庭に雀の死骸

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/07/26 11:20:11

    まだ悩んでます。外で弱っている姿をみると辛い。でもちゃんと飛べるようになるまで責任もてるかと言われたら、やはり小さい子供もいるので、雀優先には出来ないし。何故にうちの庭で怪我してるんだか(´_ゝ`)とりあえず野鳥の会に電話してみます

    • 0
    • No.
    • 16
    • 病院に
    • KDDI-CA39

    • 08/07/26 11:05:51

    連れて行って飼うにしても、飼うなら家の中だよ。出来る?
    野鳥の会なら今日も連絡取れるはずだよ。電話してみたら?日本野鳥の会○○支部って形で各地にあるから。

    • 0
    • 08/07/26 11:04:24

    雀も普通に飼えるよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 飼えない訳じゃないなら
    • KDDI-CA38

    • 08/07/26 10:59:20

    飼うって言ってみたら?で、後日野鳥の会がなんかに問い合わせて確認してみるとか

    • 0
    • 08/07/26 10:55:26

    悩んでます。とりあえず、ままスタで野鳥は触っちゃダメ・鳥インフルエンザの話しは見た事があるので、素手では触らない事に気を使い、まだ庭にいます。猫・カラスがきそうで怖いです。病院電話したら、やはり治しても飼ってあげれないならと、もっともな意見を言われ、飼えないわけではないけれど、見殺しには出来ないし悩んでます。

    • 0
    • No.
    • 12
    • そうだねぇ、
    • P904i

    • 08/07/26 10:36:50

    野鳥は触っちゃだめって言うけどこういう場合触らない見殺しだよね?
    最後まで責任持って飼えばOK?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 箱に
    • KDDI-CA39

    • 08/07/26 10:34:31

    入れたら暗くしてね。とにかく暗くする。布とかも入れて体を包む感じ。

    まぁやっちゃったから仕方が無いけど野鳥は触っちゃダメよ…。

    • 0
    • 08/07/26 10:33:57

    砂糖水!やってみます

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SA3A

    • 08/07/26 10:33:37

    野鳥は触るとおわりだよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 雀ちゃん
    • P903iX

    • 08/07/26 10:32:04

    砂糖水を少し口にいれてあげたらいいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • D705i

    • 08/07/26 10:29:43

    お腹はすいてるみたい。全く歩けないみたいで、まわりにまいた米だけ食べて今は旦那が軍手で捕まえて箱にいれました。とりあえず病院連れていってみます

    • 0
    • No.
    • 6
    • 今は
    • KDDI-CA39

    • 08/07/26 10:25:16

    連絡しないとダメなのよ。保健所のホムペで呼びかけてる。鳥類は特に連絡するのよ。触っちゃいけないの。
    でも今日、休みよね…?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハクナマタタ§^ω^§
    • KDDI-CA3A

    • 08/07/26 10:24:27

    しばらく見守ってみては

    • 0
    • 08/07/26 10:22:48

    そんなんで保健所に連絡されたらビックリ

    • 0
    • No.
    • 3
    • D705i

    • 08/07/26 10:18:54

    怪我してるみたいです。片足ビッコひいてます。でも鳥インフルエンザも怖いしどーしよー

    • 0
    • No.
    • 2
    • D705i

    • 08/07/26 10:16:04

    よく見たら生きてます。オッポがピクピク動いてます。どうしたら良いですか?パニックでごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 1
    • 埋めて
    • P902iS

    • 08/07/26 10:13:35

    やりなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ