【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 7418
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 14:25:01

    >>7385です。
    山県近いっちゃ近いです、
    これもあった。

    • 0
    • 16/04/15 14:26:32

    >>7356
    お母さんは?

    • 0
    • 16/04/15 14:28:42

    >>7417亡くなった方の人数、病院で怪我の治療うけた人の人数は見たけど、行方不明は見てないな。誰とも連絡がとれていない人はいないのかな?まだ把握できてないのかな?
    見落としただけだったらごめん。

    • 0
    • 16/04/15 14:30:09

    本当 早く復興出来る様にと願います

    • 0
    • 16/04/15 14:30:45

    >>7416ボランティアに行った人達が自分達の食料確保できずに炊きだしもらっちゃったり泊まるとこないとか、ありがた迷惑なことが以前問題になったから、募金が一番かな。

    • 0
    • 16/04/15 14:33:11

    >>7420アンカー先です。
    私も亡くなられた方の人数しか見てなかったので気になって。行方不明者がいないってことは皆無事に救出されたんだと思っているのですが。

    • 0
    • 7424
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 14:35:15

    ミヤネ屋見てるんだけど避難するときには、避難してますって張り紙した方がいいのかな?
    ああやって確認して回ってくれるんだね。

    • 0
    • 16/04/15 14:35:44

    >>7415
    余震怖いよね。私も311の時に余震怖くて眠れなかったんだけど、産後ってこともあって寝ないと体力持たなくて、和室をきれいにかたして、地震は怖くないっと暗示かけてそこで寝たよ。落ち着いて睡眠できると良いね。

    • 0
    • 16/04/15 14:36:14

    >>7424
    でも空き巣に狙われるみたいよ

    • 0
    • 16/04/15 14:38:25

    >>7396
    …謎

    • 0
    • 7428
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 14:41:11

    >>7426
    そうかー。要救助者のところに一刻も早く駆けつけて欲しいけど、なかなか難しいんだね。こういう時に悪事を働くやつは地獄に落ちればいいの。

    • 0
    • 16/04/15 15:06:02

    お腹いっぱい。もういいよ。

    • 0
    • 16/04/15 15:12:28

    揺れてるのは余震じゃなくて誘発された別のだってテレビでいってたね

    • 0
    • 16/04/15 15:12:28

    不安の中でも、食べ物や水を少しでも口に出来るだけでも幸せだよね。

    お風呂入りたいとか、暖かいもの食べたいとか、気持ちはすごく分かるけど、今そんな贅沢な事をよくインタビューで言えるなぁ。

    と思った。

    • 0
    • 16/04/15 15:14:52

    拡散

    • 0
    • 16/04/15 15:15:09

    >>7396一緒に寝ていて、母親は自力で脱出したって。

    • 0
    • 16/04/15 15:15:47

    >>7431
    何のインタビュー?
    被災した人のもの?
    そう思うこともあるんじゃない?
    自分が体験したことがすべてだから。
    東北でも、津波を間近で見た方の地震と、津波のないところで体験した方の地震は捉え方も考え方も違うだろうし。

    • 0
    • 16/04/15 15:16:02

    >>7431
    いや、普通に言うだろ
    風呂入りたいとか

    • 0
    • 16/04/15 15:17:27

    >>7431え?私が被災してもそう思うけど。あんた何様?

    • 0
    • 16/04/15 15:17:57

    >>7431
    言うくらい良くない?

    • 0
    • 16/04/15 15:18:14

    >>7429
    言い回しきもいババア

    • 0
    • 16/04/15 15:20:51

    >>7431なんか酷いね
    風呂ぐらいいいじゃん

    • 0
    • 16/04/15 15:22:04

    >>7431
    え?ご飯食べられてるだけで満足ですって言って欲しかったの?
    いつまた大きな地震が来るか分からない状態で、外で一夜を明かして風に晒されながら一晩中起きてたら、何の心配もせずお風呂に入りたいとか、またゆっくり家族でご飯食べたいとか思うでしょ?

    • 0
    • 7441
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 15:22:20

    >>7433
    自分だけ逃げたんだね。

    • 0
    • 7442
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 15:24:18

    >>7409
    どこ住みなんですか?

    • 0
    • 7443
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 15:31:58

    楽天市場のランキングに防災セットがランクインしてた。
    注文殺到中で発送目安40日~70日だって…すごい…

    • 0
    • 16/04/15 15:32:54

    >>7431
    まだ夜とか寒いから、普通にお風呂にゆっくり浸かったりしたい…って思うでしょ。
    人の気持がわからないねって言われた事ない?

    • 0
    • 7445
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 15:33:07

    >>7431
    あなたの考えわかるよ。
    私、小学3年生で阪神淡路大震災の時そう思ったから。
    大人になってからはそう思わないけどね。

    • 0
    • 16/04/15 15:34:16

    >>7431
    それLIVEだった?
    被災者インタビューって、結構前後の文切り取られてたりするんだよ。あと記者の質問の仕方がやらしかったり

    • 0
    • 16/04/15 15:34:49

    >>7431
    じゃあ、あなたは被災した時には頑張りな。

    • 0
    • 16/04/15 15:35:56

    >>7431

    おばさんとおばあさんの間くらいの年齢の人だよね。わたしもちょっとこの人…って思った。

    • 0
    • 16/04/15 15:36:17

    今買い物から帰ってきたら、ちょうど揺れた…。

    • 0
    • 16/04/15 15:36:56

    >>7419
    先に逃げて無事

    • 0
    • 16/04/15 15:49:10

    >>7450
    え、赤ちゃん置いて逃げてたの?

    • 0
    • 16/04/15 15:50:35

    >>7450 まじか?

    • 0
    • 16/04/15 15:51:41

    先に逃げたんじゃなくて
    お母さんも下敷きになって自力で出たってニュースで言ってたんだけど違うの?

    • 0
    • 16/04/15 15:54:43

    私は中越地震を経験したけれど、まだ被災して1日も経ってないのにお風呂入りたいは贅沢だなと思ったよ。もう少ししたら自衛隊のテントのお風呂みたいなやつが作られると思うからもう少しの辛抱だよね。

    • 0
    • 16/04/15 15:58:38

    >>7454
    昼間は汗かくほど暑かったからね。時間も21時半でこれからお風呂って人もいただろうし、入れなかった人は入りたいと思っちゃうのかもよ。

    • 0
    • 16/04/15 16:00:32

    余震が続く中、停電、断水大変ですね。熊本市って地下水じゃなかったかな?地震で水質も変わってしまうのかな…。
    1日も早く、落ち着いた生活を取り戻せますように。

    • 0
    • 16/04/15 16:06:20

    熊本中心部だからか普通に水も電気もつくしガスもつく
    お風呂にはいれたし洗濯もいつも通り
    昨日の夜が嘘みたい
    空はヘリコプターでうるさいけど

    • 0
    • 16/04/15 16:12:38

    >>6968
    台湾は本当に素敵だわ
    熊本県民に、拡散出来たらいいね!

    • 0
    • 7459
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 16:15:13

    益城町で被災した人、今なんか足りないものとかあるのかな?

    • 0
    • 7460
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 16:19:28

    >>7440
    宮城で被災したとき3月はまだ寒いから、風呂入りたい、暖房復旧してほしいとか色々大変だったよ
    普通の生活戻りたいとか思うの普通だよね
    あれは地獄だった

    • 0
    • 7461
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/15 16:44:23

    >>7459
    オムツや粉ミルク、トイレットペーパーとかが足りないって。
    市内は普通に買えるから買って届けてくれる人もいるけど、それを各家庭に届ける車が足りないんだって。

    • 0
    • 16/04/15 16:53:21

    >>7457
    うちも。ガス、水道、電気が使えるから良かった。けど、今も余震が続いてるし、ご飯作りながら揺れてるからヒヤヒヤしながら作ってるよ。

    • 0
    • 16/04/15 16:54:50

    益城町総合運動公園の体育館避難所。赤ちゃん用のミルクと紙オムツが欠品。役場等も対応間合ない状況。支援して下さる方はご連絡下さい。096-289-2433
    貼っときます。

    • 0
    • 16/04/15 16:58:04

    >>7463
    被災地に宅配とかは今は無理だよね。
    近場の人が直接持っていくしかないのかな?

    • 0
    • 16/04/15 18:06:48

    >>7463
    どうやって支援したらいいの?
    結局は熊本県内とかじゃないと無理だよね、、
    東北からなんてどうにもできないよね。 恩返ししたいんですけど、募金しかできない現実。

    • 0
    • 16/04/15 18:10:56

    >>7462
    余震、気をつけてね。

    • 0
    • 16/04/15 18:14:13

    >>7463役所に電話したら送ってもいいっていわれたから、届くの遅くなっても送ります!
    役場宛でいいみたい。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ