男の子が髪結わえるのはナシ!?

  • なんでも
  • ヒマワリ
  • F903i
  • 08/07/08 17:25:42

うちの子はもうすぐ2歳になる男の子なんですが、前髪だけ長くて(元々髪の毛が少なかった)うっとおしそうなので前だけチョンマゲ?か横流しみたいな感じで結わえたいなぁと思うんですが、やはり男の子だとおかしいですか?

ちなみにうちの子はよく女の子に間違えられてます(;^_^A
帽子被って顔だけ見ても…。

男の子のママで髪の毛結わえてる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 168
    • そうか…
    • KDDI-CA39
    • 08/07/08 20:58:33

    どっちも見たこと無い。それじゃ仕方が無いね。余計な、お世話だったね。

    • 0
    • 08/07/08 20:58:08

    どこにモンペ予備軍が居るの?

    • 0
    • 08/07/08 20:57:05

    VIPもみんなの日記も顔晒 しまくりだよ

    • 0
    • 165
    • モンペの
    • KDDI-CA39
    • 08/07/08 20:56:44

    本当の意味、判ってないのか?本当に病んでる人なの?悪用されるのは事実だよ…まぁ親が良いなら仕方が無いけど。

    • 0
    • 08/07/08 20:54:21

    なにここ、荒れてんの?
    どうでもいい内容なのにレスのびてるね

    • 0
    • 163
    • ちょむやめれ
    • D903i
    • 08/07/08 20:53:26

    わざわざ挑発すんなw

    • 0
    • 08/07/08 20:53:16

    はずすならはずせばいいさ。

    • 0
    • 161
    • ちょむって人
    • F903i
    • 08/07/08 20:52:39

    病んでるよ

    あなたこそモンぺ

    • 0
    • 08/07/08 20:52:29

    PCでスタンプ外しちゃおう~っ&#x{11:F991};

    • 0
    • 08/07/08 20:51:15

    出た!モンペ予備軍

    • 0
    • 08/07/08 20:51:00

    シール無意味だって知ってる?剥がして悪用された子いるよ。危機感ある?

    • 0
    • 157
    • さらした人
    • F903i
    • 08/07/08 20:48:55

    今の荒れてるタイミングでさらしたら批判する人だっているってわからない?
    お子が可哀相だよ!

    • 0
    • 156
    • そういえば
    • P903i
    • 08/07/08 20:42:56

    漫画の金田一少年って後ろでむすんでるね。

    • 0
    • 08/07/08 20:41:51

    だってちょうどちょんまげ写あったんだもん。
    髪短いからあんま意味無

    • 0
    • 08/07/08 20:39:35

    サラすか!

    • 0
    • 08/07/08 20:38:56

    可愛いよ♪

    • 0
    • 08/07/08 20:38:14

    愛する我が子ちゃんでぇす。写はちょっと前2歳半時かな。ちょんまげ

    • 0
    • 151
    • ↓残念
    • KDDI-CA3A
    • 08/07/08 20:36:56

    可愛くない

    • 0
    • 08/07/08 20:34:30

    にゃお

    • 0
    • 149
    • 服の前後に
    • F903i
    • 08/07/08 20:32:58

    雄!っていうのにうけたわ(笑)
    本当にあったら、うちの子「雄」の字つくから欲しいわ。ってトピずれごめんね。

    • 0
    • 148
    • 結ってるのが
    • F903i
    • 08/07/08 20:30:10

    不快だと言う人は、その親子見たら気持ち悪いよって言ってあげたら?
    私にも息子いて結わえないけど、結ってる子見てもなんとも思わない。
    他人の子見ても、女の子か男の子かよくわからないし。
    てかなんでよその子を普通に気持ち悪いと言えるのか不思議でたまらん。

    • 0
    • 147
    • 好きにしろ
    • KDDI-HI38
    • 08/07/08 20:30:02

    個人の自由。気持ち悪いってレス多いけど、髪結んでも結ばなくても気持ち悪い人間なんて沢山いますから。男女問わず。気持ち悪いって言ってる自分自身が気持ち悪いって思わせてる事もあるのよ。自分じゃ気づいてないみたいだけど。私もね

    • 0
    • 08/07/08 20:29:45

    下げるか?ののしりあいは醜いから止めよう?

    • 0
    • 08/07/08 20:29:34

    女の子に間違われるのが嫌ならバッサリ切っちゃえばいいじゃないか。
    ウチなんてもう2歳半で短髪、ジーパン履いてめっちゃ男の子の服着せてんのに女の子に見られるよ(__;)
    これ以上どうしたら良いんだ‥
    いっその事、服の前後に「雄!!」って書いとくか!!

    • 0
    • 144
    • みなさん
    • SH906i
    • 08/07/08 20:29:30

    アツイですね~。

    • 0
    • 08/07/08 20:27:56

    そこまで熱く激論する事か?!
    どーでもいいだろ
    切りたきゃ切れ
    結いたきゃ結え

    • 0
    • 142
    • 親の自己満ってw
    • D903i
    • 08/07/08 20:26:51

    どのお口が言うのよw

    わかんないじゃない

    本人気に入ってるのかもよ


    てか今時代は平成よ
    明治大正昭和じゃなくね

    • 0
    • 08/07/08 20:26:29

    ウチも2歳。おでこの汗スゴイからちょんまげしてるよ

    • 0
    • 08/07/08 20:25:19

    お子が伸ばしたい、くくりたいって言えばしてあげたらいいじゃない?
    ただ嫌がるのに無理やりくくったりしたらコンプレックスになって一生トラウマになるよ。
    義兄がそうだったから、中学のころからいつも坊主。

    • 0
    • 139
    • 黒豆餅蔵(◎ω◎)
    • KDDI-TS3C
    • 08/07/08 20:24:11

    アタシャ昨日ラーメンマンみたいな子を見たぞ。

    • 0
    • 138
    • だから
    • KDDI-HI38
    • 08/07/08 20:23:50

    親の自己満かどうかなんてわからんだろうに(笑)

    • 0
    • 08/07/08 20:22:03

    親の自己満だって。今日髪長い子がいて女の子かと思ったら親がクン付けて呼んでたよ。正直うわぁって思ったよ。親はどう思われても気にしなくていいけど子供はねぇ…

    • 0
    • 08/07/08 20:21:04

    確かに中途半端な長さだと結ぶほうが良さそうだね。
    しかも主さんの子供はまた2歳でしょ?
    そのうち性別を意識するようになったら嫌がるんだしそれまでは有りじゃない?

    二つ縛りなら女の子みたいだけど前髪をチョンマゲくらいじゃ女の子欲しがってるなんて誰も思わないよ。

    友達は筆を作りたくて前髪伸ばしてた。
    後ろ髪だとあせもになるから前髪なんだって。

    可愛かった。

    子供って何でも似合うから羨ましい~。

    大人がチョンマゲしてたらびびるけどさ。

    • 0
    • 135
    • いやいやw
    • D903i
    • 08/07/08 20:20:49

    人の自由だろ

    その子の親がよかれとしている
    子供が嫌がってない。

    別によくね?

    てか

    ダメって押し付けてくる人はなんで、そこまでよその家の感覚とかを全否定して意見を押し付けてくるの?

    いいじゃないwしたきゃしてしたくなきゃしなきゃいい簡単な話しじゃね?

    • 0
    • 08/07/08 20:20:41

    伸ばしたがってるってレスしたら、なんでも子供の言いなりとかってレスがつくのかしら?
    子供のためっていうなら気持ち悪いなんてレスは無意味。個人の感覚。
    高校生と子供は違うって、勝手に違うって言ってるだけでしょ。個人の好みに気持ち悪いとか余計なお世話だわね。

    • 0
    • 133
    • 夏の坊主は
    • F903i
    • 08/07/08 20:20:36

    熱中症の原因の一つにもあげられてるからやめた方がいいよ。
    せめてスポーツ刈程度で。

    • 0
    • 132
    • トピ文
    • KDDI-CA39
    • 08/07/08 20:19:56

    読んでる?髪が薄くて前髪だけがパサって長い感じになる子いるよ?
    暑い時期だから、その部分だけ結わえて後ろの髪が揃うまで切るの待ってるとか、あると思うよ?何だかトピから果てしなくズレてないか?

    • 0
    • 08/07/08 20:19:53

    普通の髪型だけどたまにちょんまげやるよー
    可愛いから

    • 0
    • 130
    • わたし的に
    • P703i
    • 08/07/08 20:18:35

    後ろ髪結ぶのはなし
    前髪はあり
    なんの理由もない意見だけど(笑)

    • 0
    • 08/07/08 20:16:52

    意見の押し付けあい。

    • 0
    • 08/07/08 20:16:23

    他人がどう思うかではなくさ…
    子のためとは考えられないの?今の時期に長い髪は絶対暑いと思う。

    • 0
    • 08/07/08 20:16:11

    幼稚園に男の子でたまに髪結ってる子や小学生でチョンマゲしてる子いるけど別になんとも思わないよ

    • 0
    • 126
    • 保育園にいる
    • D904i
    • 08/07/08 20:16:07

    その男の子は完全親の趣味で髪の毛伸ばして二つ縛り。小学校に行くまでだそうだ

    • 0
    • 125
    • 中途半端に
    • P905i
    • 08/07/08 20:15:44

    切るより結ぶ方が涼しいと思うんだけど。男の子は坊主にしろって事?

    • 0
    • 124
    • ここまで
    • KDDI-CA39
    • 08/07/08 20:15:39

    熱くなる内容か?

    • 0
    • 08/07/08 20:15:24

    自分の意志かそうじゃないかじゃない?
    お子がくくってって言えばくくってあげればいいし、嫌がるなら親の無理強いになるから切ってあげたら?
    高校生ならもろに自分の意志だろうからこのトピには関係ない。

    • 0
    • 122
    • どっちもいるが
    • KDDI-HI38
    • 08/07/08 20:14:29

    ↓、結んでるの間違いです。

    • 0
    • 08/07/08 20:13:38

    絵文字ウザ

    • 0
    • 08/07/08 20:13:35

    本当に髪結ぶだけで女の子欲しかったんだ、って思う人多いんだね。まぁ、髪結ぶ=女の子だもんね。
    うちは、髪短く切ってもおでこにあたる部分が汗疹になるから結んでます。

    • 0
    • 119
    • どっちもいるが
    • KDDI-HI38
    • 08/07/08 20:13:27

    邪魔だから切る・結ぶだけ。性別気にして切ったり結んでれるわけじゃありません。気持ち悪いって、別に他人のためにそこまで気にする必要性もありませんから。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ