お見舞い品なにがいいかな

  • なんでも
  • N904i
  • 08/08/09 15:16:40

旦那の祖母が入院したのでお見舞いに行くんですが、何がいいか決めれません。食べ物は食べられないので果物とか持っていけないしそうなると花ぐらいしかないですよね?みなさんは 食べ物以外だと何を持って行った事がありますか? やっぱり花でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 何もいらないんじゃない?
    • SH702iS
    • 08/08/09 18:52:57

    行く事に意味があると思うよ

    • 0
    • 16
    • ニャー☆
    • KDDI-SH33
    • 08/08/09 18:45:15

    うちの祖母を「暇だから本がいい」って言ってた。週刊誌を2、3冊持って行った。

    • 0
    • 15
    • 生花は
    • N903i
    • 08/08/09 16:16:03

    禁止の病院増えてきてるよ。アレルギー対策らしい。義母が入院した時、奮発したのにダメな病院で持って帰って悲しかったなぁ。

    • 0
    • 08/08/09 16:14:36

    鉢植えがよくないんだよね。
    義母には聞けないの?必要ものないですか?って。

    • 0
    • 08/08/09 16:02:09

    祖母は寝たきりじゃないです。花は花瓶に入れるような花束で持ってくんじゃなくて小さいブーケ?みたいなやつです。水ふくませた スポンジに花をさしたような

    • 0
    • 12
    • パジャマ
    • N905i
    • 08/08/09 15:54:48

    カーディガン 
    とかが良さそう。 
    現金もそえて。

    • 0
    • 08/08/09 15:45:43

    実祖母が入院したときにカーディガンあげたよ。
    先に母がお見舞い行ったときに、病院内の冷房が効きすぎてたって聞いたから。

    • 0
    • 08/08/09 15:43:24

    鏡にブラシ

    • 0
    • 9
    • 元ナース
    • N903i
    • 08/08/09 15:38:20

    花はきれいだけど、実際問題邪魔になったり(大部屋ならなおさら)、花瓶が割れたら危ないので、その場にいる家族がすぐに持って帰らないなら、やめたほうがいい。
    入院中に使えるものや、雑誌が無難かな。もちろん、現金も一緒に。
    旦那の両親は数字のパズルにはまってて、そういう雑誌をあげると喜ぶけど…

    • 0
    • 08/08/09 15:25:36

    ばぁちゃんは、パジャマ・バスタオル喜んでた。あと、質のいいヘアブラシはよかったよ。なかなか髪洗えないから。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SH33
    • 08/08/09 15:22:10

    寝たきり?起きれて暇持て余してるなら折り紙とか雑誌とかは?

    • 0
    • 08/08/09 15:21:15

    花って失礼にあたるんですか…知らなかったです

    • 0
    • 5
    • P903iTV
    • 08/08/09 15:20:29

    失礼ってことはないけど、私はパジャマを持っていったよ

    • 0
    • 4
    • モーマス◆TM
    • KDDI-SN39
    • 08/08/09 15:19:49

    本や雑誌は読まないのかな?パズルなんかももらったことある。

    • 0
    • 3
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/09 15:18:58

    プリザーブドフラワーとか

    • 0
    • 2
    • ◆AUにしました◆
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/09 15:18:29

    花は失礼じゃない?枯れたり衛生上断られる病院もあったよ。

    • 0
    • 1
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/08/09 15:18:12

    パジャマ?寝間着とか現金。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ