年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/07 07:45:41

    >>1360
    これですよね?
    これは買う前に、親に確認で取ったのですが…
    今押し入れに入ってますが、かなり頑丈です。見た目も良く息子は気に入ってます。茶色にしました。カルスポより若干重たいかもしれません。
    A4ファイル対応だけど、ギリギリな感じでした。

    • 0
    • 11/01/06 23:02:39

    >>1359
    松本かはわかりませんが、AXIS styleというランドセルみたいです。
    学習院仕様みたいです。鞄は普通のより重いんですけど、形が頑丈な感じでした。

    • 0
    • 11/01/06 21:39:28

    >>1358
    メーカーは松本?

    • 0
    • 11/01/06 20:21:05

    このランドセル買った方?使ってる方いませんか?
    感想聞きたいです。
    よろしくお願いします。すごく気になるので調べたのですが…探したが悪いのか、ネットで探しても感想や詳しい事みつかりませんでした。

    • 0
    • 11/01/04 23:31:44

    ピンク。赤にすると言いつつ、たくさん並んでいるのを見たらピンクに一目惚れしたみたいで即決でした。

    長女の時は色んなお店回って決まるのに凄く時間がかかったけど、次女は早かった。

    • 0
    • 11/01/04 21:56:47

    >>1355
    一緒ですね(o^∀^o)うちは黒×青です。
    上の子供は天使の羽ですが、一応バインダーのファイルは入りますがすっぽりと入りません。フィットちゃん希望でしたが、フィットちゃんは小さい作りでビックリしました。
    ちなみに、ふわりぃのマスコットやファイルが入ってました。

    • 0
    • 11/01/04 21:09:01

    >>1353

    我が家もふわりぃにしました。(黒×黒←糸)

    上の子のランドセルがA4ファイル入らず、この教訓から。

    • 0
    • 11/01/04 17:50:11

    ブルー→ピンク→ラベンダーと希望色がコロコロ変わったけど、ラベンダーに決まりました。

    黒って男の子の色だと思っていたけど、ハートの刺繍とか入った女の子向けデザインもあって、びっくり

    見てるだけでも楽しかった

    • 0
    • 11/01/04 15:18:55

    やっと買いました☆
    A4のバインダーのファイルがすっぽりと入るのじゃないと意味がないので、探しに探して、ふわりぃのワイドのランドセルを買いました(^^)色は黒です。

    • 0
    • 11/01/04 11:15:23

    >>1351
    旦那家族糧の愚痴トピにも書いてたよ。
    呆れる。

    • 0
    • 11/01/04 08:16:49

    >>1336
    うわ~最悪。
    子供は気にいったかもしれないのに…
    自分のこだわり押し付けすぎ

    • 0
    • 11/01/03 22:26:12


    子の希望でポケモン黒の買いました。
    ポケモンの付属品?も高学年になったら外せるし~黒にシルバーのポイントも素敵かな。

    • 0
    • 11/01/03 22:01:05

    アクシススタイル?とか使ってる人いますか?
    ちょっと重いけど、どうなんでしょう?

    • 0
    • 11/01/03 21:32:12

    うちの地域2年生までしかしょわないからニトリの一万の買った
    赤いの

    • 0
    • 11/01/02 21:10:53

    しつこかったね(笑)

    初売りとかで買う人もいるのかなー?

    • 0
    • 11/01/02 15:16:26

    お友達が候補にしてる鞄屋さんで、一足先に購入していて、背負わせてもらってます。

    もう一つの候補のお店は、実際に行けるので、次の日曜日に行く予定です。

    • 0
    • 11/01/02 13:02:34

    >>1344
    オーダーメードも結局は背負わないで買うことになりますが…。

    • 0
    • 1344
    • 鬼ヨメの1336です。
    • 11/01/02 12:10:53

    購入されたランドセルがいくらだったのか、まだわかりません。

    皆さんは、義父とかなりよい関係(ザックバランって表現したらよいのでしょうか)なんですね。
    うちは、お金のことっていうのもあって、なかなか言えませんでした。

    オーダーメイドはつい10日ほどまえに、園ママから資料を借りて見てみたら、よい感じだったので、オーダーメイドも候補に上がりました。

    皆さんは、子に背負わせたりしてから、決められないんですか?
    私は、それもしてから決めたかったんです。

    • 0
    • 11/01/02 11:53:54

    >>1336
    返品したらいくらのランドセルだったのー?

    • 0
    • 11/01/02 11:35:54

    >>1336
    こんなお母さん嫌だな
    本当に酷い話

    • 0
    • 11/01/02 11:10:46

    >>1336酷っ

    • 0
    • 11/01/02 09:26:40

    オーダーメイドなら遅くない?

    • 0
    • 11/01/02 01:13:59

    >>1336
    返品って…。全て人任せにして自分で動かなかったのに有り得ない。人に何かを求めるだけじゃなく、あなたも少しは人の気持ちも考えたら?

    それにオーダーメイド予定だったって書いてあるけど、ノンビリしすぎでは??

    • 0
    • 11/01/01 23:28:09

    >>1336
    お義父さんかわいそう…

    あなたの気持ちは分かるけど、孫の喜ぶ顔を思い浮かべて選んだろうに。

    自分がいえないからって旦那にキレて返品てどんだけ自分勝手なの…


    そしてチラウラですから。

    私もトピずれごめんなさい。

    • 0
    • 11/01/01 23:09:32

    一年前から話があったならヨメからいくらでも聞けただろうに…
    旦那にぶちキレできる立場なのかね
    トピズレごめん。

    • 0
    • 11/01/01 21:34:49

    一年前くらいから、義父が「ランドセルはわしが買ってやるから」と言ってました。
    夏くらいから、「いつ買おうか?」って話が出てたけど、ヨメの私、義父に予算も聞けず…
    旦那に予算聞いといて…お義父さんいつが都合よいか聞いといて…って頼んでいたのに、
    一切せず。
    勝手に買う流れの話はしてなくて、一緒に…って言ってたのに、今日「○○にプレゼントがあるんやで」と突然!
    そんな話聞いてなかった私は、自分たちで調べて手作りを考えていたので、唖然。
    それも、昨日、我が家の近くのイオンで購入したと。
    「今、イオンで選んでるけど、合流しないか?」くらいはないのか…

    こんなことなら、旦那に任せるんじゃあなかった(泣)

    鬼ヨメの私は旦那に鬼キレした。
    結局、昨日買ったランドセルは返品してもらうことになった。

    長々すいません。
    それとイオンのランドセルをどうのこうの言ってるわけではありませんので。

    • 0
    • 11/01/01 20:53:04

    >>1333
    姪がオレンジ使ってたよ。
    息子の小学校も、かなりカラフルだよ♪

    • 0
    • 10/12/31 20:31:05

    >>1333
    あるよ~。
    うちの地域6年間背負う子皆無だから、奇抜な色の子結構いる。

    • 0
    • 10/12/31 20:25:17

    オレンジのランドセルなんて見た事ある人いますか?

    • 0
    • 10/12/31 20:11:57

    >>1329
    ありがとうございます

    2009年のレビューもあるんですが、レビューには型番?が違ってかかれてるんですよ。

    PB2802なのに、2009年のレビューには「ずっと欲しかったPB2797を買うことができて~」みたいに書いてあるんです。

    • 0
    • 10/12/31 16:56:12

    まぁ、言えることは瞬足ランドセル背負ったところで足は早くなれないってことだけだね。

    • 0
    • 10/12/31 15:46:44

    >>1321
    なにが知りたいの?楽天にレビュー100件近くあるけど?ここで待ってたって100件も瞬足のレスつかないよ。
    あ、もしかして荒らしなのw?

    • 0
    • 10/12/31 15:43:41

    >>1319
    商品にレビューはないの?レビューの日付に2009年があれば2010年モデルだよ。

    • 0
    • 10/12/31 09:03:03

    >>1322
    去年の型だと一回り小さかったりするんですよ

    • 0
    • 10/12/31 00:21:45

    >>1321
    もう字まで違っちゃってる。
    瞬足だし。

    • 0
    • 10/12/30 23:23:22

    >>1321
    買いました!
    かっこよくて、私も子供も気に入ってます!大満足です!




    ……これでいい?

    • 0
    • 10/12/30 23:11:43

    >>1321 とてもいいですよ!ぜひ買ってください(笑)

    • 0
    • 10/12/30 22:34:47

    >>1321
    本当この人しつこい。

    • 0
    • 10/12/30 21:53:51

    >>1321
    しつこい
    何人かアドバイスは無視なの?もう買えば?

    • 0
    • 10/12/30 21:47:23

    >>1316
    去年の型だったらって…
    子供が使うんだから分からないんじゃないの?

    • 0
    • 10/12/30 21:44:47

    駿足の買われた方いませんかね

    • 0
    • 10/12/30 17:23:20

    >>1293
    天使の羽使ってるけど、無くても差し支えないみたい。

    • 0
    • 10/12/30 16:55:10

    >>1317
    値段は他と一緒です。
    PB2802と書いてあるのはだいたい55000前後です。
    ただ、2011年モデルと書いてある店と書いてない店があって。
    2010年度モデルと比較したいのですが…
    買う時は姉の家でパソコンで見ました。
    今は携帯でしか見られなくて全然違いも分かりません。

    お店はもう年末年始でお休みなので電話したけど出ませんでした。

    ずっと携帯で調べてましたが、全然分かりません。

    買った方いませんかね…
    失敗したかな。

    • 0
    • 10/12/30 16:08:15

    >>1309
    フィットちゃん、楽天でチョコは1月3日から再販決定て書いてたショップあったよ。

    • 0
    • 10/12/30 14:57:16

    >>1316
    極端に安くなければ2011年度モデルなのでは?
    2010年度モデルと比較してみたらどうでしょう。

    • 0
    • 10/12/30 14:26:12

    プーマのPB2802のモデル買った方いませんか?
    百貨店モデルのやつです。
    これって2010年度版と2011年度版があるんでしょうか?
    今ネットでポチったあとに、他で「2011年度版PB2802」と書いてあるのに気付いて、自分が買ったやつを見たら何年度とも書いてませんでした。
    ググっても出てこないので詳しい方いませんか?
    下手したら去年の型だったりするのかなと思って…

    • 0
    • 10/12/30 07:18:18

    >>1314 他の方もレスしてましたが、楽天で瞬足のレビュー見てきた方が早いですよ(笑)

    • 0
    • 10/12/30 01:33:05


    瞬足ランドセル買った方いませんか?

    感想聞かせてほしいです!

    • 0
    • 10/12/30 01:31:22

    >>1309
    >>1306です。
    無事に買えて良かったですね!
    我が娘は、同じプリンセスティアラのベビーピンクです。
    どの色も可愛いらしくて、4月の入学が待ち遠しいですね♪

    • 0
    • 10/12/29 23:35:14

    うちもフィットちゃんのチョコを購入しました
    楽天の東西南北屋と言う店のオリジナルのクローバーの刺繍の分です
    チョコ可愛いですよね

    • 0
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ