【地震】地震がきたらの【雑談トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/05 08:59:43

    徳島揺れたね。1か2くらいかな。

    • 0
    • 15/06/05 08:58:11

    >>5419
    あ、今出た。

    • 0
    • 15/06/05 08:58:03

    大阪揺れたの?高層だけどわからなかった
    地震敏感なのに

    • 0
    • 15/06/05 08:57:26

    徳島です。今、揺れたよね?
    速報出ないなー。

    • 0
    • 15/06/05 08:56:49

    も揺れたよ

    • 0
    • 15/06/05 08:56:40

    和歌山県です。
    今、地震ありました。震度2か3ぐらいかな?

    • 0
    • 15/06/05 08:56:10

    震度どれくらいかな?

    • 0
    • 15/06/05 08:56:06

    大阪
    さっき揺れたよー

    • 0
    • 15/06/05 08:55:06

    和歌山~揺れた

    • 0
    • 15/06/04 22:22:00

    富山県
    今地震あったよね?

    • 0
    • 15/06/04 04:59:44

    >>5409釧路市です。まっったく揺れに気付きませんでした。5弱なのに…本当に地震あったのかな?

    • 0
    • 15/06/04 04:57:09

    >>5405
    尼崎?兵庫県の?

    • 0
    • 15/06/04 04:45:15

    釧路町に住んでるけど、地震に全く気付かず、防災放送がかかってビックリして起きたわ。

    道東に住んでる方々余震に気を付けましょう。

    • 0
    • 15/06/04 04:44:59

    釧路5弱
    怖いよね。大丈夫かな?

    • 0
    • 15/06/04 04:40:08

    地震大丈夫でしたか?

    • 0
    • 15/06/04 04:38:52

    北海道の方大丈夫ですか?

    • 0
    • 15/06/03 21:49:53

    横浜なんだけど
    今日午後4時頃、一瞬グラっと地面がずれたように揺れたから地震かと思った。揺れは1回だけで家具などは揺れてなくて。私の目眩にしてはおかしな感じがした。目眩じたい初めてだし。気にしすぎなんだろうね。

    • 0
    • 15/06/03 21:24:40

    尼崎地鳴り聞こえた。
    2日前も地鳴りで地震きたよね。
    こわいよ。

    • 0
    • 15/06/03 21:20:05

    発生時刻 :6月3日20時46分頃
    震源地  :兵庫県南東部
    緯度   :北緯34.8度
    経度   :東経135.3度
    深さ/規模:10km / M2.7

    これ?

    • 0
    • 15/06/03 21:16:57

    >>5402
    やっぱり!
    私も速報なかったから勘違いかな?って思ってたけど。
    最近揺れるまでいかなくても地鳴りとかあって恐い。

    • 0
    • 15/06/03 21:12:19

    >>5401私は兵庫だけと、あったよね、ゴーって地鳴りして少し揺れたよ。
    テレビで速報ないから気のせいかと思ってた。

    • 0
    • 15/06/03 21:07:58

    大阪だけど9時前に地鳴りだけあったよね?

    • 0
    • 15/06/02 17:23:02

    >>5399ですよね
    朝と夕方がすごいです

    • 0
    • 15/06/02 16:57:05

    >>5398一緒!毎日だよ。
    同じ鳴き方
    大阪

    • 0
    • 15/06/02 16:50:52

    私も最近ずっと鳥が気になる
    ぎーぎーって凄い声で最近ずっと鳴いてる
    本当うるさいくらいに

    • 0
    • 15/06/02 16:48:17

    一瞬ゆれた!愛知

    • 0
    • 15/06/01 22:04:13

    中区住みだけど、全然気づかなかった~。

    • 0
    • 15/06/01 22:00:46

    なんか変な生き物が鳴いてる

    • 0
    • 15/06/01 21:51:46

    揺れてないけど、どこかで飼ってるであろうインコがめっちゃ鳴いてる。

    • 0
    • 15/06/01 21:46:02

    >>5392東京は揺れてないけど。多分。

    • 0
    • 15/06/01 21:45:12

    なんか揺れてない?うちだけ?

    • 0
    • 15/06/01 21:43:56

    新潟だけど、こんな時間に鳥の大群が鳴いてる。こわいよ。うちの実家の犬も一昨日から、夜になるとくんくん鳴いて落ち着かないみたいでウロウロしてる。地震こないで。

    • 0
    • 15/06/01 19:34:17

    >>5386すべての都道府県で揺れってすごい!わたしのすむ市内でもわたしが住んでる地区以外は町以外は全部揺れてたみたい。

    • 0
    • 15/06/01 19:28:39

    日本列島どこもかしこもやばいね

    • 0
    • 15/06/01 19:22:54

    旦那から地震大丈夫?ってメール来るまで知らなった…
    会社が茨木だから揺れたのかな。

    • 0
    • 15/06/01 12:56:59

    未来にアンカーつけちゃった。
    >>5384さんへ…

    • 0
    • 5386
    • ひるおびでやってる(゚_゚;)
    • 15/06/01 12:54:40

    >>538447都道府県全てで揺れを記録したのは、気象庁観測史上初だって。東日本の時は、沖縄県だけは揺れが観測されなかったって。

    早い夏日のせいかもしれないけど、まだ目眩がするよ。

    • 0
    • 15/05/31 17:45:03

    昨日、震度2の地区に住んでるのに全く揺れなかった。その前の地震は、揺れたのに。

    • 0
    • 15/05/31 17:39:39

    昨日の地震、Mチュード下方修正したね。8・5から8・1だって。
    震源の深さも、もっと深かったみたいだね。

    震度1以上の揺れは、47都道府県で全て観測されたらしい。

    • 0
    • 15/05/31 13:11:57

    >>5377

    そうそう、今、ウェザーニュースの地震情報見てたら硫黄島近海と鳥島近海でM5~6の地震が起きてるねー!
    恐いなぁ。

    • 0
    • 15/05/31 09:57:50

    >>5381
    52かいとかヤバイ、、空飛んでる気分だわね、、

    • 0
    • 15/05/31 08:53:56

    東京と神奈川で震度5強 関東地方であわせて12人がけが
    フジテレビ系(FNN) 5月31日 6時47分配信

    30日午後8時24分ごろ、東京・小笠原諸島沖を震源とする地震があり、東京・小笠原村と神奈川・二宮町で、震度5強を観測した。
    震度5強を観測したのは、東京・小笠原村、神奈川・二宮町、震度5弱が、埼玉・鴻巣市、春日部市、宮代町、このほか、関東地方を中心に、全国で震度4から1を観測した。
    総務省消防庁などによると、川崎市で、56歳の男性がマンションの階段で転倒して骨折するなど、関東地方であわせて12人がけがをしている。
    この地震の影響で、東海道新幹線や東北新幹線など、各新幹線は一時運転を見合わせ、およそ3万人の足に影響が出たほか、新幹線の車内で一夜を過ごした人たちもいた。
    車内で一夜を過ごす人は「電車がなくなったので、ここに泊まってくれという話だった。正直、苦痛です」、「(疲れが)取れないですね。でも、外に放り出されるよりありがたい」などと話した。
    また在来線も、山手線などがおよそ3時間運転を見合わせるなど、あわせて16万人に影響が出た。
    舞浜駅の利用者は「人だらけで、先に帰った人たちから、電車動いてないと聞いていた。本当だと」と話した。
    また、東京・港区の六本木ヒルズでは、地震発生直後にエレベーターが停止し、52階の展望台や屋上などに一時、数百人が取り残された。
    高層階にいた人は「みんな一斉に、作業用のエレベーターの方に向かって殺到した。屋上、52階以上の高さで揺れたので、正直、生きた心地しなかった」と話した。

    • 0
    • 15/05/31 08:46:40

    >>5379
    二つとも太平洋だったけど、一体どこがどっかんくるんだろ

    • 0
    • 15/05/31 08:42:44

    >>5377家族全員爆睡だった。震災レベルになったらちゃんと目が覚めるかな(>_<)

    • 0
    • 15/05/31 08:42:03

    >>5374うちも夜中にカラスがやけにうるさかった。
    前も夜に鳴いていた時に翌日に震度5の地震あった。

    • 0
    • 15/05/31 08:40:19

    夜中にM5以上の二回きてたんだね…

    • 0
    • 15/05/31 06:34:03

    なんかマグニチュード大きいの多いね・・
    311の前の3月9日くらいからも震度は小さいけど、三陸沖マグニチュード大きいのかなり来てたよね。

    • 0
    • 15/05/31 03:12:53

    昨日の夜中に川サギ?が空高く飛んで三羽くらい?鳴いてた。大阪
    珍しい

    • 0
    • 15/05/31 03:11:18

    そういえば最近カラスがうるさかったし、家のそばの電柱がカラスの定位置だったんだけど、ここ2日カラス見かけないや。定位置だった場所に違う鳥がいて、その鳥は昨日は日中鳴いてたわ。カラスどこ行ったんだろ?

    • 0
    • 15/05/31 02:58:54

    しばらくしてくるかもね。

    • 0
1件~50件 (全 35223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ