手抜きと言われました。判定お願いします!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/09 10:33:31

    料理だけでなくトピも手抜きなんだね。
    主の人間性が良く判るわ~(笑)

    • 0
    • 08/08/09 10:26:30

    よくあるよくある。
    専主婦だけど。
    旦那には手抜きかよって言われるが
    悪い?って感じ

    • 0
    • 106
    • 聞いといて
    • KDDI-SH34
    • 08/08/09 08:34:02

    放置しすぎ!

    • 0
    • 105
    • んじゃあ
    • KDDI-CA37
    • 08/08/09 08:30:25

    手抜きだな。
    ~の素って手抜きするための調味料でしょ?

    • 0
    • 104
    • 専業主婦
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/09 08:24:38

    このトピ読んで私もヤバいかなぁ~とか思った。でもうちは調味料義母が大量にくれたからマーボー豆腐とかエビチリ作る時は自分でタレつくったりするけど、旦那とお出かけして夜帰った後すぐご飯作ったりしないといけないときはお惣菜買って野菜炒めだけ作ったり、ソーメン茹でるだけとか、でも旦那は文句言わない。
    主の料理は私的には手抜きじゃないなぁ…しいていえばマーボーキャベツのキャベツをちよっと使って中華スープ加えるかコッテリした感じだからトマトだけとかじゃなくてトマトをレタスとかと皿に盛ってサッパリ系を一品加えてほしいな(*^-^)bそしたら並べたとききれいだと思う★

    • 0
    • 08/08/08 00:25:17

    このトピ見てやばいと思い、今日夜ごはん作り頑張ったけど、旦那ごはんいらない日だったの忘れてた…

    • 0
    • 102
    • とりあえずサンのを訳してくれた
    • 911SH
    • 08/08/07 20:41:03

    Pさん、ありがとう。

    やっとわかりました!

    • 0
    • 08/08/07 20:37:13

    働いてるからいいんじゃない?とかたまにならいいんじゃない?とかでなくこのトピ分のメニューが一般的に手抜きか手抜きじゃないかが主さんは知りたいのでは?

    • 0
    • 100
    • アイス
    • KDDI-CA39
    • 08/08/07 20:31:57

    それと主さんのご飯でもたまになら良いと思います。私も市販の物もたまに使います。本当に疲れますよね。

    • 0
    • 99
    • アイス
    • KDDI-CA39
    • 08/08/07 20:27:55

    私も契約社員だし帰ってきて7時半。3歳半の子供いるから一応一品と汁物は手作りするようにしてるけど、正直毎日はそれでもきつい。旦那はお惣菜でもいいよと言ってくれるからまだましかもだけど‥

    • 0
    • 98
    • &#x{11:F991};錦戸亮&#x{11:F991};
    • N906imyu
    • 08/08/07 19:29:28

    共働きならクタクタで帰ってくるんだから毎日はどうかと思うけどたまになら全然オッケーじゃない?うちは旦那が夕方から勤務で昼帰ってきて出勤まで寝て、あたしは日中働いてて生活が逆だからここ最近旦那のご飯作ってないな

    • 0
    • 08/08/07 18:15:35

    うちもっと酷い…
    夜7時過ぎに帰って来て子供はお腹すいたコールで、とにかく早く作って早く食べさせてってなるから素とか冷凍ばっか。
    料理が嫌いなのもあるけど、夜に下拵えとかそんな気力ない(泣)
    頑張って帰りの電車でネット見ながらシュミレーションする時もあるけど、やっぱ時間がかかる。

    • 0
    • 96
    • 911SHサン
    • P905i
    • 08/08/07 17:57:53

    とりあえずサンの判りにくいかな?句読点が付いてないからかな。

    手抜きの判定を他人に頼むのはオカシイ。
    (主に)出されたご飯に不満があるって家族(旦那)が言うなら、内容を変えるしかないでしょ…って意味だよね?

    • 0
    • 95
    • この際
    • 910SH
    • 08/08/07 17:46:51

    悔しいから旦那の嫌いな物を超~手をかけた料理にして出すってどう?

    • 0
    • 94
    • ↓の方
    • 911SH
    • 08/08/07 17:42:55

    とりあえずさ サンのレス、前半がちょっとわかりにくいのですが…

    • 0
    • 93
    • とりあえずさ
    • 922SH
    • 08/08/07 17:29:08

    他人に手抜きの判定ておかしい家族がだされたご飯が手抜きで嫌というならかえるしかない。その言われた事に納得いかないなら何がいけなくてどうしてほしいのか聞いたらいい。
    他人にきいてどうする

    • 0
    • 92
    • 惣菜
    • KDDI-SH34
    • 08/08/07 16:38:32

    買ってきたのは手抜きどころか何もしてないじゃん。良い悪いではなく手抜きは手抜きだと思う。

    • 0
    • 91
    • うちも
    • D903i
    • 08/08/07 16:29:26

    手抜きとは言わない。
    むしろ嫌いな物出す方が文句言われる…。
    毎日、毎日、惣菜を買って出すのは手抜きと言われてもしょうがないけど…

    • 0
    • 08/08/07 16:09:57

    調味料で作ろうが素を使って作ろうが専業だろうが兼業だろうが、手抜きでも手抜きでなくてもその家族が美味しいと納得してたらなんでもいいわけで。 小さいs小さい

    • 0
    • 89
    • 私専業だけど
    • KDDI-TS3H
    • 08/08/07 15:59:32

    こんなご飯出しても文句言われないよ
    素も市販の餃子も売ってんだから使ったっていいじゃん
    共働きなんだし、文句言うなら自分で作らせればいいんだよ

    • 0
    • 88
    • いや
    • KDDI-CA37
    • 08/08/07 15:33:05

    手抜きでしょ。
    手ぬいてるんだから手抜き。
    でも、共働きみたいだしレトルト上手に使って時間やりくりしないと家事回らないんでしょ。遊んでてやった手抜きじゃないんだから堂々としてればいいじゃん。

    • 0
    • 87
    • ちっせー
    • KDDI-SH33
    • 08/08/07 15:04:58

    口論だな…。手抜きかどうかなんて価値観の違いじゃん。育った環境でみんな価値観違うんだから。自分の価値観主張し合ってるだけやん

    • 0
    • 86
    • 素のほうが高いよ
    • KDDI-SH34
    • 08/08/07 14:50:28

    調味料揃える時にお金かかるけど、調味料さえあれば同じ値段で素より量多く作れるでしょ?素って一回分や二回分しか入ってないよね?

    • 0
    • 08/08/07 13:26:22

    立て逃げ?
    それとも今晩あらわれるのか?


    ここでみんなの意見をきくより、手抜きだと感じた旦那さんと話し合ったら?

    • 0
    • 84
    • 素買うかどうか
    • SH903i
    • 08/08/07 13:13:12

    うちは調味料は揃ってるから、何かに使うミンチを少しわければ作れるから、素が安いとは限らないんじゃないかな?
    調味料揃ってなければ素のが安いよね。

    • 0
    • 83
    • &#x{11:F8EE};こタン&#x{11:F8EE};
    • SH903i
    • 08/08/07 13:02:07

    素使った方が安いよね!!

    うちは専業主婦だけど、たまーに素使うよ。

    主さんは働いてる上にこの暑さだし、全然いいと思う!
    休みの日は豪華にして旦那見返しちゃえ!!

    毎日お仕事お疲れ様☆

    • 0
    • 08/08/07 12:28:31

    ↓のかって人、素買う方が安いんじゃない?

    • 0
    • 81
    • 手抜きとか
    • KDDI-CA3A
    • 08/08/07 12:27:58

    どうこうより

    食べれるんだから
    何だっていんじゃない?
    むしゃむしゃ
    ( ´)Д(`)

    • 0
    • 08/08/07 12:07:45

    栄養バランス、悪くないと思うけど…。肉と野菜のバランスとか、油の使い方、生野菜は余分な塩分出してくれるし。上出来だよと思う。
    予算や時間との戦いでもあるんだし、旦那さんに「あなた、やってみてください」ってやらせてみたら?

    • 0
    • 08/08/07 11:24:18

    トピずれだけど、麻婆豆腐とか作るのに、Cookdoとか使うのと、全部材料用意して作るのと、どっちが安い?

    • 0
    • 78
    • はぢゅ
    • F905i
    • 08/08/07 10:58:30

    私は共働きで小さい子が三人居るから、いつも手抜きだよ。手抜きって言い方が悪いけど、簡単料理だよね。

    しかも料理下手だから、レパートリーもないし。手抜きって言う人は偉いよ。

    あたしには出来ません。

    • 0
    • 77
    • ぇリちゃン
    • N905imyu
    • 08/08/07 10:28:40

    手抜きじゃなくて立派なご飯でしょ(^^;
    別に毎日餃子に麻婆な訳じゃないんだし。 休みの日に出来る事したらいいよ。 仕事が休みでも家事とかしなきゃダメなんだし作り置き出来る時にしといたらいいと思う。
    〇〇の素とかって働いてご飯作る時間がない人の為の物だと思うけどね!!
    うちは専業だけど素使ってる。 素使って何が悪いんだって感じだけど(笑)

    長文失礼シマシタm(__)m

    • 0
    • 76
    • ひらめきめです
    • D904i
    • 08/08/07 09:46:11

    うちも共働きの時は市販の素使ってたな。
    旦那はそれでいいって言ってくれた事に感謝だな~。
    私手抜きどうこうよりも料理苦手だから困ったもんだ。

    • 0
    • 75
    • うちも
    • KDDI-KC3D
    • 08/08/07 09:42:30

    そういうメニューありますよ。昨日は塩鯖焼いて冷奴つけて子供は味噌汁あるけど旦那は晩酌するから汁物食べないし、相当質素です。でも文句言わない。私は手抜きしてる自覚はあるけど。たまに手作り餃子作って、やれば出来るよってところをアピールしてます。

    • 0
    • 08/08/07 09:32:44

    主は?ここで聞いてどうしたいの?他人から手抜きじゃないよ、って言われて自己満足に浸りたいの?旦那を言い込めたいの?
    他人がどうこう言ったって、結局あなたの旦那さんが不満に思ったのは間違いないよね。

    • 0
    • 73
    • 手抜きですか
    • KDDI-SH34
    • 08/08/07 09:05:14

    って聞くくらいだから毎日のようにだしてそう。

    • 0
    • 72
    • ココア
    • SH703i
    • 08/08/07 08:49:15

    確かに手抜きかもしれないけど…。私も共働きだからたまには主さんちみたいなメニューになっちゃう時もある。言い訳かもしれないけど、女は疲れて帰ってきてもゆっくり休む暇無く家事育児しなきゃならないんだから手抜きしたっていいと思う。文句あるなら自分で毎日作ってみなと言った方がいいよ。うちは有り難い事に手抜き料理も文句言わず食べてくれる旦那なので感謝してます。

    • 0
    • 08/08/07 08:40:17

    確かに少し手抜きかなぁ(;・∀・)
    でも仕事してるんだし、たまには理解するべき!!料理経験がまだ浅いのかもしれないし。言い方で頑張ろうって思うよね!
    自分もフルで仕事して夕飯作るけど、旦那が大変だろって手伝ってくれる。
    そう言われてる内に、頑張んなきゃなって思って時間かけずに手作り感たっぷりの料理を作れるようになったよ★
    まずは文句ばっかりいう旦那に問題有り。
    献立考えるのだって大変なんだし、食べたいもの教えてもらったりしたら?

    • 0
    • 08/08/07 07:44:06

    あたし素なきゃマーボーとか作れない…作った事ないよう。
    ダメだなあたし…
    ごめんなさい旦那…

    • 0
    • 08/08/07 07:33:12

    旦那よく文句言えるな
    じゃ食うなよ(笑)
    お前の稼ぎが足りなくて働かせてんだから、食べ物出してもらうだけありがたいと思え(笑)

    文句あるなら犬のエサでも食ってろよ(笑)

    • 0
    • 08/08/07 07:27:56

    品数は充分だけど・‥餃子とか冷凍より手作りのが美味しいし、旦那さんも手作りが食べたかったんじゃない?

    • 0
    • 08/08/07 07:27:07

    手抜きだけど手抜きで何が悪いって旦那に言っちゃうだろうな。

    • 0
    • 66
    • いゃー
    • F905i
    • 08/08/07 07:16:00

    じゅうぶんじゃないでしょうか。うちも餃子は味の素さんの冷凍餃子使うしマーボー系も丸美屋さんや味の素さんやクックドゥさんにお世話になってます。

    • 0
    • 65
    • 餃子はともかく
    • SO702i
    • 08/08/07 07:10:58

    マーボーキャベツって市販の素使わなきゃ作れないもんなの?
    私は主のうちのメニューいやだな。
    手抜きだし、栄養バランス悪そう。

    • 0
    • 64
    • 自分の収入だけで
    • KDDI-CA35
    • 08/08/07 07:03:43

    家族を養えなくて妻に働かせてるのにちょっとの手抜きに文句言う旦那がやだ。

    • 0
    • 63
    • 不味そう
    • P903i
    • 08/08/07 07:02:51

    私も兼業だがもう少しマシな物食べさせてるよ

    • 0
    • 08/08/07 06:55:59

    なんか手抜きダネ。
    たまにならいいけど毎回こんなんじゃ嫌だ。

    • 0
    • 61
    • 本当
    • KDDI-HI38
    • 08/08/07 03:39:01

    みんないい奥さんだね!うちは毎日手抜きだ…専業なのに;うちの旦那は買ってきた惣菜とかレトルトじゃなければ手抜きと思ってないから助かります(><;)本当料理嫌い!

    • 0
    • 08/08/07 03:24:43

    なんかこのトピへこむね…

    皆さんえらいなぁ

    • 0
    • 59
    • 第三者委員会
    • KDDI-ST33
    • 08/08/07 02:21:53

    私、まだ主婦歴浅いから手抜きかどうかいつも不安だよ。色々考えてきたけど
    下の人の言う通り、料理って野菜を丁寧に洗って切る、合わせ調味料を自分で味見ながら調合したり、それを下味として○分前から漬けたり…彩りを考えてアサツキちらしたり、マンネリにならないようにソース変えてたり食べやすいようにあん掛けにする、手間や工夫・食べる人ヘの思いやりなどが…手作りってことの中身なんじゃないかな。それこそが面倒くさいんだけど笑
    手間暇かけたぶんだけ、立派な料理だと思えるのは仕方ない。
    仕事してると時間は限られるから、出来る範囲でいいと思う!クックドゥも焼くだけ餃子もうまく賢く利用すればいい。おいしーねって家族が笑ってくれて健康ならば問題無いさ。面倒くさいことを時間かけてするのはとても立派だしいいことだけど、工夫や気持ち次第でいくらでもカバーできると思います!
    働いているママみなさん本当にお疲れ様です。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ