車購入悩んでいます。

  • なんでも
  • バーバーパパ
  • N705i
  • 08/07/23 00:32:34

今、車の購入を考えています。車種はトヨタのノアかアイシス(プラタナ)かヴォクシーです。大体値段は同じです。
かなり迷ってます。乗ってる方、旦那さんがトヨタの社員の方がいたらオススメなど教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/07/25 14:41:09

    旦那は車工場さん、詳しく話していただきありがとうございます。今月中の契約なんて。無理に等しい…。
    明日・明後日にでもトヨタのハシゴしなきゃ。

    • 0
    • 68
    • 北斗の子分{名前が気になる~}
    • F905i
    • 08/07/25 12:03:52

    うちの旦那、営業コンサルタントの仕事してるから、そういうの割と得意なのかも(*^_^*)

    • 0
    • 08/07/25 11:59:12

    先月さん、チンチローリンさんありがとうございます。
    かなり値引きしてもらえてますね。うちも頑張らないと。
    それにしても値上がりはトヨタだけなのかな。今はそれで頭がいっぱいになっちゃいました。

    • 0
    • 66
    • 旦那が車工場
    • KDDI-TS3G
    • 08/07/25 11:58:54

    そうそう。
    契約するなら今月中じゃなきゃかなり損するみたいだよ。
    鉄の値段が2割上がったから、車も夏終わると値上がりだって。
    しかも、車によっては、材料の鉄に不純物を混ぜてプレスするから、ぶつかったりしたら壊れやすくなるみたい。

    • 0
    • 65
    • 北斗の子分{名前が気になる~}
    • F905i
    • 08/07/25 11:47:31

    うちは40万ちょい値引きしてもらい買いました(^-^)

    • 0
    • 64
    • 先月
    • KDDI-CA37
    • 08/07/25 11:35:16

    ノア買いました。Xなんとかと言うランクが下のやつですが。300万位でしたよ。オプション?は2列目にテレビだけ付けました。カーナビは23万位のを付けましたよ。かなり値引きしてもらいました。

    • 0
    • 08/07/25 11:33:01

    ウィッシュ来年辺りに新しくなるみたいだよ。

    • 0
    • 62
    • えー
    • KDDI-SN37
    • 08/07/25 11:31:25

    来年2月に車検きれるから車購入しようと思ったのに…値上がりかよ(>д<)

    • 0
    • 08/07/25 11:28:39

    え―!アイシス値上がりするんですか?!ショックです。11月のトヨタのイベントで購入を考えてたのでかなりへこみました。
    チンチローリンさん、ちなみにプラタナはいくらで購入されましたか。うらやましい。
    ノアヴォクシーも値上がりするのかな。

    • 0
    • 60
    • 北斗の子分{名前が気になる~}
    • F905i
    • 08/07/25 11:06:17

    先週アイシス(フ゜ラタナ)買いました!
    やはり9月から値上がりするみたいです。材料費とかあがるみたいで(>_<)

    • 0
    • 08/07/25 10:42:45

    またまたタメになる情報ありがとうございます。

    今日、新聞にのってたけどトヨタの高級車値上げするそうなんです。私の範囲ではないんですが、ただ中型車も一部そうらしいんです。
    この3種はまさか入ってないよね。わかる方、教えてください~。

    • 0
    • 58
    • &#x{11:F9E8};チューリップ&#x{11:F9E8};
    • SH905i
    • 08/07/25 01:10:04

    P903iTVさん、ありがとうございます。ワイドボディなんですね。

    • 0
    • 57
    • グレードによって
    • P903iTV
    • 08/07/25 01:07:00

    車幅がちょっと広いらしい

    • 0
    • 56
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 08/07/25 01:05:13

    うちもアイシス
    黒ヴォクシー迷ったけど同じ住人に黒が二台いたからやめたよ。
    国土交通省調べによると、アイシスが一番カタログ掲載の燃費に実燃費が近いらしいよ!
    ヴォクシー八人のれるからいいよね!アイシスも運転しやすいね

    • 0
    • 55
    • &#x{11:F9E8};チューリップ&#x{11:F9E8};
    • SH905i
    • 08/07/25 00:51:54

    トピズレごめんね。新しいヴォクシ-って、3ナンバーあるけど、排気量が大きくなったの?

    • 0
    • 54
    • 主さんすいません
    • F905i
    • 08/07/25 00:44:22

    トヨタはスマートキー?とエンジンスタートボタン?は別々のオプションですか?

    • 0
    • 08/07/25 00:39:11

    ヴォクシーです。
    燃費悪いけど運転しやすいですよ。ただ本当よく見かける。うちのアパートの駐車場にも黒のヴォクシーが3台とまってる。

    • 0
    • 08/07/25 00:32:18

    皆さんたくさんの情報ありがとうございます。
    やっぱり他社(車)との比較・営業マンとの相性・トークは大事なとこですね。
    週末にでも皆さんに教えていただいた本やネットで勉強しはじめようかな。
    アイシス人気ありますね。もう一度試乗してみようかな。
    他にもまだ情報あればヨロシクお願いします。

    • 0
    • 08/07/24 19:45:23

    うちもアイシスです。
    燃費もリッター12位で満足してます。
    うちはアイシスGにしました
    プラナタは内装が黒で統一してあるけどアイシスGは室内ベージュで汚れが気になります

    バック・前モニターは重宝してるしセンサーが付いてるので運転下手な私でも乗れてます。流石にどこにもぶつけません

    • 0
    • 50
    • あいしす
    • P906i
    • 08/07/24 19:18:38

    下のコテさん、余裕あるなら両側スライドドアにした方がいいですよ~オプションだから+30万ぐらいかかるけど…。

    うちはスライドドア片側だけでいいと思って片側だけにして少し後悔してる。

    • 0
    • 49
    • どっ、どうよこれ(゚.゚)WW
    • SH903i
    • 08/07/24 17:00:14

    アイシスについて聞いた者です!
    ありがとうございました。欲しい!!

    • 0
    • 48
    • 納車待ち
    • 922SH
    • 08/07/24 11:10:51

    ヴォクシ-の煌(最近でた限定モデル?)買いました。ナビ、DVD、室内ライト、ETCなどつけてもらって340万が265万にしてもらいました。セレナを買うつもりだったんですがヴォクシ-のほう気に入りました。値下げがセレナのほうがよかったのでトヨタの営業マンにヴォクシーに乗りたいけどセレナのほうが値引きいいんだよね~。交渉しました。

    • 0
    • 47
    • 例えばだけど
    • P903iTV
    • 08/07/24 10:46:09

    なにかと対応悪いとか
    売って終わりみたいな感じ

    • 0
    • 46
    • ダミィ{したらな。
    • SH905i
    • 08/07/24 10:24:29

    ↓どんな嫌な思いするのか詳しく知りたい

    • 0
    • 45
    • e燃費
    • P903iTV
    • 08/07/24 10:20:18

    大体カタログに載ってる数字の-10~15%位だよ。
    値段はもちろんですが、気のいい営業マンに担当してもらわないと、後々嫌な思いするよ。

    • 0
    • 44
    • アイシス乗り
    • F905i
    • 08/07/24 09:47:05

    アイシスに乗ってます。アイシスの左側はピラーがありませんがドアにピラーが入っていて安全性については大丈夫とのことです。トヨタで聞きました。
    ウチは燃費は9~13の間ですが、大体は10~12位です。
    アイシスけっこういいですよ☆

    • 0
    • 43
    • あいしす
    • P906i
    • 08/07/24 09:05:33

    柱ないのが気にならないかですか?ないから楽に乗り降りできるよ~慣れたからないよりはある方が気になりそうだけど。

    • 0
    • 42
    • どっ、どうよこれ(゚.゚)WW
    • SH903i
    • 08/07/24 08:35:15

    便乗。ごめんなさい。
    アイシスは、ピラー?助手席側の柱?ないですよね、あれは、特に気にならないですか?アイシス狙いなので教えて下さい。

    • 0
    • 08/07/24 08:24:24

    競争なら他社とさせたほうが効果的。ヴィッツならフィットみたいに。あとメーカーが公表する燃費はあてにならない。なーんにもない一本道を一番燃費がよいとされる時速60キロで走った時のものらしくて、実際は街乗りだし信号、右左折あるからだいぶ違ってくる。マイナス5キロくらいで考えるといいと思います。

    • 0
    • 08/07/24 07:59:11

    私も車欲しいからかなり参考になります。主の希望車と似ているし。
    最近うちの近所では黒のヴォクシーをほんとよく見掛けます。人気なんですね!

    • 0
    • 08/07/24 07:47:23

    知り合いが350万くらいの車(NISSANなんだけど)渋って買わなかったら100万くらい下がったよ。どうも社内で目標数字があるみたいで、営業マンもそれまでに買ってください。みたいなお願いがあったらしい。後、うちは兵庫県なんだけどあえて大阪とかのTOYOTAの営業所に行って見積もってもらうと同じ車種でも工場からの運賃が違うみたいで値引きも変わってくるみたいですよ。

    • 0
    • 38
    • リサ
    • KDDI-SN39
    • 08/07/24 07:32:55

    ウチはヴォクシー乗ってます!新型ヴォクシーは外見が気に入らず、セレナを買うつもりだったので試乗したら凄く私は運転しずらくブレーキが怖かったので即やめて試しにヴォクシー試乗しに行ってみたら凄く運転しやすかった!!!ウチはZSで燃費もいいし、お薦め☆外見は乗ってたら慣れた(^^;
    主サン、値引き頑張って下さいね。

    • 0
    • 08/07/24 07:14:54

    イベントとかの時はお祭価格になったりするよ。
    あとは9月の決算狙い。

    • 0
    • 08/07/24 07:10:54

    おはようございます。
    忙しくて久々にきてみたらたくさんのアドバイスしていただきありがとうございます。
    為になる情報いろいろしてもらって嬉しいです。

    あと、秋にトヨタのフェアがあるんですが、そのときに購入するのと今、購入するのとは価格って違いますかね?今は値引き競争させながらフェアで見比べて買った場合です。営業マンが集まるからやりづらいかな?

    • 0
    • 08/07/23 06:37:17

    うちアイシス、ブラック。私が見かけるのはブラックが多いな。

    初めはヴォクシーが良かったけど、乗ってれば愛着わくしアイシス気に入ってます♪
    アイシスはノアとヴォクシーより一回り小さい気がするから荷物は、比べた場合は減るんじゃないかな?でも、うちは荷物を沢山運ぶ事もないし三列目倒せば充分!

    • 0
    • 08/07/23 05:49:35

    ありますよ。

    • 0
    • 33
    • 役たたずのメスブタ
    • SH903i
    • 08/07/23 02:29:59

    トピずれだけど…
    アイシスのブラックってある?見た事ない(;´・`)

    • 0
    • 32
    • 新型ヴォクシー
    • SH902iS
    • 08/07/23 02:19:33

    いいよー!値引きはオプション沢山つけたから44万して貰えた!というかオプションを無料にしてくれたって感じかな。

    価格comてサイト参考になるよ、私そこで値引き勉強してかなーり頑張ったから。

    値引きはいかに口が達者かにもよるよ。強気でいかなきゃ値引きしてくれない。他社競合は当たり前。
    予算を低めに設定するとか…
    ノアヴォクなら30万は値引きできるよ

    • 0
    • 31
    • キムサムスン
    • P905i
    • 08/07/23 02:02:20

    ノアじゃないだけど…愛知県だけかな?
    カローラでも3~4社あって、やっぱり売り上げのない所はかなり頑張ってたよ。(いきなりあり得ない値段出してきた)
    でもトヨタ店がカローラ店に値引きストップかける電話してたよ。

    • 0
    • 30
    • ガテンママ
    • P905i
    • 08/07/23 01:56:30

    最近はトヨタカローラ(ノアなら)であちこち行ってもネットワーク繋がり有るから金額は変わらないよ。だったらヴォクシーと迷ってるとかセレナと迷ってるとかガセでも言うとか(笑)
    安い買い物では無いから沢山準備材料揃えてディーラー何度か行くのがよいよ。

    • 0
    • 08/07/23 01:47:15

    とさん、うちはノアさん、詳しくありがとうございます。
    うちはノアさんの場合、ノアのみで何件か回ったのですか。それともいろんな車種の会社を何件か回ったんでしょうか。

    • 0
    • 08/07/23 01:46:55

    かぶりました。アイシスも同じですか。親切にありがとうございました♪

    • 0
    • 08/07/23 01:45:12

    ノア、ヴォクシーの方が燃費いいんですね。主さんありがとうございます。

    • 0
    • 08/07/23 01:42:41

    ごめんなさい。
    アイシスも14㎞/lでした。
    キムサムソンさん、ガテンママさんありがとうございます。勉強になります。私自身初めての買い物なので(旦那は三回目)。そういう本もあるんですね。
    明日から本格的に勉強してトークも練習しなくちゃ(笑)

    • 0
    • 08/07/23 01:37:00

    ノアとヴォクシーはお互いを意識させるのが良いかと。
    カローラ店に行ったら、『私(主)はノアが好きだが旦那はヴォクシーの方がいいと言ってます。なので値段で納得させて下さい』と言う。
    ネッツではその逆パターンで旦那が『妻(主)はノアの方がいいと言ってますが私(旦那)はヴォクシー狙い』と言う。
    アイシスはノア、ヴォクシーも狙っている事を伝え、『ノア等より車内は狭いけどスタイルは気に入っている。金額次第では検討する』

    • 0
    • 24
    • うちはノアです☆
    • 814SH
    • 08/07/23 01:35:47

    3月に買いました。何件も周り、競争させましたよ。うちは下取りがなかったので下げにくかったみたいですが、ナビプレゼントをやっている所があり、そこの見積もりもって別の所2件回って、最終的に知り合いに紹介してもらった所で決めました。かなり粘っていた他店の営業マンがお手上げだと言ったので。

    • 0
    • 23
    • ガテンママ
    • P905i
    • 08/07/23 01:33:41

    自家用車って本あるし値引き法や値引き額相場出てるから見てみたらどぉかな?

    • 0
    • 08/07/23 01:33:13

    アイシス(プラタナ)
     12.6(㎞/l)
    ノア、ヴォクシー
     14(㎞/l)

    だったと思います。別室にカタログがあるので。間違えてたらごめんなさい。

    • 0
    • 21
    • キムサムスン
    • P905i
    • 08/07/23 01:29:25

    素直に(笑)
    3車種で迷っててなかなか決めれないから、営業さん頑張って!てな感じ(^^;

    オプションはだいたい値段が停滞してきたら、これつけれる?って。

    ていう私も友達から買ってて、値引きしてもらいやすかったから言ってないけど…
    この値段なら今日にでも印鑑押すけどな~ってジラされると下げやすいって言ってた。

    • 0
    • 08/07/23 01:25:11

    トピにある車それぞれ燃費どれくらいか分かる方いますか?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ