【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/15 09:38:32

    >>7269こんな感じです!

    • 0
    • 7273
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 09:39:27

    NHKで明け方4時に10ヶ月の女の子の赤ちゃんが助けられたってニュースがあったけどそれとは別かな?

    • 0
    • 7274
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 09:40:54

    >>7271韓国だけは絶対にやだ

    • 0
    • 16/04/15 09:43:52

    昨日のエリアメールにはビックリしたー!

    しかも大地震です!

    っていってたしビビった!

    • 0
    • 16/04/15 09:50:31

    私は、なぜか東京オリンピックは出来ないと思っている

    • 0
    • 16/04/15 09:56:31

    >>7276危ないし最初からグダグダだしやらなくていいよ。
    復興にお金使おう

    • 0
    • 16/04/15 09:57:33

    >>7277ほんとだよ。
    東日本だって復興途中なのにさ

    • 0
    • 16/04/15 09:58:14

    >>7263
    ほんとだ!この方は結構信じて見てたけど昨日は気にしてなかった。
    今日も揺れるのは余震かな。不安だね

    • 0
    • 16/04/15 09:59:56

    >>7262
    twitterでは家族も無事ってあったけど、違うのかかな?

    • 0
    • 16/04/15 10:02:55

    あのさ、ちょいちょい東日本と比べてくる人何なの?
    大したことないとか、あの時はもっと凄かったとか。
    レベルが低すぎ。

    • 0
    • 16/04/15 10:03:51

    >>7276
    東京だって地震の確率高いのにね

    • 0
    • 16/04/15 10:04:20

    >>7277
    ホントだよね!お金の使い方が違うんだよね

    • 0
    • 16/04/15 10:05:07

    >>7281
    大震災と比べようがないのにバカみたいだね

    • 0
    • 16/04/15 10:07:51

    >>7284
    だから、何で比べる必要があるの?
    被害は少ないかもしれないけど、実際亡くなった人もいるし。
    比べてどうすんの?

    • 0
    • 16/04/15 10:09:23

    溺死した方もいるみたいだけど、お風呂に入ってたときに倒壊したのかな‥

    • 0
    • 16/04/15 10:09:53

    >>7285
    え?比べてないよ
    まず津波きてないし東北の地震と比べたって意味なくない?
    種類が違うしね

    • 0
    • 16/04/15 10:10:28

    まだ揺れてるの?

    • 0
    • 16/04/15 10:12:20

    >>7281
    そうだよね。津波がどーの、亡くなられた方の数がどーのって、論点ずれてるんだよ。海洋震源と内陸震源で違うし、比べるのもおかしな話。

    • 0
    • 16/04/15 10:13:53

    昨日の地震雲(?)らしいです。

    • 0
    • 16/04/15 10:14:39

    なぜ震度7までしかないんだろう
    日本人は、マグニチュードだとピンと来ないよね
    震度10まで作るべきだと思うんだが

    • 0
    • 16/04/15 10:14:51

    被害少ないのに騒ぎすぎって思ってるんじゃない?

    • 0
    • 16/04/15 10:15:20

    >>7289
    私もそう思います。
    実際に被害に合われてる人いるし、今津波がどうとか関係ないですよね。

    • 0
    • 16/04/15 10:15:47

    >>7290
    ただの飛行機雲じゃないか
    こんなん毎日見てるわ

    • 0
    • 16/04/15 10:16:03

    >>7290 どこ?熊本?

    • 0
    • 16/04/15 10:16:19

    >>7286お風呂に入ってる時に地震きて、安否わからない人いたよね、その人かな?中学生のお母さんだっけ?

    • 0
    • 16/04/15 10:16:59

    >>7290
    いやこれ、飛行機雲ね。

    • 0
    • 16/04/15 10:17:27

    >>7296中学生の子が叫んでたのかな?あれかな?

    • 0
    • 16/04/15 10:18:02

    >>7291
    それ思ったことあるよ
    神戸は震度8強でもいいと思う

    • 0
    • 16/04/15 10:18:11

    >>7246小学校で液状化って言ってた

    • 0
    • 7301
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/15 10:18:42

    >>7286
    そのかたかはわからないけど、お母さんがお風呂に入っているときに家が倒壊して、おばあちゃんと息子さん娘さんがが外に座り込んでいたと読んだよ。

    • 0
    • 16/04/15 10:19:19

    >>7298今記事を読み返したらお風呂に閉じ込められて安否がわからないのは3歳くらいの女児のお母さんでした!その少年のお母さん!と呼びかけ。の記事にのってました。

    • 0
    • 16/04/15 10:26:19

    賞味期限が3~5年の非常食と水
    期限が迫ってきたからまた買わなきゃ
    でも貧乏人には正直高いんだよね

    • 0
    • 16/04/15 10:27:33

    地震直後から台湾では、熊本のニュースをやってて哀悼の意、支援を表明してくれてるそうだよ。発表しないマスゴミは在日朝鮮人だから、嫉妬してるのかな。

    • 0
    • 16/04/15 10:28:40

    >>7304
    もう台湾の字を見るだけでうるうるくる…。

    • 0
    • 16/04/15 10:29:15

    寒い中駐車場でシートを引き一夜を過ごされた方々が大勢居たね。本当お願いだから収まって欲しい。

    • 0
    • 16/04/15 10:31:05

    >>7297
    飛行機雲のポイントは?

    • 0
    • 16/04/15 10:33:06

    >>7307
    自分で調べたら?

    • 0
    • 16/04/15 10:35:26

    >>7290
    飛行機!
    この間空を観察してたら、長い事消えない真っ直ぐな雲を発見したんだけど、その横を飛行機が通って行って全く同じ感じに雲が出来あがった!

    • 0
    • 7310
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:36:30

    役場壊れたから外が避難所って…全然防災対策してなかったんだね。
    結局、被災しなきゃわからないんだよね。防災!防災!っていうけど、ピンとこないんだろうな。

    • 0
    • 16/04/15 10:39:01

    >>7298
    お風呂にお母さんが閉じ込められたのは、3歳の子とおばあちゃんがいた、真っ二つになった家。
    お母さんと叫んでいた少年は、その向かい側で完全に倒壊した家。

    • 0
    • 16/04/15 10:41:49

    >>7310仕方ないことなのかもしれないけど、なんだかなぁ…って納得できないところあるよね。
    せめて自治体単位ではしっかり対策とってほしいところだね。

    • 0
    • 16/04/15 10:42:11

    >>7305
    ね!日台友好♪嬉しくて涙出るわね

    • 0
    • 16/04/15 10:43:22

    >>7310
    そんなもんだよ
    熊本は、大きい地震もない地域だし
    田舎は災害対策のお金も少ないんだよ

    • 0
    • 16/04/15 10:44:25

    地震予知サイトの複数でまだM6~M7前後の地震が発生する「危険があるので注意」と言っているところがあります(汗)
    有る無いに関わらず、私は関東なのですが、防災グッズ再点検して気を引き締めようと思います。

    • 0
    • 16/04/15 10:45:00

    >>7310
    地震大国、大津波もあるのに海沿いに原発を建てた日本だからね

    • 0
    • 16/04/15 10:45:23

    >>7304
    そうなの?知らなかった。ありがとう台湾!

    • 0
    • 7318
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/15 10:45:48

    >>7312本当だよね。日本は何回も大地震がきてるんだから、せめて避難場所は安全安心な施設にするべきだよね。
    耐震対策してなかったのかな?

    日本全体でもう一度見直さなきゃだめだよね。

    • 0
    • 16/04/15 10:45:49

    >>7315
    私も都内ですがバックを詰め直し玄関に起きました

    • 0
    • 16/04/15 10:45:53

    9人死亡で8人が心配停止って、まだ死亡者増えるのかな‥

    • 0
    • 16/04/15 10:46:37

    台湾で災害あった時、日本の募金集まってるの?

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ