緑内障の視野検査

  • なんでも
  • バーバーママ
  • N705i
  • 08/08/06 09:34:29

先日、目に違和感があり検査しました。
眼圧は異常なかったのですが眼底に異常がみられました。
緑内障の疑いがありという所見のため、明日視野検査をする予定になりました。
どういうものなのか怖くて不安です。経験あるかた、詳しく教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/08/06 10:44:38

    不安なときに皆さんからのやさしいレスみたら、気持ちが楽になりました。

    いろいろとありがとうございました。

    • 0
    • 6
    • P903iTV
    • 08/08/06 10:22:36

    なんともなければいいですね。。検査は痛くないから怖がらずに頑張ってください!

    • 0
    • 5
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/08/06 10:16:55

    私は三千円位だった。

    痛くも痒くもないけど途中から疲れちゃった。

    • 0
    • 08/08/06 10:15:55

    皆さんありがとうございます。

    あまり怖いものではないみたいでよかったです。目の異常なんて初めてで。

    金額は結構するんですね。多めに持って行くようにします。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • P903iTV
    • 08/08/06 09:55:30

    なんか5000円くらい取られた気がする。

    • 0
    • 2
    • 視野検査やったことあります
    • N903i
    • 08/08/06 09:42:34

    暗い部屋で機械の前に座って画面をのぞくと光る点々が映し出されるので、それが見えたらボタンを押すという検査です。
    片目ずつやります。
    痛くもかゆくもないので安心してください(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • ☆ANPANMAN☆
    • KDDI-SH33
    • 08/08/06 09:40:44

    視野検査は片目づつレンズを覗いて光が見えたらボタンを押すんだよ!怖くないしただ見るだけだけど結構長く感じるから疲れるかも…私の眼科はそうだけど違ったらゴメンネ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ