こんな21歳周りにいます?

  • なんでも
  • SH903iTV
  • 08/08/20 10:54:36

私まだ若いよね?(笑)

面倒だから髪は家ではひとつくくり、出掛ける時は帽子か団子頭。
服はロングTにレギンスが多々あり。サンダルはクロックスもどきがやめられない。鞄は子供服を買ったら貰えるかばん、それもオークで入ってたやつ。
子供は幼稚園だから常に昼寝で友達とはほぼ遊ばない、ママスタばっかり。
化粧はまゆげとアイライナーのみ。ファンデは付けない。Tシャツ焼けあり。

オバハン臭いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • オバハンを
    • SH906iTV
    • 08/08/20 14:31:05

    バ力にするな
    щ(゚□゚щ)

    • 0
    • 08/08/20 14:27:10

    私もだらしない感じだけど田舎だから周りのママさんも主さんみないな感じだから馴染んでる。おしゃれに気つかってるママに憧れるけど自分にかけれるお金もない…

    • 0
    • 59
    • 石橋貴明に似てると言われます
    • F905i
    • 08/08/20 14:00:30

    わたしも旦那と出かける以外はスッピン。髪乾かさないで寝るしクシもないからとかさない。常にジャージTシャツ。腕には輪ゴム。着替えがめんどうで外に出ない。
    わたし終わってる(T^T)

    • 0
    • 58
    • エヴァ・ロンゴリアちゃん
    • N906imyu
    • 08/08/20 13:47:34

    まぁたしかに主婦と独身、学生じゃ畑が違うわね~
    オバハンくさいって自覚があるんならちょっとずつ良くしていくとか?

    • 0
    • 57
    • これを見ると
    • SH704i
    • 08/08/20 13:44:29

    若くに子供を産むのは考えものだわ

    • 0
    • 08/08/20 13:32:22

    そりゃ学生だったらたのしめるけど、家事育児あるんだし…

    • 0
    • 55
    • そりゃ
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/20 13:30:21

    学生と主婦じゃ土俵が違うでしょ。

    • 0
    • 54
    • あい
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/20 13:29:08

    なんかかわいそう。
    21なんて一番楽しいときなのに、オシャレもしないで家でダラダラって。
    うちの妹が21だけど今は学生最後の夏休み思いきり楽しんでるよ。
    デートしたり海外旅行行ったり。
    友達もオシャレな子ばっかり。
    今時の子はモデル並にスタイルいいし、感心してたけど、同じ21歳でもだいぶ違うものですね。

    • 0
    • 08/08/20 13:20:01

    若いからこそできるんですかね?
    お仲間いっぱいで安心します(笑)
    ちなみに途中レスであった江頭ですが、今暑くて私も江頭でーす!

    • 0
    • 52
    • せめて
    • KDDI-SN37
    • 08/08/20 13:15:00

    日焼け止めくらいは塗ろうよ~

    • 0
    • 08/08/20 13:13:00

    女子大生やOLだったら綺麗で可愛くしてるんだろうに…

    • 0
    • 50
    • ・.ケイママ.・*。
    • F906i
    • 08/08/20 13:11:45

    若い若くない以前の問題じゃん

    • 0
    • 49
    • &#x{11:F9EC};ラガーMAN(・∀・)&#x{11:F9EC};
    • D905i
    • 08/08/20 13:08:25

    同い年だけど 家だとそうだよ(笑)
    外でても 家族とお出かけ以外お洒落しないし スッピン(゚Д゚)

    • 0
    • 48
    • 私もだ
    • KDDI-HI3B
    • 08/08/20 13:07:02

    21歳。服はスキニーにTシャツ靴はビーサン。化粧なんて日焼け止め意外は眉すら書かない。髪はロングストレート下ろしたまま。子供と散歩は鍵と150円をポッケにぶち込みタオルをぷらぷら持ってるだけ。家ん中じゃもっと酷いよ…さすがに旦那込みで出掛ける時はちゃんとするが

    • 0
    • 08/08/20 13:06:00

    私も21
    主より酷いわ

    • 0
    • 46
    • あはは
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/20 13:04:43

    あたしの洗顔なんて石鹸かボディソープだよ(笑) 毎日すっぴん、夏場は家なら下着だけー。
    前に出先から帰って、暑いから上裸で黒レギンスだけの姿でいたら旦那に「お前は江頭か!!」と言われた。でもキニシナイ

    • 0
    • 45
    • 21歳
    • SO905iCS
    • 08/08/20 13:03:30

    私も若くない?

    あまり家から出ない
    出るときは安いTシャツにユニクロのショーパン←ヘビロテ
    家では短く切ったジャージとタンク
    元々白いのでTシャツショーパン焼けくっきり(洗濯焼け)
    化粧は人に会いそうな時だけ
    帰宅後即メイク落とし
    髪は短いのでブローもなし
    出るときは帽子
    毛染めは家
    チョコチョコ染めるの面倒だからプリン
    いつでもビーサン

    • 0
    • 44
    • ヴァイパ-
    • 912SH
    • 08/08/20 13:02:50

    あたし23だけどそんな感じ…
    ファンデの付け方すら知らない(T_T)
    化粧は眉毛とアイライナー、シャドーのみ…

    • 0
    • 43
    • ツゥ&#x{11:F8E5};゚∀。)&#x{11:F8F6};
    • F904i
    • 08/08/20 13:00:04

    22サイ

    仲間だす☆

    • 0
    • 42
    • 若いから
    • N905i
    • 08/08/20 12:58:36

    できるんだと思うよ。
    歳とると無駄にプライド高くなるから化粧せずにはいられない。

    • 0
    • 41
    • なんか
    • F902i
    • 08/08/20 12:54:28

    もったいないね。若いのにあっという間にすぎちゃうよ

    • 0
    • 40
    • ・.ケイママ.・*。
    • F906i
    • 08/08/20 12:54:13

    不細工とか自分でおもってちゃダメだよ!
    綺麗を心がけたら絶対不細工なんかにならないよ-
    めんどくさいじゃなく楽しいって思えたらいいんだけどね-

    • 0
    • 39
    • 聖奈まま
    • KDDI-TS3D
    • 08/08/20 12:53:03

    あたしも21。
    前髪チョンマゲ・スッピンで買い物余裕です。

    • 0
    • 08/08/20 12:52:57

    それと化粧してもあまり顔変わらないので、化粧する意味もないのかなと思ってます。

    • 0
    • 08/08/20 12:50:51

    自分でわかってるんですけどね~不細工がどうあがいても一緒かなと…。
    ゴテゴテの化粧は元々苦手だし、面倒臭がりなんですよね。
    同じような方がいてうれしいです。
    ちなみにもちろん家では化粧なんてしません。
    洗顔は旦那のやつで化粧水も付けた事ありませーん…。

    • 0
    • 36
    • 高橋幸子(22)
    • KDDI-KC3D
    • 08/08/20 12:50:16

    アタシの土日はもっとひどいですからご安心下さい。

    • 0
    • 35
    • じゃあ
    • SO706i
    • 08/08/20 12:49:46

    私はもっとダメね。常にスッピン、家の中でも外でも髪は結ばない
    服装は家の中でキャミにハーフパンツ?
    外では妊婦服、そしてビーサン
    産まれたら化粧でもしよ

    • 0
    • 08/08/20 12:46:37

    私の方がおばはんじゃ

    • 0
    • 33
    • 若いよ!
    • KDDI-CA33
    • 08/08/20 12:45:16

    やたら化粧濃くて髪巻きまくりよりいいと思うけど。
    でも昼寝ばかりは若さがない。若いならもっと動いてー

    • 0
    • 32
    • ・.ケイママ.・*。
    • F906i
    • 08/08/20 12:41:26

    自分でわかっててなんでおしゃれしないんですか?
    めんどくさいんですか?

    • 0
    • 08/08/20 12:38:38

    全然ピチピチだと思います。

    • 0
    • 30
    • MAMAの腹は鏡餅
    • KDDI-SH33
    • 08/08/20 12:37:34

    私も一緒だぁ…
    しかも漁師の義実家の手伝いの為、おばあちゃんの麦藁帽子被る、出かける事もないからオサレな服もあまりない、日焼けあり…

    • 0
    • 08/08/20 11:19:10

    私も21歳 同じかんじ
    でかけるときは一応一通り化粧するけどラフなワンピにペタンコサンダルで出掛ける。家の中ではTシャツに高校のときのハーフパンツ、髪の毛は一つに縛ってる。
    出掛けるときはゴムとるだけで行くからゴムの跡がついてる

    • 0
    • 28
    • 空耳31
    • SH901iC
    • 08/08/20 11:14:03

    私と同じ匂いがする。

    • 0
    • 08/08/20 11:07:48

    主が終わってんなら、26のあたいは論外だが!!!!!

    • 0
    • 08/08/20 11:07:18

    なーんだよかった(笑)
    周り見ても綺麗な人ばっかで焦ったよ!
    若いからできるのか…
    今からでも改善しなきゃですよねm(__)m

    みなさんレスありがとうございます

    • 0
    • 25
    • 
    • KDDI-SH33
    • 08/08/20 11:07:02

    私もっと酷いよ。用事なければ一日、旦那のTシャツに半ズボン。近所なら、そのまま外出、ノーメイク。足元はビーサンで鞄はオークで、オマケに貰ったポニョの鞄。

    • 0
    • 24
    • はーい
    • P905i
    • 08/08/20 11:06:36

    ファンデーション塗ったのなんて成人式が初めて。結婚式で二回目。
    眉毛やアイライナーなんて書いたこともありません。てか道具がないよ。

    公的な場所に出ることもないから、カチッとした服も着る必要は無いし、日々の服はシャツやレギンス、チュニックの組み合わせ。
    髪はパッツンボブだし。

    でも身近な人にもオバサン臭いなんて言われたことないなぁ。

    • 0
    • 23
    • 私なんて
    • 913SH
    • 08/08/20 11:04:22

    25でそんな感じさ

    • 0
    • 08/08/20 11:04:01

    本格的に出掛ける以外すっぴんだよ(笑)
    髪も家では、絶対外じゃやらないオールバック+くちばしクリップ+前髪7:3ピン止め(笑)

    • 0
    • 21
    • 私もー
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/20 11:03:36

    結婚・出産してからメンドクサイ。今26だから、かれこれ5年…

    楽な服装、クロックスもどき、頭はおばちゃんくくり。化粧なんて全然してないなぁ。

    シミはまだないけど、老けて見られる。頑張るつもりが三日坊主…

    • 0
    • 20
    • ●離婚寸前●
    • KDDI-SH33
    • 08/08/20 11:03:36

    日焼けは怖いよ。私21だけど中学の部活での日焼けのせいかシミだらけ…(´Д`;)でも私も家では一つ結びだ…授乳あるし

    • 0
    • 08/08/20 11:03:10

    同じ同じ(笑)
    わたしは化粧さえしないよー

    • 0
    • 18
    • ◆◆◆
    • KDDI-CA34
    • 08/08/20 11:02:32

    ↓歪んだメガネに(爆)

    そういやうちのおかんも私が踏んでかけるとこ片方折れたメガネおさえてかけてた時期あったな…

    • 0
    • 08/08/20 11:02:11

    まだお洒落な方さ。

    • 0
    • 16
    • ♪ももかママ♪
    • N905i
    • 08/08/20 11:01:49

    私も主さんと一緒だ…。
    顔に汗かくからファンデつけてられなくて…

    • 0
    • 08/08/20 11:01:01

    若いからいいんだよ
    これを30過ぎたひとがやつたらただみすぼらしいおばさんとなる

    • 0
    • 08/08/20 11:00:23

    全然大丈夫!
    あたしなんかマユも書かずスッピンで送り迎え。二人目産後8ヵ月経つのに痩せるどころか臨月のときの体重。着れる服がなくユニクロばっか。家では授乳の為ノーブラにアルバのTシャツに子に踏まれて歪んだメガネ・・・やばすぎ。

    • 0
    • 08/08/20 10:59:07

    私もそんな感じ…
    でも最近たるんでることに気付いて、来月から働く予定だよー!

    • 0
    • 08/08/20 10:59:01

    今まで一度もファンデ付けた事ないので付け方がわかりません(笑)
    すでにシミあります

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ