年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/07 13:06:44

    前に見た2ちゃんのランドセルスレだと、池田屋は蓋?カバー?が薄くて、パンパンに詰めたり角張った筆箱入れて蓋閉めると、表面がボコッとするってあったけど実際どうなんだろ。
    あとシルバーのサンプルを爪で引っ掻いたら黒く傷になったってレスもありました。まぁ傷はどれを使っても出来るよね。

    • 0
    • 11/08/07 12:30:23

    >>1751
    シルバー見たい!

    • 0
    • 11/08/07 10:35:07

    が人気だと思ってたんですが、ここではフィットちゃんが人気ですね(^O^)

    私も持ち手が付いてるし使いやすそうなのでフィットちゃんにしようかな~(o^∀^o)

    • 0
    • 11/08/07 00:09:40

    >>1735
    うちも息子がシルバーがいいって!
    いくつか資料も取り寄せて、夫婦で池田屋は賛成。生地を見る限り悪くはないけど…。
    本人はフチの色を決めかねてて、色を決めたら教えるからとルンルン。
    シルバー使ってる方いますか?間違いなく少数派なので目立ちますよね?

    • 0
    • 1750
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
    • 11/08/06 22:02:05

    パンツ…確かに(笑)
    でもレースがないと嫌だって子が言い張ったんで(~_~;)
    パンツランドセルっていじめられちゃうかな(笑)

    ↓ピンク可愛い(*´∀`)
    やっぱ2色使いはラブリーですね!

    うちは天使のはねは背負い心地があまり…ってのと、天使のはねって持ち手がないんですよねぇ
    コラボしてるやつなら持ち手あるけど

    • 0
    • 11/08/06 21:18:56

    ウチも今日フィットちゃん注文した。天使のはねも見に行ったけど、やっぱりフィットちゃんから心が動く事はなかったみたい

    • 0
    • 11/08/06 21:17:11

    >>1743
    キャメルですか!!私的にはキャメルいいなぁと思うんですが、実際に男の子でキャメルのランドセルいるのかなぁ~…と少し不安で(笑)安心しました★
    NIKEのシルバーカバー調べたらちょっと重いみたいですね^_^;重いものわざわざつけるのもなぁ( ;∀;)飽きたら変えられのは魅力的ですが…
    ありがとうございます★参考になりました(^-^)/

    • 0
    • 11/08/06 21:14:34

    >>1745
    なんかぱんつみたいな柄だね…。

    • 0
    • 1746
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
    • 11/08/06 20:40:24

    背中のこのモコモコ具合も気に入ってました。

    ほんと今年は
    本体:茶色
    ステッチ:ピンク
    の組み合わせがどのメーカーも大人気らしい。

    • 0
    • 1745
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
    • 11/08/06 20:37:42

    フィットちゃんのチョコ色、子がかなり気に入ってて、人気色だから買ってきちゃった~(o^o^o)

    X'masに届くように頼んだから楽しみ♪

    • 0
    • 11/08/06 20:33:53

    >>1736

    エーッ
    ふわりぃのカタログを請求したけどそんなの載ってなかったけど…

    なんて名前のやつ?

    • 0
    • 11/08/06 17:39:13

    >>1741
    ロデオはキャメルです!
    オシャレですよね。
    長男のナイキは黒です。
    たまにシルバーのカバーしてますが、カバー自体が結構しっかりしてて重いです。

    • 0
    • 11/08/06 17:14:44

    池田屋 シルバーあるよね
    実際背負ってるこみたことないけど

    • 0
    • 11/08/06 14:09:51

    >>1737
    ありがとうございます。
    ちなみにロデオ何色ですか?
    息子がロデオならキャメルかブラックで悩んでる。。
    ナイキはシルバーのカバー?もついてるし黒にもできるのがいいなぁと思うけど…

    カタログ見せたら、池田屋とフィットちゃんは却下された( ;∀;)

    • 0
    • 11/08/06 13:58:30

    >>1727
    ロマンティックに負けず劣らずのコテコテ具合だね。

    • 0
    • 11/08/06 13:07:55

    >>1735
    フィットちゃんて商品名だよ。
    ナイキはフィットちゃんだよ。

    • 0
    • 11/08/06 13:06:45

    >>1726
    高島屋とか?

    • 0
    • 11/08/06 13:04:56

    >>1735
    ロデオかな。
    うち長男はナイキ(フィットちゃん)
    次男はロデオ
    長女はフィットちゃん

    • 0
    • 11/08/06 12:56:38

    >>1732
    ふらりぃもサイドに、刺繍やスワロフスキーみたいなの付いてたよ

    • 0
    • 11/08/06 11:31:04

    ロデオか池田かフィットちゃんかナイキで悩んでる…さらにはクラリーノか本革かでも悩んでる…(笑)
    息子がシルバーがいいて言うんだけどシルバーの子とかいるのかな…

    • 0
    • 11/08/06 09:56:02

    ロマンティックは可愛さだけだよね。六年綺麗には使えない。

    • 0
    • 1733
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
    • 11/08/06 08:46:14

    >>1728

    実際フィットちゃん見たけど、へりとかしっかりしてたし強度も良さそうだったよ。
    ロマンティックはへりがないから、コンパクトに見えるけど強度はフィットちゃんより断然弱いと思う

    • 0
    • 11/08/06 08:43:07

    >>1731

    えっ
    ふわりぃはサイドが何もないから可愛くないよ

    • 0
    • 11/08/06 07:15:56

    >>1727
    それならふわりぃのほうが可愛い
    スパンコールとか

    • 0
    • 1730
    • セバスちゃんが大好きDEATH★
    • 11/08/06 07:04:49

    それ可愛いよね!
    うちもそれが狙いで、先週代官山のフィットちゃんに行ってきたんだけど

    店内で今年の新CMが流れてて、そのチョコ×ベビーピンクの組み合わせランドセルが映像にあったから、今年はその色が流行るんじゃないかと思う(^^)
    実際CM流れるのは8月中旬?位からプリキュアとポケモンの番組とかで流れるらしいけど。

    ティアラがすごく可愛いよね☆
    50,000円が39,900円になるのは安いと思う。

    • 0
    • 11/08/06 03:31:19

    >>1727
    うちも同じ(笑)そのふちあり茶色がかわいいかな~と。
    チョコレートって最近の流行りなのかな?ちょっと前は水色が流行ったけど。
    娘が選ぶピンクは淡~い色で、私としてはチョコレートや赤に近い濃いピンクとかがかわいいと思うんだけど…

    • 0
    • 11/08/06 00:07:59

    フィットちゃんは、強度はどうですかね? 丈夫な方ですか? ロマンティックにしたかったけど、遠いし、実物を背負ってみれないので諦めて。 フィットちゃんが気になってるので、情報、お願いします!

    • 0
    • 11/08/05 23:15:39

    ウチはフィットちゃんで決定みたい。私と旦那はチョコレート色がいいのに、娘はピンクオンリー

    • 0
    • 11/08/04 08:05:28

    百貨店?

    • 0
    • 11/08/04 07:13:03

    品揃えが良い所って、何処ですか?

    • 0
    • 11/08/03 16:23:53

    >>1723
    うちもそう。これがいい、これがいい、しまいには赤がいいなどなど。
    困りますよねぇ

    • 0
    • 11/08/03 15:55:48

    池田屋のぴかちゃんを買う予定なんですが、何色にするか悩んでます。旦那は黒で、私は息子に任せようと思ってるんですが、カタログを見ていても「これがいい」「こっちもいい」ってなってしまいなかなか決まりません。今度お店に行く予定なんですが、色を決めたポイントって何でしたか?あとあまりシワ加工されていない生地にしたいんですが、牛革とクラリーノだとどちらが傷付きにくいでしょうか?

    お店でも聞くつもりですが、参考にしたいので教えて下さい。

    • 0
    • 11/08/03 15:42:24

    うち>>1089と逆な感じ。近所の小学生見てると女の子はローズピンク系が多いから、娘もそれ系を選ぶかなって思ってたのに『茶色にする!チョコ色がいい!』って…。姪っ子のランドセルが茶色で、娘はなんでも姪っ子のマネをしたがるから今回もその影響なんだろうけど…入学して周りの子みんなピンクでもいいの?って確認しても『いいよ。一緒じゃなくて。ピンク全然欲しくない』って引かない。まぁ幸い、近所のデパートに入ってるララちゃん覗いたら「女の子に人気のカラー」が茶色になってたから、もしかしたら何人かは茶色の子いるかもって希望がもてるんだけど。
    いろんな色・デザイン選べて楽しいかもしれないけど、ぶっちゃけ昔みたいに赤と黒だけなら苦労しないのになーって思う(T_T)

    • 0
    • 11/08/03 13:18:32

    >>1089
    これせつなすぎる…。
    今子供以上にワクワクしちゃってるママさん今一度…ランドセル使うのは子供だと言うのを忘れないで…。

    • 0
    • 11/08/03 12:45:18

    フィットちゃん、強度などはどうですか?

    • 0
    • 11/08/03 12:32:24

    >>1705

    うちもあのフィットちゃん可愛いと思った!
    レースがすごい綺麗だよね~(*´∀`*)

    娘はチェリーが気に入ってたけど、私は茶色にしてほしいなぁなんてw

    • 0
    • 11/08/03 11:52:39

    >>1715 >>1716  
    ありがとうございます! 見てみます!

    • 0
    • 11/08/03 11:29:23

    1717

    • 0
    • 11/08/03 11:18:06

    >>1704

    フィットちゃんとかどう?可愛いのあったよ。

    • 0
    • 11/08/03 08:58:17

    >>1704
    hanaはどうですか?サイドにお花の刺繍がしてあったり、かぶせの鋲の部分がお花の形の革がついていたりして可愛いのに、全体的にはシンプルで落ち着いた感じです。質もすごく良くてオススメです。

    • 0
    • 11/08/02 23:00:40

    >>1706 そうなんだー。 私の周りは、ららちゃんが評判がいいと聞くからと言って、みんな、ららちゃんにするみたいで。お友達みんな、ららちゃんにするらしいです。

    • 0
    • 11/08/02 22:09:42

    メゾとかピンクハウスとか組曲とかロニィとかジェニーとかミキハウスとかいろいろあります(*^。^*)

    • 0
    • 11/08/02 21:48:37

    シャーリー以外はどんな洋服ブランドからランドセルでてますか?

    • 0
    • 11/08/02 21:44:50

    >>1710
    カタログまでありがとうございます(*^。^*)

    うちも学校まで遠いので反射鋲など必要ですね。

    ブランドのランドセルは半分くらいブランド代だって言いますもんね(-。-;)

    悩みます。

    でも本当に可愛いですね★

    • 0
    • 11/08/02 21:34:38

    >>1709

    西武で軽く見ただけだからわからないけど、反射テープや反射鋲がないように見えたよ(キラキラな鋲なだけで)
    だから夕方心配かな

    ブランド物はこういうとこが削られてるから、高い割に…って思う

    西武カタログからシャーリーテンプル↓

    • 0
    • 11/08/02 21:17:52

    >>1708
    ありがとうございます\(^-^)/

    もう展示してあるんですか?
    シャーリーテンプル可愛いですね。

    強度や使い心地もわかる方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 11/08/02 19:30:33

    >>1707

    シャーリーテンプル見てきたけど可愛かったよ!

    値段は61,950円で高いけどね(-.-;)

    • 0
    • 11/08/02 18:30:58

    シャーリーテンプルのランドセルってどうですか?

    • 0
    • 11/08/02 18:17:33

    >>1704

    安っぽいって、うちの周りでは不評だよ。

    • 0
    • 11/08/02 18:16:28

    うちは
    第1希望 フィットちゃんのレースのチョコ色
    第2希望 神田屋鞄のオーダーメイドのクラリーノ(茶×ピンク)
    第3希望 アピタの♪記号のランドセル(茶か赤)

    かな。
    キラキラや可愛いのが大好きな娘だから、コテコテのを買ってあげる。
    飽きたら大人っぽいランドセルカバー買ってあげればいいかなと。

    代官山にあるフィットちゃんと池袋にある神田屋は行ったけど、フィットちゃんの店員がすごく対応良かった。

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ