義姉が統合失調症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/20 10:14:36

    旦那は仕事上休めないので、どうしても阻止したいんです。
    さっき旦那に送ったHPを見て深刻さをわかってくれればいいのですが

    • 0
    • 08/08/20 10:11:47

    主が嫌いでも最悪上のお子さんが行かなきゃだめになったら
    旦那仕事休ませて下のお子さん見てもらって
    主は付いていくしかないよね。一人で行かせるよりはマシでしょ。
    これは最悪な場合だけど
    旦那さんが病気の事わかってくれればいいんだけど

    • 0
    • 08/08/20 10:10:37

    ありがとうございますm(__)m
    今義姉は2ちゃんねるで悪口を言われているやテレビを見てこの人も悪口を言っていると妄想が凄いらしいです。

    • 0
    • 10
    • 私の妹も
    • KDDI-SN3D
    • 08/08/20 10:07:27

    統合失調症
    統合失調症はほんと並があって良い時もあればダメな時はすごい
    幻覚や幻聴が聞こえるらしい
    妹は障害認定おりた

    • 0
    • 08/08/20 10:05:55

    連レスすみませんm(__)m
    義母は散々義姉を1人にしておきながら、病気と診断されてからは1人にはしておけないとうちに来る際も義姉を連れてくるので無理なんです。
    亭主関白なので義父も義母1人泊まりは許さないし。

    • 0
    • 08/08/20 10:03:19

    うちには下に2才と8ヶ月の年子がいるのですが、2才の子は泊まりは無理?と聞くぐらいなので…
    私は義姉が正直嫌いなのでついて行きたくないんです。
    とりあえず旦那に深刻さを伝える為に統合失調症の詳細が載っているHPを今送りました。

    • 0
    • 7
    • 大き【スポン】な株
    • KDDI-SH34
    • 08/08/20 10:01:00

    じゃあ、逆に義理母さんを主さん宅に招待してはどうですか?
    旦那さんと義理母さんには統合失調症の病気本を渡すとか、調べた物を書き出すとか…
    まわりも協力し理解しないと…良くもなりませんよね。
    無知な私がアトバイスしてすいません

    • 0
    • 08/08/20 10:00:09

    最悪行く事になったら主も付いていくしかないよね。

    • 0
    • 08/08/20 09:53:56

    レスありがとうございますm(__)m
    就学前の予防接種や幼稚園の登園日等があるので無理と伝えたのですが、1日だけでも泊めたいと義母も旦那も言っていて。
    私の実家に泊まりに行った事もあり泊まりにこさせたいんだと思います。

    私も病気の事調べ暴力などが出たりすると見てとても不安です。
    深刻さをどう伝えればいいのか。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC38
    • 08/08/20 09:49:39

    いわゆる昔で言うところの精神分裂病ですよ、って言ったら少しはわかってもらえないかな。

    子ども側の理由で断ったら。
    預り保育があるとか、学校のプールや補習授業があるからとか。

    • 0
    • 3
    • 大き【スポン】な株
    • KDDI-SH34
    • 08/08/20 09:44:12

    私の友達の彼氏が統合失調症です。詳しくは知りませんが、気分に並があり暴力をされたり、いきなり追い出されたりと付き合い出してからかなり病んでしまいました。
    自分の意思とは違う感情が出てしまって戸惑ったり、感情がヒートアップすると倒れたりと聞きました。
    私ならそんな怖い環境にいくら義理母がいても連れて行きたくありません。娘さんに何かあったら怖い…

    • 0
    • 08/08/20 09:25:17

    どなたか相談にのっていただけませんかm(__)m

    • 0
    • 08/08/20 08:53:41

    続きです。
    10年以上ひきこもりの義姉が先日統合失調症とパニック障害だと診断されました。
    先日の法事で顔を合わせましたが、喪服に着替える際しばらくはパンスト姿のままボーッと立っていて、何時間かたってから急にこんにちはと挨拶してきたり、笑う場面ではないのにニヤニヤ笑ったりかと思えば私の娘に泣きながらこれからも仲良くしてね。と言っていて娘も困っていました。
    ここからが相談にのっていただきたいのですが、義母が娘6才を夏休みが終わるまでに泊まりにこさせたいと。義母は普段働いていて昼間は義姉1人になる為正直不安で。
    旦那も法事の一部始終を見ていたので、義姉1人に娘を見てもらうのは不安だと伝え義母が休みの日ならと伝えました。
    ですが義両親も旦那も統合失調症がどのような病気か知らないみたいで…。
    正直娘を泊まりに行かせるのも嫌です。
    どう伝えればいいかどう接したらいいかわからず悩んでいます。
    身内に統合失調症の方がいる方相談にのって頂けませんか?
    気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ