【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/30 09:27:45

    >>1089
    サッカーボール型のシェルターが本気で欲しい
    価格が一千万…助成金とか、津波で非難が間に合わないような地域や非難所や公園とかにも設置して欲しいよ。

    • 0
    • 12/08/30 09:55:16

    >>1090さっき、とくだねで似たようなシェルターが48万位で紹介されてたよ~

    こんなに内装は立派じゃなかったけど。

    • 0
    • 12/08/30 09:57:25

    >>1090
    避難だから…。

    • 0
    • 12/08/30 09:58:11

    >>1090
    揉めてるうちに流されるね

    • 0
    • 12/08/30 09:59:23

    >>1090
    でも、このシェルターって津波で漂流してよその国とかに流されちゃったりしないのかな?

    • 0
    • 1095
    • 流されると思います。
    • 12/08/30 20:46:38

    >>1094 あちこちで漂流物が発見されてるんじゃなかった?

    • 0
    • 12/08/31 23:05:08

    ずっと疑問に思ってる事があるんですが…
    津波の心配がない地域はいつのタイミングで避難するの?
    家が無事でも学校とかに避難した方がいいのかな?
    むやみに外に出る方が危ないのかな。
    あと、近所のショッピングモールで地震にあったらおさまったら家に帰った方がいいの?
    子供が出来てから自分1人の問題じゃないからすごく不安です。
    もし分かるかたいたらアドバイスください。

    • 0
    • 12/08/31 23:06:15

    ノルウェー ヤンマイエン島でM6.6の地震

    • 0
    • 12/08/31 23:08:21

    >>1097
    ついさっきあったの?

    • 0
    • 12/08/31 23:08:45

    >>1097
    やんまって…

    • 0
    • 12/09/14 02:30:06

    虫達が大合唱しはじめたわ
    びっくりしておきたのか(笑)

    • 0
    • 12/09/14 02:53:10

    虫達(笑)
    ほほえましいのかうるさいのか(´▽`)笑

    寝れなくなっちゃった!仕事なのにー(>_<)

    • 0
    • 12/09/16 01:26:42

    中越でも地震あったんだ。

    • 0
    • 12/09/16 01:29:33

    >>1096多分津波無くても川に近い人は川の氾濫に注意した方がいいんじゃないかな?
    あとは倒壊しなくても火事とかも恐いよね(/ _ ; )

    • 0
    • 12/10/05 13:42:02

    今年に入って韓半島(朝鮮半島)で地震の発生回数が急激に増えていることが分かった。学界の一部では、昨年発生した東日本巨大地震のときにたまったエネルギーが持続的に噴出された結果と分析しているが、正確な原因を突き止めるのは難しいという。

    • 0
    • 12/10/06 01:29:33

    最近また地震多くなってるね…心配

    • 0
    • 12/10/06 03:13:02

    新潟 ママスタ入りたくてもネット繋がらなくてしばらく入れなかった 涙 地震の影響でたまにこーなるから、また来るのかと不安だわ。

    • 0
    • 12/10/09 13:45:25

    チリM5.8 カリフォルニアM6.0 地震

    • 0
    • 12/10/10 18:53:25

    今日は珍しいところばっかり揺れてるね。

    • 0
    • 12/10/12 14:03:23

    さっきの地震怖かった

    • 0
    • 12/10/12 14:05:25

    地震いやだなぁ。
    旦那が出張中なんだよなぁ。
    どうか揺れませんように。

    • 0
    • 12/10/12 14:06:22

    発生時刻 :10月12日13時44分頃
    震源地  :神奈川県東部
    緯度   :北緯35.6度
    経度   :東経139.5度
    深さ/規模:40km / M2.6

    千葉の前にも、小さいけど地震あったんだね

    • 0
    • 12/10/12 14:06:38

    さいたま震度1か。もっと揺れたかと思った。

    • 0
    • 12/10/12 14:07:01

    また11日かと思ったら勘違い。でも、金曜日だし嫌な感じ。大きいの来ませんように。

    • 0
    • 12/10/12 14:08:01

    強いのがくるんじゃないかって不安になる。久しぶりに揺れると小さくても焦るね。

    • 0
    • 12/10/12 14:08:09

    ちょっと増えたよね。

    • 0
    • 12/10/12 14:08:51

    >>1112
    何区ですか?

    桜区ですが、全然わかりませんでした…

    • 0
    • 12/10/12 14:14:27

    よかった。4だとガスの安全装置が作動してコンロ使えなくなるんだよね、確か。へんぴなとこについてるから、義父しか復帰できないんだわ。なんとかしてもらわないといけないなぁ。

    • 0
    • 12/10/12 14:16:22

    >>1116 ごめん変換面倒で、ひらがなで、さいたまって書いただけで、さいたま市に住んでるわけじゃないんだ。桜区も震度1だったよ。

    • 0
    • 12/10/12 14:23:24

    エレベーターに一人で乗ってたから怖かった…千葉北西部

    • 0
    • 12/10/12 14:33:18

    川崎でネズミが大移動したとママスタでみたけど、あれ、本当だったのかな?
    神奈川東部の震源地、立川にも近いし、千葉でも地震増えてるし、なんか嫌な予感。

    • 0
    • 12/10/12 20:30:39

    • 0
    • 12/10/12 23:55:13

    23時40分頃 岩手県内陸北部 M2.4 震度1
    23時35分頃 茨城県南部 M3.6 震度3
    23時21分頃 千葉県南東沖 M3.6 震度2
    22時30分頃 茨城県沖 M3.8 震度2
    18時58分頃 沖縄本島近海 M3.1 震度1
    15時14分頃 千葉県北東部 M3.3 震度1
    14時24分頃 渡島地方北部 M1.2 震度1
    13時57分頃 千葉県北東部 M5.0 震度4
    13時44分頃 神奈川県東部 M2.6 震度1
    08時36分頃 福島県沖 M3.7 震度1
    07時52分頃 浦河沖 M3.8 震度1 日
    07時12分頃 福島県会津 M2.3 震度1
    05時46分頃 岩手県沖 M4.0 震度2
    05時07分頃 宮城県沖 M4.0 震度2
    01時27分頃 岩手県沖 M3.3 震度1

    • 0
    • 12/10/13 00:00:12

    今日千葉多いね…

    • 0
    • 12/10/13 00:03:30

    千葉多い。。さっきもドン!ってきて焦ったー。大きな地震の前ぶれじゃないといいな。

    • 0
    • 12/10/13 00:05:10

    岩手辺りも注意かな(;_;)

    • 0
    • 12/10/18 00:07:20

    めったに鳴らないナマズが鳴ったから焦ったけど…揺れなくて良かったー!
    このアプリ、あんまり当たらない?

    • 0
    • 12/10/18 00:11:57

    >>1126
    設定どうなってる?
    遠くの地震でも鳴るようになってない?

    • 0
    • 12/10/18 00:18:14

    さっきの地震新潟県だよね?

    • 0
    • 12/10/18 00:21:20

    10月18日 00時01分頃に地震がありました。
    新潟県中越地方付近
    深さ:10Km
    規模:M 4.2

    ●震度4
     新潟県中越
    ●震度2
     新潟県上越、長野県北部
    ●震度1
     群馬県北部、新潟県下越、新潟県佐渡

    • 0
    • 12/10/18 00:33:42

    新潟さっきから小さい地震が頻発してる…

    怖いわ

    • 0
    • 12/10/18 00:36:00

    中越は小さい地震が頻発してんの?

    • 0
    • 12/10/18 00:40:31

    深さ10キロが多いね

    • 0
    • 12/10/18 00:41:09

    >>1131
    00:25 震度3

    • 0
    • 12/10/25 19:46:31

    これからお風呂入りたいんだけど、また大きな揺れがくるかな?

    • 0
    • 12/10/25 19:48:06

    >>1134
    ちょっと待った方がいいかもね…

    • 0
    • 12/10/25 19:49:05

    え!まだ揺れるの?お風呂入りたい
    でも不安

    • 0
    • 12/10/25 19:51:30

    >>1135
    >>1134です。しばらく待ってみます。

    • 0
    • 12/10/25 19:53:17

    仙台だけど、今日夕焼けの空が変だった。雲ってたんだけど、黒い雲の切れ間から真っ赤な空が見えてなんか不気味だった。それも南の空だったし。地震くるのかなとか思ってたら来たし!誰か見た人いないかな。
    さっきの地震はフレアの影響って他スレで見たけど。。

    • 0
    • 12/10/25 20:02:01

    これは18日に撮った空。大阪

    東北のほう震度5弱とか大丈夫でしたか??

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ