急上昇
どうしよう…
現在4ヶ月の妊婦です。
昨日から腕にじんましんのようなでこぼこが出来ていたのですが軽かったため放置していたら、今朝になって腕一面がぼこぼこになってしまいました。
麻疹・風疹になったことないのでわからないのですが麻疹・風疹だったら熱とかでますよね?
なんなのかわからなくて赤ちゃんに影響ないかすごく心配です…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 主
SH904i
08/08/17 08:42:23
詳しくありがとうございます。
今日夜帰宅するので明日には病院にいく予定です(保険証などは持ってるんですが事情で今日病院は無理そうです)
痒みはほんの少しあるくらいで腕以外は異常なく、風疹の他の症状はないので大丈夫ですかね…
糧ちにお答え頂いたみなさまに感謝しますm(__)m本当にありがとうございます!
返信
No.9 ふ
F905i
08/08/17 08:03:56
知恵って(笑)
まぁ心配でいてもたってもいられない気持ちもわかるからさ
返信
No.8 糧違いに
KDDI-CA38
08/08/17 08:00:21
レスすんなよ
仕方ないなって知恵ひけらかして自己満??
返信
No.7 仕方ないな
F905i
08/08/17 07:57:21
麻疹って事はまずないね
普通は他の症状が先(高熱鼻水充血)に出るし
風疹は軽いと発疹だけの場合もあるけど、凸凹の発疹ではなく細かいパラパラした発疹だよ
一般的に手足より耳、首、顔など皮膚の柔らかいとこから先に出始めて全体に広がる
主の発疹がどこに出てるのか、大きさ、他の症状は所見で判断するしかないから、ここで聞いても答えは出ないだろうよ
でも妊娠に影響を与えるとされる代表的な病気に当てはまる病気ではないよ
返信
No.6
812SH
08/08/17 07:56:22
出先でも病院は行けるよ?保険証と母子手帳持ってるよね。
返信
No.5
SH901iS
08/08/17 07:54:37
痒みは?
局部的なら一般的には風疹などではないと思うけど。主が特殊な体質ならわからないけどね。
木の下とか虫多いとこにいた?蛾や毛虫かぶれ、漆などかぶれた可能性もある。出先でも病院行ったら?保険証持ってない?
返信
No.4 岡平なり
F905i
08/08/17 07:52:39
私風邪薬飲んだとき、アレルギーおこしたみたいで全身ボコボコになったよ!
顔もボコボコだった
おさまいようなら出先でも近くの皮膚科いきなよ
返信
No.3 主 主
SH904i
08/08/17 07:49:00
そうですよね…
今出先で今日は病院にいけないので不安で…
返信
No.2
812SH
08/08/17 07:45:00
文面じゃわからないし、医師に見せるのが1番じゃないかな?
返信
No.1 そんなの
F905i
08/08/17 07:44:44
話だけじゃわからない
皮膚科いきなよ
返信