嫁だから

匿名

P905i

08/09/06 12:38:47

って、
例えば
旦那の支度全部してやったり

嫁としてどこまでやらなきゃなんないのかな?

嫁=何でも屋
家政婦的な。

みたくなりませんか?

みなさんは何でも屋してますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15

    P905i

    08/09/06 12:58:23

    旦那が思う嫁像と主が思う嫁像が違うから食い違いすぎて疲れると言うか…

    他に、町内の婦人会とかの集まりでお茶やお菓子の支度の時、みんな主婦なのに、しらんぷりや座って待ってる人、率先してやる人に気遣って手伝う人や色々なんですけど、やらない人に限って会話では『私がやってやんないとね。うちの嫁はやらない…』みたいな話してて。

    家では家政婦扱いだし、外では若い嫁=何もしないみたく思われがちだし

    言われる前に動いちゃう性格なので、上記のような感じに思われるのが腹立たしくなります
    それでもやってる自分が情けなくなる…

  • No.17

    P905i

    08/09/06 13:01:58

    そっか…感謝の気持ち、ちょっと薄れてたかも。
    お互いにだろうな。
    レスありがとうございます。

  • No.24

    P905i

    08/09/06 13:14:37

    私の中で、
    これは私がやるべき
    これは自分でやってほしい
    と思ってる事があります。やってほしい事を(トピに書いたような自分の支度等)私がやらねばならない時に腹立たしくなりますね。家では事前に自ら動いてくれるように促しますが、大抵ギリギリになってテンパり当たられる事が多いです。
    外ではひたすら我慢。

    うまくやりこなせてる皆さんすごいです。
    さっきの感謝の心もだけど、他にも何かあればアドバイスして下さいm(__)m

  • No.44

    P905i

    08/09/06 15:22:33

    確かに私自身のためには全部やった方が旦那がやるより楽は楽なんですよねうちも。旦那がやると結果二度手間だけど、自分の事だしやるようになってくれると助かるのでやってもらいます。
    最近は子供が旦那のパンツや着替えの用意してたりしますf(^_^;
    実家では義母が全てやってくれてたみたいだし、育った環境での癖もあるのかな?外でも私任せなので頼りないと感じる事も…

    アドバイスにあった方法今夜からちょっと試してみます!うまくいくといいな☆

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。