これはダメですか?

  • なんでも
  • KDDI-SH34
  • 08/08/12 23:50:38

子供が動物アレルギーになり今まで飼ってた犬を手放さなくてはいけません。
今まで育ててきた情もあり完全に離れるのは寂しいです。たまに会えるのを条件?で里親に出すのは勝手ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 犬は
    • KDDI-HI3C
    • 08/08/13 01:02:12

    混乱なんてしませんよ。一度でも一緒に暮らした人のことは忘れません。
    会いに行ける状況にあるならば会いに行ってあげて下さい。

    • 0
    • 08/08/13 00:54:52

    みんなマンション住みで身内で頼める人はいません。身内に頼めたら一番いいのですが。
    あサンもチワワ手放したんですね。動物病院で里親探しの写真貼ってもらう事も出来るんですね。

    確かに手放した犬に会ってしまうと犬も混乱してしまいそうですね。

    • 0
    • 08/08/13 00:45:34

    身内に頼める人はいないの?

    • 0
    • 08/08/13 00:45:03

    うちは家族に喘息が出てしまいチワワ手放しました。動物病院に里親探しをお願いして、院内に写真を貼ってもらいました。とても人柄のいい方に引き取ってもらい、今幸せに暮らしてるはずです。
    犬には会っていません。新しい飼い主さんに気を遣わせるのはイヤだし、犬が混乱してしまう気がして…
    寂しいしたまに思い出しますけどね。一度だけ手紙のやりとりをしたぐらいです。

    • 0
    • 08/08/13 00:42:29

    兵庫県ですよ。
    外はやっぱりキツイですよね。

    • 0
    • 13
    • 友達が
    • KDDI-TS33
    • 08/08/13 00:42:04

    チワワ外で飼ってたよ。ちなみに東京住み

    • 0
    • 12
    • チワワ
    • D903iTV
    • 08/08/13 00:41:23

    夏は日陰で扇風機回してるし、冬はヒーターしてるから大丈夫。3歳から外になって、今11歳になったけど、元気だよー。
    ついでにカーポートを庭に付けたから雨の心配もない。

    • 0
    • 11
    • チワワ
    • SH906iTV
    • 08/08/13 00:37:12

    外じゃきついべ?
    耳とか凍傷になっちゃうよ。
    沖縄とかなら冬でも大丈夫なの?

    • 0
    • 08/08/13 00:34:34

    主さんはどこの人ですか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SH34
    • 08/08/13 00:32:31

    チワワ外で飼えますか!?夏は暑いし冬は寒くないですか?

    • 0
    • 8
    • チワワ?
    • D903iTV
    • 08/08/13 00:28:53

    外で飼えるよ!

    • 0
    • 7
    • KDDI-SH34
    • 08/08/13 00:25:35

    そうですよね。虐待目的とか本当に怖いです。うちも大型犬なら外で飼いたいのですが超小型犬なので外はムリですね。良い飼い主さんに巡り会えるといいのですが…。

    • 0
    • 6
    • うちの近所の人も
    • N905i
    • 08/08/13 00:16:01

    お子さんのアレルギーに気付かず飼ってしまって、喘息で入院してた。その人が言うには、里親に出すことも考えたけど、善人者を装い虐待目的で譲り受ける人が今多いらしい。 だから、庭にお金掛けて、子供と犬はガラスごしでいつでも対面出来る様に工夫し改造して、自ら飼うと決めたらしい。犬と遊んで家に入る時とかも注意が必要で大変みたいだけど、それからはお子さんも落ち着いたみたい。そこはたまたまお金もあるみたいで、大型犬ってのもあって状況が状況だから出来た事だと思うけど、普段見てても、犬もお子さんも凄い可愛がってる。 余談だったけど、いい飼い主さん見つかるといいね。

    • 0
    • 5
    • ▼o・ェ・o▼
    • KDDI-SH34
    • 08/08/13 00:09:12

    うちもアタシが猫アレルギーだったのですが犬なら平気かと思い飼ったら犬もダメでした。旦那もアレルギー気味になり子供のことも心配になり今は外で飼っています。
    室内犬で可哀相なので里親捜すべきか悩んでます。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH34
    • 08/08/12 23:59:33

    レスありがとうございます。
    大丈夫みたいでホッとしました。
    たばさサンの所も同じ状況なんですね。うちではアレルギーに気づかず飼っていて入院にまでなってしまいました。
    本当に辛いです。

    • 0
    • 3
    • たばさ
    • KDDI-SH34
    • 08/08/12 23:53:56

    家も今、主さんと同じ状況です…とりあえずネットの里親捜しに登録しようと思ってます。つらいですよね…。

    • 0
    • 2
    • いいよ
    • KDDI-HI38
    • 08/08/12 23:53:54

    捨てるとかかと思った
    ほっとした

    • 0
    • 1
    • いいのでは
    • KDDI-HI3C
    • 08/08/12 23:51:57

    そういう条件を快く承諾してくれる里親を探したら?
    盲導犬じゃないしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ