ソフロロジー出産された方!

  • 妊娠・出産
  • 律子
  • N900i
  • 05/04/22 07:50:38

産院で何度かビデオを見て呼吸法の指導や練習があったのですが、死ぬ程痛いらしい陣痛中にあんな落ち着いた呼吸が出来るのでしょうか?赤ちゃんに酸素を送る為にキチンと息をしなければいけないのは分かるのですが、みなさんあんなに上手く出来たのかなぁ?と思って…私は騒ぎそうで&#x{11:F9AC};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 私も
    • KDDI-KC32
    • 05/04/23 21:36:07

    ↓さんみたいな機械使ったよ~
    私はラマーズも経験あるけどソフロの方が落ち着けた感じでした。
    アソコの傷もかすり傷程度みたいでしたよ。恐くて自分では見てませんが(^_^;)

    • 0
    • 15
    • クーピー
    • V602T
    • 05/04/23 19:14:44

    今月出産しましたが、その産院ではソフロロジーの機械を貸してくれました。痛みがきた時にナースコールみたいなボタンを押すと音楽と呼吸音が流れるものでしたが、それに呼吸を合せる事に集中して陣痛にたえられましたよ。もし陣痛中に誰かに付き添って貰えるのなら、その方にも呼吸方を練習してもらって陣痛中も一緒にしてもらうと心強いと思います。

    • 0
    • 05/04/23 16:34:32

    話ましたが…水分とって落ち着けさせるしかナイから&#x{11:F9A5};って 言われました&#x{11:F998}; 死ぬことはナイからね~と&#x{11:F9C5}; 私にとっては かなり 心配なのに(>_<)

    • 0
    • 05/04/23 07:18:03

    あやサン、過換気の事は先生に話してますか&#x{11:F9A8};私はもし発作が起きたらどう対処するか、ダンナと担当医で何度か話しましたよ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/04/23 03:55:25

    スイマセン&#x{11:F998};私も過喚起があり 妊娠中何回も発作が起こり 出産時も心配です&#x{11:F9A5}; 呼吸法など やっておいた方がいいですかね&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 05/04/22 23:14:00

    みなさん、ありがとうございます&#x{11:F9A0};息を吐く事に集中するようにって、確かに言われました&#x{11:F9A7};私は過換気があって、つい吸い込む方を優先してしまって発作になるんで…吐く事を心掛けます&#x{11:F9AF};とは言っても、痛みに堪えられるかパニックにならないか不安は尽きません&#x{11:F998};でもみなさんの話を聞いて、ソフロロジーもいいものかも&#x{11:F99B};って思えたので前向きに頑張ります&#x{11:F9A2};&#x{11:F995};でもでも実際は騒ぐんだろうなぁ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/04/22 20:55:36

    ひたすら息をはくことだけに集中してました。ただそれだけしていればよかったから楽に感じました。

    • 0
    • 9
    • ぁぃか
    • P900i
    • 05/04/22 20:53:47

    人それぞれみたいですが結構よさそぅなんですね&#x{11:F995};&#x{11:F9A0};陣痛がきたら落ち着いてやってみたいと思います&#x{11:F9CC};できるかかなり不安だけど&#x{11:F9C8};あばれても仕方ないですしねっ&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};がんばります&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 8
    • (^-^)
    • N900iS
    • 05/04/22 20:48:40

    私には凄くいい呼吸法でした。落ち着いて出産できましたよ!私も最初は心配だったけど、赤ちゃんの為に頑張って!

    • 0
    • 7
    • にん
    • P900i
    • 05/04/22 16:49:17

    1人目ラマーズ、2人目ソフロロジーでした。
    2度目って事もあったのか、ソフロはかなり楽でしたね。赤ちゃんの顔色も違いました。
    陣痛逃しにはソフロの呼吸法の方が痛みが少なかったし。

    • 0
    • 6
    • ゆに
    • N504iS
    • 05/04/22 14:49:59

    うちもソフロだったけど、ハッキリ言ってあんなビデオみたいにいかないと思う&#x{11:F9C7};私も陣痛で過呼吸になって、結局ラマーズのヒッヒッフーに変えられたんだけど、そっちのがラクだった。私のまわりでソフロだった人、みんな役に立たなかったって言ってます。あんな過酷な状況でマインドコントロールする余裕なんてなかったですね。かわいいベビに会うために頑張って下さい☆

    • 0
    • 5
    • マム
    • N900iS
    • 05/04/22 13:50:38

    私もソフロロジーで出産しました&#x{11:F995}; 全然練習しなかったけど、陣痛始まってから叫んでたら、赤ちゃんが苦しんでるよ&#x{11:F9A7};息吸ってゆっくりはいて&#x{11:F9A9};って言われて、その通りにしたら、なんだか痛みが和らいだ気がしました&#x{11:F9AB}; 分娩時間27時間もかかったけど、安産だった気がしました&#x{11:F991};

    • 0
    • 4
    • あぃか
    • P900i
    • 05/04/22 12:33:33

    私の通ってる&#x{11:F8C7};もソフロロジーなんですけど私も気になってました&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};ホントにビデオのようにあんなに静かに陣痛を耐えられるのか&#x{11:F9AC};⑥月出産予定なんですけど心配で&#x{11:F999};私はかなりあばれそぅな気がします&#x{11:F9C8};ソフロロジー式どころぢゃなくなりそぅ&#x{11:F999};

    • 0
    • 3
    • ゅぅ
    • N900iS
    • 05/04/22 12:19:27

    ぁたしは過呼吸になって助産婦さんに言ゎれる呼吸はできませんでした&#x{11:F9AC};でも赤ちゃんが苦しむ呼吸はしなぃょぅにただそれしか頭になかったです&#x{11:F9A5};何度か赤ちゃん苦しんでるょって言ゎれちゃぃましたけど‥

    • 0
    • 2
    • 私も
    • N900iS
    • 05/04/22 09:33:42

    ソフロロジーしてる産院で産みました。私はビデオ見たりとかCD聞いたりしてたけど、いざ出産になったらそれどころじゃなかった(>_<)助産婦さんたちも、はいいきんでーって…。一応BGMでCD流れてたケド普通の出産と変わらなかったカモ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC32
    • 05/04/22 09:14:07

    ソフロロジーを奨励してる産院で出産しました。特に講習は受けずに出産に挑んでしまったのですが、自然に痛みを和らげる・楽になる呼吸をしていたらそれがソフロロジーでした(;´∀`)ラマーズ法より楽に呼吸が出来て、過呼吸にもなりませんでした♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ