母と同居の男性殺害、15歳少年逮捕

  • ニュース全般
  • はぁ‥
  • KDDI-SH34
  • 08/08/28 08:22:21

金沢市にあるアパートで28日未明、15歳の男子中学生が、同居していた男性を包丁で刺して殺害したとして逮捕された。
アパートに住む母親(35)から通報があり、少年が刺した事を認め現行犯逮捕した。
殺害されたのは、母親と内縁関係にあるトラック運転手(37)、日頃から母親との仲が悪く喧嘩が絶えなかったと男子中学生は話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/29 15:28:42

    殺人者に同情なんて出来ないわ。

    • 0
    • 105
    • CA-3Aのあさんは
    • SO704i
    • 08/08/29 15:25:03

    心が強い、正しい人なんだろうな。そうならざるを得なかったんだろうけど。だからこそ、結局殺してしまった少年に同情できないんだろうね。この事件をそういうふうに見える人もいると勉強になった。

    • 0
    • 08/08/29 15:17:01

    少年の逃げ場がなかったとよくわかる。かわいそうに‥子供を犠牲にする親が増えてきていて情けない

    • 0
    • 103
    • 思い切って
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/29 15:15:18

    そんなに同情しママスタで署名活動する?情状酌量の力になるのでは?ならないかな?

    • 0
    • 102
    • 歪むような状況を作ったのは
    • SH901iS
    • 08/08/29 15:00:30

    親でもあるわけだしね。他に救いがあれば殺人などしなかったんじゃないのかな。母親を庇ったんだし、根は優しい子だった気がするんだけど。

    • 0
    • 08/08/29 14:56:34

    良かったね

    • 0
    • 08/08/29 14:40:55

    100

    • 0
    • 08/08/29 14:37:24

    私は母親擁護はしてない、もちろん母親だって同情できないし悪いと思う。
    だからって少年に同情は全くできないって言ってるだけ。
    それを批判と言われちゃね…
    私は継母を殺らなくて良かったと思う。
    あんな奴殺して人生終わらせたくないし。

    • 0
    • 08/08/29 14:00:25

    あなたは知ってるの?

    • 0
    • 08/08/29 13:56:13

    何にも知らないくせに ある事無い事 知ったかぶりして 言うなよ!

    • 0
    • 08/08/29 13:37:46

    どんな理由でも殺 すのはダメっていうけど自分の子を殺 されたら殺 したいでしょ?まぁそれとは違うけど理性とんじゃうくらい少年はきてたんじゃない?

    • 0
    • 95
    • メラ
    • KDDI-SH33
    • 08/08/29 13:20:10

    情状酌量(字あってるかな)の余地ありってなると思うよ

    • 0
    • 94
    • ラム (бω<*)
    • PC
    • 08/08/29 13:16:53

    CA3Aのあさんへのレスです。

    • 0
    • 93
    • ラム (бω<*)
    • PC
    • 08/08/29 13:16:26

    CA3Aのあさんへ

    • 0
    • 92
    • 自分は殺さなかった
    • P703i
    • 08/08/29 13:15:34

    なんて今は関係ない。この少年は殺してしまったんだから。同情とかじゃないんだけどな。罪は罪、やってはいけない事に変わりはないんだから。ただ少年だけが悪いわけではないって事。

    • 0
    • 91
    • ラム (бω<*)
    • PC
    • 08/08/29 13:14:43

    ↓↓↓ ↓
    彼とあなたは別人。考え方も物事に対する感じ方も違うよ。

    • 0
    • 08/08/29 13:12:51

    15歳の男が母親の彼氏をころすなんて、マザコンとしか思えない。友達いなかったんだろうな。

    • 0
    • 08/08/29 13:11:02

    別に同情しろなんて言ってないじゃん。
    それにやっていいことと悪いことって言うけど、私はそれは殺人だけが悪だとは思わないな。
    当然殺人はいけないけど、人の人格を壊すまでのイジメだったり育児放棄だったり…人の心を傷つけるのだって、目には見えないけど十分悪だと思う。

    • 0
    • 88
    • ラム (бω<*)
    • PC
    • 08/08/29 13:10:21

    ↓↓↓
    彼とあなたは別人。
    考え方も親に対する感じ方も違うよ。

    • 0
    • 08/08/29 13:06:31

    悪い事だって、この子はわかってたよ?だから今の今まで我慢してきた。だけど精神的に追い込まれて、逃げ道も探せなくて、気がついたら刺してたんだよ。
    【理由はどうであれ殺人はいけない】…確かに殺人はいけないけど、理由って大きいよ。罪の大きさだって変わってくるんだよ。正当防衛で殺人犯しちゃったのと、理由もなしに殺人じゃ違うじゃない…。
    この子も罪を償わなきゃいけないけど、母親はそれ以上に償うべきだよ

    • 0
    • 08/08/29 13:06:20

    この子は犠牲者だよ。全ては母親に原因がある。母より女を取ったから…

    • 0
    • 08/08/29 13:02:15

    全く同情できないと批判なんですか?
    どんな環境だろう精神状態だろうが「殺人」の理由にはならないじゃん。
    同情しなきゃ冷たい人間?
    私だって継母に虐待されて小中は施設行ったりきたりだったよ。
    殺したいと思うくらい追いつめられた。
    でも殺しちゃダメだと思い直した。
    誰からも愛されず、必要とされない人間だと自暴自棄になったさ。
    でも殺さなかった。
    私も継母を殺したら同情されたかもしれないね。

    • 0
    • 08/08/29 12:55:35

    たかが15才になったばかりの子供にマザコンっておかしいでしょ。

    母親の愛情の中で反抗をしながら大人になっていく年齢だよ。

    母親の愛を一身に受けたいと思っても当たり前の年齢。


    男に走った母親が一番罪だ。

    • 0
    • 08/08/29 12:46:50

    ↓ってやっぱさんに対してね。

    • 0
    • 08/08/29 12:44:50

    マザコンって言うのか?
    ↓はなんだか自分はしっかりした親だって勘違いしてそうな人だね。

    • 0
    • 08/08/29 12:43:57

    うちの親も離婚して母に男がいるときは辛かったよ。思春期には特にキツイもんだよ。この男の子の気持ちもわかる。
    仲良い両親に育てられた人にはわからないだろうね。わかれって言われてわかるもんでもないしね。なんかこういう事件は切ないわ。

    • 0
    • 80
    • やっぱ
    • N906imyu
    • 08/08/29 12:21:33

    マザコンだったのか…

    • 0
    • 79
    • あさんは
    • P703i
    • 08/08/29 11:48:55

    判断が出来ないほど追い詰められたことある?幸せな人生を送ってきた人には分からないよ。分かれなんて言わないから、その代わり批判はしないでほしい。

    • 0
    • 78
    • そりゃ
    • SH906i
    • 08/08/29 11:44:21

    同情するよ。ちなみにシンママじゃないしシンママ庇うつもりない。それぐらい追い詰められた状況だったんでしょ。よっぽどひどかったんだよ。かわいそうに。

    • 0
    • 08/08/29 11:37:41

    皆さん少年に同情的だね。
    理由があったり環境が複雑だからってやっていい事と悪い事の区別はつく年齢なんだし、私は全く同情できないや。
    もちろん母親にも同情はできないけどね。

    • 0
    • 08/08/29 11:31:08

    男に子供を大切にしてあげて?とか言ったみたいだけど、そういう状況なら一緒に生活なんかするなって話だよね?
    電気や水道にグチグチうるさい男だったみたいだけど。
    母親がばかなだけだよね。男もだけど、亡くなった人には今更だし。ある意味、少年が被害者だわ。母親は一生苦しんで生きるだろうね

    • 0
    • 08/08/29 11:17:42

    母親が息子をこんなふうにさせたんだね。
    母親が悪い。

    • 0
    • 74
    • 息子だけが悪い
    • 911SH
    • 08/08/29 11:12:30

    みたいな言い方して母親庇ってるやつ彼氏持ちのシンママだろ。
    自分の生き方正当化したいだろうけどちゃんと立ち止まってみることも必要。

    • 0
    • 73
    • 名探偵
    • KDDI-SA3C
    • 08/08/29 10:20:20

    母親の女の部分なんて見たくないよね。特に思春期の男の子にはきついよ。

    • 0
    • 08/08/29 10:12:55

    うちの家庭も母親の男がいつの間にか転がり込んできて私や兄に偉そうな態度とったり殴られたりしてた。
    私はすぐ家出したけど兄はその間もずっと殺したいって言ってし未だに死んでほしいって言ってるだから少年の気持ちがすごいわかる

    • 0
    • 71
    • 二十歳で
    • SH906iTV
    • 08/08/29 09:41:22

    出産してシンママか

    • 0
    • 70
    • ゆで汁
    • 911SH
    • 08/08/29 09:27:58

    環境は違えど、息子をもつ親としては胸が痛む事件です。

    • 0
    • 69
    • 新聞には
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/29 08:43:44

    事件直前に、この息子のしつけのことで、母親と同居男が口論になったって書いてあったよ。

    それを聞いてたんだろうね…

    • 0
    • 08/08/29 08:34:29

    ニュース見てたら同居は付き合ってすぐにしたみたいだね。
    ほんと母親失格だよ。
    親子2人の生活が長かったのに男が出来たらすぐ家に入れたからこんな事件になったんだよ

    • 0
    • 67
    • 【DJ☆汚妻】
    • 912SH
    • 08/08/29 08:26:28

    今ニュース見てる。
    凄い切なかったわ…お母さんを守ろうとしたんだろうね。ママッコみたいだし。

    • 0
    • 08/08/29 08:04:23

    子供にとって両親の喧嘩は嫌だし、精神的に不安定になるよね。それがお父さんじゃなく彼氏だったらもっと嫌なんじゃない?旦那でもないくせにお母さんを虐める存在みたいな。
    思春期の子供にとったら、毎日喧嘩してるのに男が転がり込んでるなんて嫌だと思うなぁ。

    他人が親になれるかは子供の気持ち次第でしょ。でも再婚ってたいてい子供より大人の気持ち優先だよね。なかなか親なんて思えないと思うよ、思春期なら特に。

    • 0
    • 65
    • ∮Hennessy∮
    • KDDI-SN39
    • 08/08/29 06:03:17

    殺人は決して犯しちゃいけないケド、この息子は一人で悩んでたんだろうなぁ…

    ホントの親にさえ『勉強しなさい』とか言われるだけでもウザく感じる時期に、他人が家にいて、母親と日常的に喧嘩をしてたなら、我慢できなくなったんだろうね。

    母親を守りたかったんだろうな。

    だからって殺 しちゃダメだけどね…
    善悪の判断すら一人じゃ出来なくなっちゃってたのかな。

    親の内縁関係の人の事なんて、あんまり人に話せないもんね…特に思春期じゃ。


    悲しい事件だな…

    • 0
    • 64
    • 言えてる
    • KDDI-PT33
    • 08/08/29 05:37:55

    思春期で感情が複雑な時期だからこそ、より慎重になるべきなんじゃないの?

    • 0
    • 63
    • でもさー仮に子供の父親にと
    • D903iTV
    • 08/08/29 05:13:01

    きちんと考えて付き合ってたなら入籍前に同居とかしないでほしいよ…
    この子ももう少ししたら自立して出て行くこともできたろうにね
    相談できる大人が誰かいたら違ってたのかなと思ったら切ないや

    • 0
    • 08/08/29 04:48:45

    マザコンと言うよりエディプスじゃない?


    とにかく複雑だよね。

    多感期だから尚更。

    • 0
    • 08/08/29 04:19:13

    母親だって女なんだからって言われたら子供にとってはかなり複雑だよ。
    なんて言ったらいいのか分からないけど子供からしたら母親は母親。母親の女の顔なんてみたくないって私は思ってた。いまだに…
    男の子はきっと母親を守りたいとかで犯した過ちだと思うし。ここでマザコンて言うのは違うと思う。

    • 0
    • 60
    • 子供からして他人は
    • SH903i
    • 08/08/29 03:54:34

    父親母親にはなれないって事?結果はコロしになっちゃったけどそれって結果論じゃない?何不十分なく育った環境の中でコロス子供だっているんだし喧嘩してる姿が嫌だと感じるのは誰もがそうだし夫婦喧嘩は許せて再婚しようとしてる相手には他人って感じな訳?もう15才だよ… 子供の父親にときちんと考えて付き合いしてたかもしれない彼氏でも子供が事件犯せば家庭環境がって話になるんだね。

    • 0
    • 08/08/29 03:32:52

    それは両親ならね。

    彼氏となれば親の真剣さなんか関係ないでしょ。
    ただの他人だよ。

    • 0
    • 08/08/29 03:27:41

    母親だって真剣に考えていた彼氏だったのかもしれないのに子供より男をとったって発想がおかしい!子供の事を思えば父親が必要かなと思っていたかもしれないし。私の場合は両親が喧嘩ばかりしてても離婚しなかったのをみて逆に離婚してほしかったし子供からしたら喧嘩してるだけで嫌なんだから彼氏とか関係ないでしょ。仮面夫婦を演じて不倫して家庭を守ってるフリをしてる方がよっぽど子供からしたら辛い。 トピズレすまん。

    • 0
    • 57
    • サムライは
    • KDDI-CA39
    • 08/08/28 19:20:04

    シンママ彼氏もちかいな

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ