な事書くな

    • 1
    • 17/05/04 16:21:56

    >>7216
    たぶんベイマックスそっくりってことかと…
    下の方が。

    • 0
    • 17/05/04 16:12:47

    >>7201
    よっぽどランドセルと戦って壊すような男の子なんだねw

    • 1
    • 17/05/04 16:08:24

    フィットちゃんコスパ最高だけどな
    四年使用して型崩れしてないし中も広くて入れやすい

    • 0
    • 17/05/04 15:45:37

    >>7210
    ベイマックスってどういう意味ですか?
    大きすぎるってこと?

    • 0
    • 17/05/04 12:02:01

    >>7213
    ダサくはないでしょうw
    凝った作りの方がださい

    • 2
    • 17/05/04 08:50:18

    土屋鞄は中村鞄と500グラム重さに差があるからねー。教科書とか入れる事考えると少しでも軽い方が子供の為かしら。

    • 1
    • 17/05/04 08:46:01

    >>7210 てかダサい。

    • 0
    • 17/05/03 21:32:44

    >>7209
    値段違うからね。土屋鞄とは。
    私この間なんの先入観なしにちょうど池田屋があったから寄ってみたけど子供のために細部までこだわった作りでホーォって思わされたよ。
    他と比べてリーズナブルだし悪くないと感じた。

    • 0
    • 17/05/03 21:31:12

    ヘルツ買った

    • 0
    • 17/05/03 21:29:22

    池田はベイマックスにしかみえない

    • 0
    • 7209
    • シシリアンライス
    • 17/05/03 09:45:54

    土屋鞄と中村鞄と池田鞄、、、どれが良いか分からない。

    小さいなら土屋鞄はナシかなぁ。
    池田鞄は土屋鞄に比べて薄くて作りが安っぽいってホント?田舎で店舗がなくて実物見れない。。。

    • 0
    • 17/05/03 09:44:36

    >>7204
    リリコ見た目は可愛いよね
    半被せのバーガンディやつ欲しかったけど、友達情報でフィットちゃんはあまり良くないって聞いて池田屋にしようと思ってる

    • 1
    • 17/05/02 08:46:20

    >>7202
    一年生の子供にロッカーに入らない、はみ出ると言われてます

    • 0
    • 17/05/01 19:32:34

    >>7204
    一癖ある親子が選んでる。

    • 3
    • 7205
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 19:26:28

    天使の羽、フィットちゃん、ふわりぃのカタログ請求してみてるけどあまり良いデザインがなく悩み中。

    • 0
    • 17/05/01 01:04:27

    LiLiCoランドセルってどうですか?

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ