【映画】20世紀少年

  • ニュース全般
  • トモダチ
  • 920SH
  • 08/08/08 10:29:25

“シリーズ3部作”のトップを飾る、今夏の一本! 原作・浦沢直樹、監督・堤幸彦、映画『20世紀少年』が8月30日より公開がスタート。60億円という巨額の製作費が投じられ、キャストには、唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦をはじめ、隅々に及ぶ豪華俳優陣がズラリ。
楽しみ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • あげます
    • W53CA
    • 09/08/30 11:56:45

    • 0
    • 09/08/30 05:59:42

    >>15
    ありがとうございます(^O^)

    • 0
    • 09/08/30 00:29:12

    >>14
    コンチ(山ちゃん)

    • 0
    • 14
    • DJやってたのは
    • 934SH
    • 09/08/30 00:27:13

    誰だっけ?
    幼なじみメンバーだよね?

    • 0
    • 09/08/30 00:24:45

    あげます

    • 0
    • 08/08/28 21:38:28

    げるよ

    • 0
    • 08/08/26 14:44:25

    こっちが本トピあげ

    • 0
    • 10
    • 旦那ケンジ
    • SH902i
    • 08/08/21 10:43:27

    「ケンジくん~」
    のCMでかなりびびってた…。
    最近やらなくなったね。

    • 0
    • 9
    • 大好き!
    • N901iC
    • 08/08/21 08:56:59

    映画みにいきたいが子供いるから無理だろうなぁ(>_<)

    • 0
    • 8
    • こっちが詳しいからあげますよ
    • KDDI-CA37
    • 08/08/21 07:03:04

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN3A
    • 08/08/20 00:55:41

    あげ

    • 0
    • 6
    • この話
    • KDDI-SA38
    • 08/08/19 22:36:07

    怖い系なのかな…予告見たら面白そう!マンガ読んでからの方がよさげ?

    • 0
    • 5
    • こっちのほうが
    • KDDI-CA37
    • 08/08/19 22:08:27

    トピタイも内容も正確だから本スレ推進あげ

    • 0
    • 4
    • 詳しいトピ
    • N905i
    • 08/08/19 20:26:47

    あった

    • 0
    • 08/08/08 18:41:30

    今さら?

    ママスタって映画のトピ立つの遅いよね。
    ドラマは早くから立つのに…

    • 0
    • 2
    • あら
    • N706i
    • 08/08/08 10:59:34

    漫画のトピでもう盛り上がってるしすぐさがったけど別にトピもあるよ。おつかれさまでした

    • 0
    • 1
    • あらすじ
    • 920SH
    • 08/08/08 10:35:07

    1969年。翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来に胸をふくらませていた。その夏、小学生のケンヂは、同級生のオッチョ、マルオ、ヨシツネ、モンチャン、ドンキー、ユキジ、フクベエといった仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。秘密の遊びのひとつ「よげんの書」には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など……空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。

    1997年。ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら、失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の謎の失踪、同級生ドンキーの死をきっかけに、にわかに騒がしくなってくる。巷では"ともだち"と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現、あやしい事件が起こりだした。そして、その事件が、かつて子供の頃作った「よげんの書」とそっくりなのがわかり、ケンヂたちは驚愕する。事件は「ともだち」の仕業なのか? 「ともだち」は本当に世界を滅ぼそうとしているのか? 「ともだち」の正体は原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?

    一方、未来を予見する老人・神様は、ケンヂが人類滅亡に関係すると言い放つ。「よげんの書」に記した数々の事件が現実のものとなっていく中、ケンヂたちは計画を阻止するため立ち上がった。しかし逆に「ともだち」によって、ケンヂたちはテロリストの汚名を着せられてしまう。

    そして、2000年12月31日。「よげんの書」に書かれた人類が滅亡する≪その日≫。
    「ズーンズーンとおそろしい地なりとともに、ついにそのきょだいなかげは、東京にすがたをあらわしました。原子りょくきょだいロボット!! さいきんをばらまきながらはかいのかぎりをつくす!!」

    はたして21せいきはくるのでしょうか!! 東京の…、せかいのうんめいやいかに!!


    ※公式HPより転載

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ