座薬の量教えて!

  • 乳児・幼児
  • 休み
  • KDDI-HI33
  • 05/04/22 20:42:17

一歳2ヶ月の子供が昨日から熱を出してて(>_<)夜中座薬を半分入れたんですが下がりませんでした↓今日も1日ずっと約8、5分くらいです*多分夜中にまた熱が高くなると思うので座薬使おうと思ってるんですが半分じゃ少ないかな??子供用座薬です〃

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • さま
    • KDDI-TS31

    • 05/04/22 21:46:23

    座薬も体重でいろいろだからねぇ。
    うちは10㌔でアンヒバ100を一個、15㌔でアンヒバ200を三分の二で処方されたよ。
    体重増えてたら、やっぱり病院で処方してもらうのがいいよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • はい
    • N505i

    • 05/04/22 20:51:14

    病院で処方されたのかな?指示なかったのですか? 種類にもよるけど、1歳で10キロあれば1つ使用していいそうです。 ウィルスが強ければ座薬は効かないこともあります。機嫌悪かったり、熱のせいで眠れないなら使用したほうがよいけど、機嫌いいなら熱を出してウィルスを殺したほうがいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31

    • 05/04/22 20:46:41

    薬局や病院に電話してしっかり薬剤師さんから聞いた方がいいですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ