【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 10:40:17

    >>24677
    カラスだって鳴くし、キツネもこの世にいるんだから見ても不思議じゃないでしょう。

    • 5
    • 18/07/13 10:27:13

    >>24675
    福岡です。
    カラスが凄い鳴いてる

    旦那は朝方キツネをみたって

    • 0
    • 18/07/13 09:11:20

    せめて九州とか関西とかエリアだけでも書いてほしい

    • 4
    • 18/07/13 09:09:33

    >>24674
    どこの都道府県にお住まいですか?

    • 1
    • 18/07/13 07:31:45

    テレビがノイズ?が凄いんだけど
    くる??のかな?

    • 0
    • 18/07/12 22:08:45

    >>24667
    最近星きれいだよ☆

    • 0
    • 24672
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 22:06:59

    >>24670
    そうだね(笑)ごめん!気にしすぎだった!!!!

    • 0
    • 18/07/12 21:55:38

    >>24666

    やっぱりちゃんとした理由があるんだね。
    どうもありがとう。

    • 0
    • 18/07/12 21:46:01

    >>24667
    赤い星が地震の前兆とかやめて(笑)
    気にしすぎだよ

    • 0
    • 24669
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 21:45:43

    >>24668
    あんま見ないかも…地震があってからよく見るようにはなったけど。地震とか全然関係ないか!

    • 0
    • 18/07/12 21:44:50

    >>24667
    普段、空を見ない人?

    • 1
    • 24667
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 21:08:10

    大阪住みなんだけどなんか、赤い星が1つだけ見えるんだけど何?最近地震続きすぎてこんなことでも何かの予兆なのかと思っちゃう

    • 0
    • 18/07/12 18:08:52

    >>24662
    千葉の東方沖でスロースリップが観測されてるからだよ。

    • 0
    • 18/07/12 18:00:05

    宮城県 震度3

    • 1
    • 18/07/12 17:40:23

    揺れてる

    • 1
    • 24663

    ぴよぴよ

    • 18/07/12 10:25:12

    >>24653

    千葉は1ヶ月ほど前からか、なぜ大きな地震が起こるって言われてるの?
    噂レベルではなくTVで見た。

    そのニュースをTVでやってて、へーと思ってたら次の朝、まさにうち(大阪北部)で震度6弱がきた。

    • 0
    • 18/07/12 10:05:12

    5分程前に地震があったと思うんだけど、気のせい?

    • 0
    • 18/07/11 22:52:21

    線路がわりと近いんだけど、前から電車通ると多少は聞こえてたのが最近床から響く気がする。
    気にしすぎだとは思うけど地味に気になる。

    • 3
    • 18/07/11 13:47:34

    >>24658
    面倒くさがりだからセットで買ってしまった笑
    非常用トイレがアマゾンだと大容量しかなかったな。
    私は水分さえあれば脂肪で何とかなるだろうから、来年二人目生まれるし子供二人分の食料やオムツをメインに入れたくて、そうするとわりと重くなりそうで不安。
    まぁ火事場の馬鹿力って言葉もあるし何とかなるか!

    • 1
    • 18/07/11 13:34:51

    >>24657
    性格にもよるけどセットから調整するほうが楽だと思うよー!私はちまちまやって後悔した(笑)セットとかに入ってるから買いやすいみたいなアイテムも少なくないし。

    • 1
    • 18/07/11 13:32:51

    使わないに越したことないが防災リュック届いたー!
    一つ一つ揃えるの面倒だったからセットで買ってみたんだけど、意外と重いから抜くものもありそうだな…
    リュック本体だけ買って後はアマゾンや100均で揃えてもよかったかも

    • 3
    • 18/07/11 13:00:17

    >>24654
    この間の土曜日の地震があってから少しビビってます…怖いですよね

    • 1
    • 18/07/11 12:59:41

    >>24653ドン、ってなった

    • 0
    • 18/07/11 12:58:29

    >>24653
    ゆれたよね!

    • 0
    • 18/07/11 12:57:29

    さっき千葉地震ありましたか??

    • 0
    • 18/07/11 11:28:09

    >>24650
    >>24651

    両方いるかー?と思ったけど、子供もいるし確かにトイレ行く用とリビング用にあった方がいいね。
    懐中電灯とランタン二つ買っとくわ。有難う

    • 0
    • 24651
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 11:16:09

    >>24650
    うん、数あったほうがいいよね。
    自宅にいるとしてもランタンひとつじゃ暗いし。
    移動するときに使えるように最低でも家族分はあったほうがいい。

    • 0
    • 18/07/11 11:10:50

    >>24649
    いっそのこと両方買っといたら?

    • 1
    • 18/07/11 11:08:38

    停電用に懐中電灯かランタン買おうと思うんだけど、どっちがいいんだろう

    • 0
    • 18/07/10 14:49:16

    立て続けに小さい地震来てるね

    • 2
    • 18/07/10 14:49:08

    青森の後、茨城辺りがちょこちょこ揺れてるね。

    • 2
    • 18/07/10 14:09:32

    14時前に青森で震度3もあったんですね!

    • 1
    • 18/07/10 07:11:16

    >>24642
    以前も書いてました?

    • 2
    • 18/07/10 05:51:32

    >>24643

    どこ?

    • 3
    • 18/07/10 05:30:09

    今日の朝焼けは赤かった

    • 0
    • 18/07/10 05:22:24

    曇りの日はいやだ18日を思い出す((( ;゚Д゚)))

    • 0
    • 18/07/10 01:31:59

    揺れたよね?愛知

    • 2
    • 18/07/09 23:39:56

    大阪 ズドン!って音したからあ、地震くるかもって心臓ばくばくした。怖い。

    • 3
    • 18/07/09 23:01:32

    さっき、千葉が揺れたよ。震度2

    • 4
    • 18/07/09 15:15:39

    >>24637
    え、そうなの??あんまり速報とかで見てない気がしたけどちょくちょくきてるんだ!

    • 0
    • 18/07/09 15:06:12

    >>24636
    和歌山、前からちょくちょくあるよ?

    • 4
    • 18/07/09 14:33:01

    ついに和歌山にも地震きたんだね。

    • 1
    • 18/07/09 13:34:35

    >>24606

    この前の震度6弱の時、聞こえなかった?
    うちはごーーーぐらぐらぐらぐら
    パリンパリン(←これはコップが3個割れた音です)と聞こえました。

    • 1
    • 18/07/09 11:33:19

    >>24633 本当だ。一箇所だけ、ずっと緑色。
    でも、緑だし大丈夫じゃない?

    • 0
    • 18/07/09 11:28:02

    強震モニタ静岡の地中が荒れてるね

    • 1
    • 18/07/09 08:49:20

    同じく奈良。やはり地震雲だよね?
    私も思った。なにもなければいいけど。
    全国的に地震きてるからどこかわからないね。こわいわ

    • 0
    • 18/07/09 08:34:52

    >>24626
    私も妊婦。円靭帯痛いし、胎動激しい…
    福岡夜中の2回の地震で目が覚めて眠れなかった。

    • 2
    • 24630
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/09 08:34:10

    >>24629写真見たい

    • 1
    • 18/07/09 08:30:51

    大阪東部 うろこ雲と地震雲すごい!!でも関係ないんだよね?

    • 3
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ