こんな理由でお客様相談室

  • なんでも
  • JR
  • KDDI-CA3A
  • 08/08/05 23:57:51

今日のことですが、子供と電車に乗って実家に帰りました。子は電車がとても好きで、降りた後もまだみたいというので、次の電車が来るのを待っていました。通過するとき、子がバイバーイと手を振っていたら一番最後の車掌さんが手を振ってくれて、息子はすごく喜び今まで以上に電車が好きになったようです。
そんなことで、お客様相談室に電話するのはおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • あら
    • KDDI-KC36

    • 08/08/06 00:22:31

    気持ちわかるけどね。

    うちも、息子電車好きで いろんな車掌さんに手振ってもらったりしてる。

    カードとかくれる車掌さんも居る。
    お礼なんて考えた事無かったな。



    嬉しかったなら手紙でいいんじゃない?
    名指しじゃないから 注意されるとか無いだろうし励みになるんじゃないかな?!

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちの
    • P905i

    • 08/08/06 00:18:54

    近くに線路があって、毎日のように手を振りにいってる。

    みんな必ずしてくれるよ。
    子どもは大喜び。

    • 0
    • No.
    • 17
    • あれ、嬉しいよね
    • KDDI-CA38

    • 08/08/06 00:18:38

    ダメな会社もあるんだね
    確かに、安全第一だから仕方ないかも
    迷惑かけたら可哀想だから、その場で会釈くらいがいいのかもね

    • 0
    • No.
    • 16
    • わざわざ
    • N905i

    • 08/08/06 00:17:02

    そんなのしなくていいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 尼崎市民
    • KDDI-SA39

    • 08/08/06 00:14:17

    そうなんだ。。。
    なんか悲しい話だね

    • 0
    • No.
    • 14
    • 父、元車掌
    • D903i

    • 08/08/06 00:11:35

    尼崎の事故後、運転手は勤務中に手を振ってはいけなくなったって言ってた。
    たとえ小さい子が手を振ってくれても…。
    小さく敬礼して我慢するらしい。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/06 00:06:15

    ありがとうございます☆
    しちゃいけない会社もあるんですか\(゜□゜)/
    それだと迷惑かけちゃいますよね…

    • 0
    • 08/08/06 00:06:07

    凄く微笑ましく主のレスを見てしまった。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 苦情じゃないなら
    • KDDI-SH34

    • 08/08/06 00:05:04

    温かいメッセージを是非手書きでどうぞ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • しないほうがいいんじゃ?
    • F902i

    • 08/08/06 00:04:23

    あれってしちゃいけない決まりがある鉄道会社もあるって聞いたよ。
    だから厳重注意とかされるかも。

    • 0
    • No.
    • 9
    • うん
    • SH706i

    • 08/08/06 00:03:33

    手紙がいいね☆☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/06 00:02:36

    ありがとうございます。
    恥ずかしいですよね…
    けど、最近横柄な態度の車掌さんも多いなか素敵な車掌さんもいるもんだなと関心しちゃいました。一瞬で子供の心掴めちゃうなんてすごいですよね(^-^)
    手紙とレスがありましたが、手紙の方がいいんですかね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SH31

    • 08/08/06 00:00:35

    確かに、たいがいの車掌さんが愛想よくしてくれるけど当たり前だと思っちゃダメだよね。
    手紙にしたら?
    悪い気はしないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あの
    • KDDI-KC36

    • 08/08/05 23:59:52

    手紙にしたらどうかな。

    手紙なら嬉しいと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • えっ
    • P904i

    • 08/08/05 23:59:40

    相談じゃないよね(笑)
    胸にしまっておきなよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • え?
    • KDDI-CA37

    • 08/08/05 23:59:26

    それで何を相談?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI3C

    • 08/08/05 23:59:24

    え?
    車掌さん、素晴らしいって?
    好きにすれば?

    • 0
    • No.
    • 2
    • (笑)
    • KDDI-SA39

    • 08/08/05 23:59:01

    なんの用事?

    • 0
    • No.
    • 1
    • N905i

    • 08/08/05 23:58:58

    手紙にしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ