出産一時金…社保

匿名

P905i

08/07/15 18:55:27

予定日は8月です。サーチすると社保の場合、一時金の申請は社会保険事務所にするとありました。先月、旦那が会社から「出産一時金事前申請」っていう用紙を貰ってきてそれを書いて会社に提出しました。書いた内容は、被保険者(旦那)の名前と印鑑、妻の名前と生年月日、出産予定日、病院名と所在地、旦那名義口座の銀行名と口座番号(押印なし)でした。これでもちゃんと貰えるんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    P905i

    08/07/15 20:03:14

    あげます

  • No.5

    P905i

    08/07/15 23:29:45

    やっぱりそうですよね!?病院が書く欄があったり、母子手帳のコピーが必要だったりしますよね?サーチして見たので、あれだけで本当にいいのか旦那に「会社に聞いて」としつこく言ってるんですが、「うん~でも担当者と事務所が違うからなかなか会わないんだよね~」とか軽い返事でいつも聞いて帰って来ません。明日仕事中に電話して言ってみます!
    今もう予定日まで2週間で病院からは今週中には産まれてもおかしくないと言われてますが、申請が間違いだった場合もう間に合わないとならないですかね?

  • No.7

    P905i

    08/07/16 01:16:09

    そうですよね…明日、会社と社会保険事務所両方問い合わせます!貰えないとかなり困るし(*_*)

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。