【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/26 03:08:31

    カラス?カモメ?が乱舞するのは地震の予兆

    • 0
    • 13/10/26 03:09:07

    津波、すでに到達か。で注意報追加で出されてもなぁ。でも2波3波にそなえなきゃね

    • 0
    • 13/10/26 03:10:27

    >>2400天候関係なくはないよ。311もいきなり降ったり風が強かったし。

    • 0
    • 13/10/26 03:11:35

    なんだか北海道の方々が注意深い書き込みをされていますね。不安になってきました、同じく北海道。確かに鳥の鳴き声します。万が一に備えて逃げる準備しておきましょう

    • 0
    • 13/10/26 03:13:38

    >>2406

    え?頭平気?
    雨が強くなったのは地震の影響だと?
    今、雨が強くなるのは前線と台風の影響だってば。

    • 0
    • 13/10/26 03:14:17

    >>2404
    ひ~
    カモメなんていつも飛んでないのになんで…
    Twitterで検索かけたらやっぱりカモメが大移動?してたらしい
    今は静かだよ

    • 0
    • 13/10/26 03:14:22

    >>2404
    そういえば糞煩かった屋根裏のネズミが昨日から静かだ…
    急にいなくなったみたい。
    戻ってくるのかな?

    • 0
    • 13/10/26 03:14:44

    余震ないね

    • 0
    • 13/10/26 03:15:07

    >>2408
    言い方に気を付けな。感じ悪いよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:15:55

    >>2409
    津波来たからじゃないの?

    • 0
    • 13/10/26 03:16:01

    >>2408ドヤドヤ(笑)
    そーですねー

    • 0
    • 13/10/26 03:17:19

    >>2400雑談なんだから雨強くなってきたって書くぐらいいいじゃん。おばさんは細かいな

    • 0
    • 13/10/26 03:17:28

    >>2408
    今回はそうだけど、地震と天候は関係あるよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:19:15

    当分津波注意報解除されないのかな。消えるまで起きてられるかなー。

    • 0
    • 13/10/26 03:20:04

    >>2404うちの犬ここ1週間位夜になるとピーピー私に何か言って来てた。今回揺れなかった地域だけど。
    動物って何か感じるのかな?

    • 0
    • 13/10/26 03:20:05

    >>2408
    大地震の時は異状気象になったりするよ。
    311も大雪降ったりした。3月なのに。
    知らなかったの?

    • 0
    • 13/10/26 03:21:52

    壁にヤモリが現れたんだけど
    これも地震のせいかしら
    びびったわ

    • 0
    • 13/10/26 03:22:08

    >>2419
    そういえば、雪降ってたよね。あれはやっぱり異常気象だったんだ

    • 0
    • 13/10/26 03:22:42

    >>2410
    え…やばくないかそれ…

    • 0
    • 13/10/26 03:23:53

    >>2420
    地震にびっくりして出てきたのかもね

    • 0
    • 13/10/26 03:24:01

    避難勧告だって。もう4時がくる。限界。余震ないし。寝る

    • 0
    • 13/10/26 03:24:54

    石巻鮎川で30センチの津波観測。

    • 0
    • 13/10/26 03:25:01

    >>2408
    台風と関連して地震起きたりするよ。
    気圧なんかも関係します。

    太陽フレア到達予定だし、まだ地震か噴火があるかもですね。

    • 0
    • 13/10/26 03:25:11

    うちの猫ずーっと丸まって鼻ピーピーいわせながら寝てる

    • 0
    • 13/10/26 03:27:12

    岩手県大船渡市沿岸部に避難勧告

    • 0
    • 13/10/26 03:29:54

    私さいたまだから避難はないけどこの雨で、外に出て高台へ~とかになったらきついわ。
    沿岸地域の天気はどうなんだろう。
    被害がないことを祈るわ。

    • 0
    • 13/10/26 03:31:18

    NHK見ながら旦那の弁当もう作ってやったわ。

    • 0
    • 13/10/26 03:32:28

    >>2419
    東北は3月でも雪降るのは当たり前だから異常気象でも何でもないんだけど。

    • 0
    • 13/10/26 03:34:10

    >>2431
    仙台でもかなり降ったから異状気象だよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:34:13

    >>2419
    新潟も3月はまだ雪降ります…

    • 0
    • 13/10/26 03:34:38

    >>2427鼻笛に和んだ(笑)ありがとう

    • 0
    • 13/10/26 03:36:09

    >>2433新潟と私がいた福島市じゃ差があるわ。普段はあんなにばーっと降らないから。これは専門家も指摘してたよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:36:27

    30センチって第一波?
    上昇中てどういうこと

    • 0
    • 13/10/26 03:36:42

    311の時は明らかに異常に寒かったよ。
    3月にあんなに雪降ったの初めて見た。

    • 0
    • 13/10/26 03:36:50

    福島の友達にメールしたら今
    寝てた(ハート)って返ってきた!

    • 0
    • 13/10/26 03:37:28

    >>2431場所によるよ~…降らない地域もある

    • 0
    • 13/10/26 03:37:51

    >>2431
    いやいや、こっちは当たり前じゃないから…

    • 0
    • 13/10/26 03:38:15

    異常異状いじょう

    • 0
    • 13/10/26 03:39:25

    関東では雷鳴ってるって。
    地震と何か関係有るのかな、台風のせいかな。

    • 0
    • 13/10/26 03:39:37

    >>2437
    ビックリしたよね。
    地震来た直後にブワアーっと大きい雪が降ってきて、みんな薄着でブルブル震えてた。

    • 0
    • 13/10/26 03:45:33

    関東大震災ってたしか大きい台風の後に起きたんだよね。
    ここ2~3日は要注意。

    • 0
    • 13/10/26 03:48:01

    >>2440 栗原市だけど3月でもたまに降るし。

    • 0
    • 13/10/26 03:49:58

    >>2445
    ごめんね、山の方は全然違うからわからないけど仙台周辺は降らないよ

    • 0
    • 13/10/26 03:50:25

    >>2444 311のときも2日前にも地震あり、30cmくらい津波あったよ。

    • 0
    • 13/10/26 03:51:01

    朝まで生テレビで汚染水についてやってるけど、直前に収録したものを放送していますってテロップがある。
    朝まで生テレビって生放送かと思ってたわ。

    • 0
    • 13/10/26 03:51:18

    >>2446 太白区は降る

    • 0
    • 13/10/26 03:52:14

    ハイネットみると余震があるんだね。
    陸地からかなり離れているから揺れないけど、怖くて眠れない。

    • 0
    • 13/10/26 03:53:41

    千葉住みだけど、千葉でも3.11の時揺れの後、急に黒い雲が来てザッと通り雨が降ったの思い出した。地震による磁場の変化とか影響あるのかな?

    • 0
    • 13/10/26 03:56:01

    もう、めんどくさいな!
    下に雪降るのは当たり前って書いた人がいるから全ての地域じゃないと書いてるんでしょ。
    異常気象だってことには間違いないってことで話は終わり。

    ここは降るよって情報いらないから。

    • 0
    • 13/10/26 03:57:31

    >>2452 ◯◯は降らないって言い出したやつめ!

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ