既婚者は恋しちゃいけませんか?【長文】

  • なんでも
  • ママスタ
  • N900i
  • 05/04/22 17:12:50

好きな人との出会いは、もう4年も前になります。 今の旦那と付き合っていたときに知り合いました。 旦那とは遠距離恋愛でした。好きな人は隣の市に住んでいて旦那よりも近場でした。好きな人は恋愛初心者で一緒にいても新鮮でした。私は、その純粋さに出会いはじめから意識していました。旦那とは付き合いが1年ちょっとで、距離があるせいか、もめたりしていた時期でした。好きな人と両思いでした。その時期と同時に旦那の子を妊娠してしまいました。私は産みたかったので好きな人に【産む】と言いました。今でも好きな人の涙が忘れられません。泣き虫でした。 結局地元を離れ、旦那と結婚しましたが、旦那は借金持ちで、フリーターの状態でした。そして性格がみるみるうちに悪くなっていって、子に手をだしたり、亭主関白、ひねくれてるって感じなんです。こんな生活だからなのか今でも好きな人への気持ちは薄れてません。最近は昔の気持ちがよみがえっちゃって…今は彼女がいます。でも好きです。旦那とは喧嘩ばかりで離婚も考えてます。いくら離婚考えていても、好きな人いちゃだめですか?憧れとかじゃなく、本当に好きなんです。長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/04/22 21:55:15

    私は一度も彼とは書いてません! 告白するつもりないですから… それに閉めましたからm(__)m

    • 0
    • 05/04/22 21:52:19

    今日の夢にブチャイク同中の男がなぜか出てきてなぜだか恋してます&#x{11:F9C6};
    ウフフ&#x{11:F992};

    • 0
    • No.
    • 37
    • ↓下のは
    • N900i

    • 05/04/22 21:49:56

    偽じゃねーの?そして私も同機種

    • 0
    • 05/04/22 21:49:30

    なりすましやめて!! もう閉めたんだけど

    • 0
    • No.
    • 35
    • ↓ストーカー的発言
    • P900i

    • 05/04/22 21:44:41

    今度こそ彼と幸せになりますって…彼の気持ちは?彼女もいるのに。良い方に妄想しすぎ

    • 0
    • 05/04/22 21:40:06

    彼に改めて告白して、今度こそ幸せになりますm(__)m

    • 0
    • 05/04/22 21:29:14

    そうですね、ほんとにバカ丸出しなトピを立ててしまいすいません。 これは削除依頼出しますm(__)m 皆さんありがとうございました! 子供と前向きに考えていきます。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 子供を守るために
    • KDDI-KC32

    • 05/04/22 21:29:08

    離婚すべき!元彼のこともすっぱり忘れる!

    • 0
    • No.
    • 31
    • 液体
    • N700i

    • 05/04/22 21:22:16

    そうですね、今が幸せじゃないと過去ってやたら輝いてみえるもんですよ。甘い思い出は美しく見えるもの。だからとりあえずは今を抜け出してそれから改めて周りを見渡して先のことを考えていかれたらよいと思います。お子さんは主さんだけが頼りなんだから全身全霊をかけて守ってあげないとね。

    • 0
    • 05/04/22 21:15:59

    その純粋な彼が、二股の片割れで、しかももぅ一方との子を産むと宣告された気持ち考えなよ。
    産んだ以上何をどぅあがいても戻れないよ。違う道をさがして下さい。
    恋愛したいのはわかるけど、前の片割れを引き合いに出すのはおかしい。
    私も恋愛はしたいけど、子供いたら男の前でそんな女むき出しの感情は出せないな。かっこ悪い気するし、かっこいい母親になりたいし。

    • 0
    • 05/04/22 21:15:39

    なんで一人にならなくてはいけないんですか? 子供は手放すつもりないです 今ふと思いました 現実逃避したいだけなのでは…と下の方で書かれてましたが そうなのかもしれません ただ、懐かしい思い出に浸っているだけなのかもしれません。 少しずつ忘れていこうと思います。私は母親より女として考えていましたが、子供の事を第一に考えていこうと思います。

    • 0
    • No.
    • 28
    • だぁかぁらぁ
    • D900i

    • 05/04/22 21:08:51

    離婚しなさいな!好きな人はその後でしょ?
    順序があるっつーの。

    • 0
    • No.
    • 27
    • いや、違うんですって…
    • P900i

    • 05/04/22 20:58:13

    さぁ、叩いて構いませんよ!
    と同じ意味なのご存じないんですか?
    トピを立てるなら
    過去に二股をしていたけど出来婚を期に振り切ったつもりでした。同居だった時からノイローゼになり劇痩せもしましたが旦那を好きな気持ちがあったので理解されないまでも乗り越えようとしていました。同居を解消した後、昔の旦那からは想像が出来ない程生活態度も変わり子どもへの暴力もありふとした瞬間に二股していた彼を思い出してしまいます。
    と、立てれば良かったじゃないですか…
    別居してお子さんは施設に入れて一人になってみては?鼻血出ててもどうでもいいくらいなら一人になろうよ?

    • 0
    • 05/04/22 20:43:26

    いや、違うんです。地元離れてからは、お腹の子と旦那の事を大事にしようとしました。 しかし旦那はフリーター、しかも同居で私は姑と仲がかなり悪く、けど間にも入ってくれず、姑は私ばかりに当たり、そのストレスで【心因性ノイローゼ】になりました。それでも旦那は『くだらないね、悩んで自分が具合悪くなってバカじゃん?』まで言われて…激痩せしましたし、今の過呼吸などの症状はあります。今は同居していないのですが…そしたら、子供に手を出したり、働かなかったり… 『働いて』と言えば逆ギレ、『がんばって』と言うと、『わかってるよ!!!』と逆ギレ。 私は旦那を好きでした、が、最近はもうすっかりカラッポです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • うん
    • N900i

    • 05/04/22 20:27:25

    既婚者は恋をしてはいけないのではなくて、今の旦那さんとの問題は避けて通れないのでは?今の現実はなんとなく流された結果ではないですか?そしてまたもや流れに身を任せてはいませんか?もしも彼とうまくいってうまい事そちらに行ければ離婚も出来て、路頭に迷う事なく問題も一掃されるという合理的な考えも出来ますが、彼との夢を熱くさせるより、やはりお子さんがいるのですから、独身の頃の様にはいきませんよね?皆さんの言う通り、恋よりも今の生活と向き合うのが先だと思いました

    • 0
    • 05/04/22 20:26:35

    なんだかんだ言って、ブスなネクラ女だったりしてね(笑)そんな奴が、昔のぉ~彼がぁ~忘れられないぃ~っなんて、きもくない?

    • 0
    • No.
    • 23
    • はぁ
    • KDDI-SA32

    • 05/04/22 20:25:18

    暇があるからだよ。仕事でもすれば毎日忙しくてそんな事考える暇もなくなるぞい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • Go
    • KDDI-SN31

    • 05/04/22 20:21:59

    勝手に子供産んでおいて無責任な親だなコイツ(¬_¬)さっさと離婚して嫌いな旦那との子供、施設にでも預けて彼氏とラブラブ楽しめばいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ゴー
    • D900i

    • 05/04/22 20:16:12

    離婚して好きにしろ。
    女としての頭ばかり働かせないで、大人としての責任を考えろ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ザリガニ
    • KDDI-SA32

    • 05/04/22 20:11:18

    なんか、子どもが夫に暴力を振るわれていて→夫に愛想を尽かし→好きな人に走ってしまった

    じゃなくて、好きな人が忘れられない→夫が邪魔→子どもにも暴力振るうし…

    みたいな感じで子供より彼ほうが気持ちの大半を占めてるって感じを受けました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 液体
    • N700i

    • 05/04/22 19:38:28

    離婚を考えているなら行動を起こしてその間もお子さんに危害が及ばない策を考え守り離婚が成立してお子さんが新しい環境に慣れ明るく元気よく生活している、その状態になるまで恋だの愛だのを考え悩むのはしばらくお休みしてはどうでしょう。考えてしまうのは仕方ないけれど今はまず現状の打開が先だと思うよ。

    • 0
    • 05/04/22 19:15:05

    上の子ってことは二人以上子供がいるってことだよね?そんな好きな人がいる状態でまた子供つくったの?そして、文を読んだ限り主さんはただの憧れだけじゃ終わらない気がするけど?彼に連絡して、好きな気持ちが出るような態度とってるんでしょ?彼女のいる人にそれはしちゃいけないんじゃない?彼女もいい気しないでしょ?そういう行動とる時間あるならまず子供を守るために動きましょう。話はそれからじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • そんな状況なら
    • P900i

    • 05/04/22 19:02:48

    恋愛どうこうの前に、子供守る事を優先で考えられないの?鼻血まで出してるのに…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 主です
    • N900i

    • 05/04/22 18:23:03

    好きな人と彼女は3年の付き合いです。 結婚は考えてないって言ってます。 私の事をどう思ってるのかは正直わからないですか、私が今でも好きだとゆうのはバレているみたいです… たまにからかったりします 前、【これは未練だな】みたいな事は言われました。 旦那は、日々エスカレートしていて前なんか上の子鼻血まで出ました。私も必要な事以外会話してません。子供も恐がっているんだけど、【パパ、パパ】言ってます

    • 0
    • No.
    • 15
    • なんで
    • KDDI-KC32

    • 05/04/22 18:22:48

    避妊しなかったの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • でもさ
    • P900i

    • 05/04/22 18:13:45

    その好きな人には、もう彼女いるんでしょ?彼も新しい道を歩んでいるんだし…仮に主サンが離婚しても、彼はもう受けとめてくれるとは限らないよ?それに彼女からしたら、既婚女性がしゃしゃり出てきて迷惑な話。誰にでも忘れられない人ぐらいいるし、もしあの人と結婚していたら…って考える事はあると思うけどさ。それとも、その好きな人も、一応彼女はいるケド、気持ちは今でも主サンにあるの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • そうだなぁ
    • KDDI-SN31

    • 05/04/22 18:12:28

    取りあえず、旦那さんと離婚するか別居した方がいいんじゃない?子に手を出すのは最低だからね。好きな人の事はひとまず置いといて、旦那さんとの事をなんとかした方がいいよ。あと、やっぱり過去は美化されてしまうよね。私も忘れられない人いるけど、ただの憧れなんだろうなって思ってる。芸能人のファンみたいな。

    • 0
    • 05/04/22 18:06:07

    好きな人とか以前の問題に、子に手を出す、借金持ち、働かない旦那さんといて平気なの??別れれば?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私は
    • KDDI-TS31

    • 05/04/22 18:05:35

    ?さんの意見に同意だなぁ。主さんは結局二股だったんだよね?子供できたから~結婚して、旦那が変わってはわかるけど…過去は美化されるものだと思うし。元カレさんには彼女がいるんですよね?

    あ、批判とかじゃなくてね。恋するのは悪い事じゃないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 恋しちゃダメ!
    • P900i

    • 05/04/22 18:02:21

    っていわれたらあきらめるのか!?

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA31

    • 05/04/22 17:39:22

    私には?サン さんのおっしゃってる意味がよくわかりません、私が実際好きな人ができた時にそうだったから話したまでですが(^_^;)
    なぜこの話で姑とかいう話が出てくるのかわかりません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ママスタ
    • N900i

    • 05/04/22 17:32:11

    錯覚ですか… けど旦那は冷めてます。子供を殴るので… たしかにこの現実から逃げ出したいです

    • 0
    • No.
    • 7
    • ?サン
    • N900i

    • 05/04/22 17:30:02

    みたいな意見は学級委員みたいで嫌~な気持ちになりますねぇ。結果論でしょう?過去にグチグチ…嫌われる姑予備軍。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC31

    • 05/04/22 17:26:15

    べつにいいんじゃない?
    わたしにもいるよ心に大切な人がね
    きっと死ぬまで大好きだよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主です
    • N900i

    • 05/04/22 17:24:34

    そうですよね、返す言葉がありません。 きっと好きな人も、そう思っていたんだろうな… 遠距離だったので、たまにしかそうゆう事できなかったので旦那に任せてましたm(__;)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • あのね…
    • P900i

    • 05/04/22 17:23:45

    主さんが旦那さまの子を妊娠したからしょうがなく結婚したみたいに感じてる限り旦那さまは立つ瀬がなくなって変化していくんじゃないですか?
    旦那さまが彼との事を知らなくても主さんの妥協してあげたんだよ?っていう気持ちは日々、伝わっていたと思います。
    後悔しているならけじめつけて別れて元彼は忘れるしかないと思います。
    もし、よりが戻って再婚出来たとしてもお子さんが自分はいらない子だったの?と、悩む日が来ないとも限らないし…

    • 0
    • No.
    • 3
    • あなたは
    • N900i

    • 05/04/22 17:22:42

    好きな人=逃げになってるだけでしょう。今は世間が狭くなっているせいか現実逃避の非難場所が彼になっているだけとおもわれ…今の現実は実際につらいと体感してるのだろうけど、彼への気持ちは錯覚なのではないでしょーか

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA31

    • 05/04/22 17:18:25

    そんなに好きなのなら、なぜ今の旦那さんと避妊せずにセックスしたんですか?批判とかでは無く普通に疑問に思いました。
    憧れや気持ちを持つだけなら構わないと思います、恋するといろんなことが楽しくなるし、周りにも優しくできるし、いつも以上にお洒落などにも気を配れるし。
    それ以上は本人のモラルの問題です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • つけたし
    • N900i

    • 05/04/22 17:16:26

    好きな人は彼氏がいるのを知っていました。妊娠した事も話しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ