近々やる戦争ドラマ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • 仕事上
    • SH903i

    • 08/08/23 22:58:31

    すごく興味があり、この九人の乙女の本を持ってる。

    あまりレスするとネタバレになっちゃうのかな?

    一時期は美談として残されたようだけど、決して美談ではない悲しい話だよ。

    彼女たちと同世代になる今の女子高生にぜひ観てもらいたい。

    • 0
    • 08/08/23 21:29:51

    ↓今までググってました、教えて頂いてありがとうございます。稚内の『さようなら、さようなら』ですね。
    軍命令と言われていた集団自決シーン、今では殉職なんですよね。
    見たいなぁ

    • 0
    • No.
    • 6
    • たまいち建材
    • N905i

    • 08/08/23 21:01:52

    25日かぁ~
    ままゆが出るから観なきゃ(≧ω≦)

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちなみに
    • SH903i

    • 08/08/23 20:39:43

    九人の乙女の碑は稚内の稚内公園にあります。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 25日だよ
    • SH903i

    • 08/08/23 20:37:27

    樺太・真岡地区(現在のサハリン)の電話交換手の女の子たちのお話。
    『これが最期です。さようなら、さようなら』の言葉を残し、自ら命を絶った九人の乙女の話。

    • 0
    • 08/08/23 20:30:56

    主サン、何日にあるんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS3C

    • 08/08/23 20:23:27

    石碑は稚内にありますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • KDDI-KC38

    • 08/08/23 20:22:05

    彼女達の最後のラジオ放送の、1番最後『さようなら、さようなら…』ってセリフの石碑があるみたい。
    場所は樺太かな?
    違ってたらごめんなさい、でも寒いとこ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ