急上昇
有働
二歳半の男の子です。母方の祖母と買い物に行った際、おもちゃ売り場で好きなものを持って来て、「おばあちゃん、お金あるでしょう?」と言ったそうです。すごくショックです。原因には義両親が頻繁におもちゃを買っていることを思いつきます。
こんな事言うのは、良くない、直した方がいいですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 主
SO902i
08/08/01 08:40:01
レス、ありがとうございます。すみません、母方の祖母ではなくて、私の実母です。
お金が無い―と私は言ってませんが、実母は言ってるかもしれないです。
返信
No.9 主 主
SO902i
08/08/01 17:56:12
レス、ありがとうございます。ショックでもう身について取り返しのつかないような思いでしたが、安心してきました。↓の方のような言い方、使おうと思います。
その場にいなかったので、わかりませんが、実母に再度聞くと、お金をせびるというより「祖父母=好きなものを買ってくれる人」というのが定着してるんだなぁと思った、とのことです。義両親は良い人だし、義父は経験多い人で、私は子が義両親をそんな風に思って欲しくないです。
お金についても、これから教えていきます。
返信