【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51373件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 02:05:50

    多分、最近勤めた中では良い方な会社。

    でも、社長が機嫌の悪さを全く隠さないタイプ。
    舌打ち、ため息…。
    毎日だから、社長が居るとビクビクする。
    私に対してじゃなく、癖?
    うまくいかなくて、電話した相手や自分自身にイライラしての事らしいけど、ビビるな~
    舌打ちとため息に、早く慣れてしまいたい。

    昔、言われた3ヶ月過ぎれば楽になってくると…4ヶ月5ヶ月経つともっと楽になると。私の目標は、とりあえず3ヶ月!
    3ヶ月越えたら4ヶ月。

    もし、1年勤められたら、アクセサリーとか頑張ったご褒美を買おうと思う。

    • 1
    • 18/03/17 23:00:40

    >>37732ありがとうございます!
    やはりわからないですよね。きっとこの先も同じ事繰り返すんだろうな、と思ってます。
    同じでしたか。辞めるんですね!さっさと辞めたほうがいいですよね。お疲れ様でした!
    私をどう思おうがどうでもいいんですが働いた分はもらう権利があるのでそこはしっかり文句言っちゃいました笑
    辞める話は1カ月前にきちんと伝えていたはずだし。。
    しっかり受け取った給料だけどあまり見たくない現金なので外食と飲み代としてパーッと使います笑

    • 0
    • 18/03/17 20:54:53

    >>37731
    分からないと思うそういう人達は。
    むしろ忙しいのに辞めやがって!ぐらいにしか思ってないんじゃない?
    私ももうすぐ辞めるけど、あなたと同じような職場環境に疲れたわ。
    給料出してくれるだけまだましだけど、嫌いな人をとことん周り味方にいじめて辞めさせる古株軍団がいる限り、いつまでも求人費に費やしては辞めた人間の嘘の噂ばかりしてる劣悪な人間の巣窟場は変わらないと思う。

    • 2
    • 18/03/17 20:36:00

    辞める話したのにごちゃごちゃ言われてスルーして辞めたら給料くれなくて訴えるって直接行ったら無断欠勤するなシフト入ってるから出ろとか訳わからない事またごちゃごちゃ言われた。
    辞めたんですが?て言って給料くれって言ったら現金投げつけ追い出された。二度と関わらないからいいけど最後まで意地の悪いところだった。
    家族経営ってもうこりごり。私の前に何人も辞めては同じ目にあったり中には給料諦めた人もいるみたい。みんなすぐ辞めるって原因自分らにあるってわからないのかしら

    • 2
    • 37730
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 15:50:52

    やる気あるのかな。休み過ぎ。てか月の半数も来ないなんておかしすぎ。正社員の仕事を探してるらしいけど…無理でしょ。今のパートも腰かけ程度に考えてて甘く見てない?今のままじゃ首だよ。

    • 3
    • 18/03/17 11:39:47
    • 0
    • 18/03/17 06:07:48

    あと1日。頑張れるかなぁー。
    無事やり過ごせます様に。

    • 0
    • 18/03/16 19:13:39

    私めっちゃ忙しかったですーアピールするあの子なんなのよ。
    どこもも忙しいし、それが普通なんだけど。

    • 0
    • 18/03/16 18:47:49

    小言の多い男、うざー!

    • 0
    • 18/03/16 16:52:39

    今の店長はダメだ。
    早く異動になってどこかへいってほしい。
    上があんなのじゃ、売上もみんなの向上心もついていかないですよ

    • 2
    • 18/03/16 12:52:55

    37718です。
    分かってくれる人がいてくれて嬉しいです。
    新人が嫌なら募集しないであなた達だけでやれば?って思っちゃいます。上司に言えばいいじゃんって!あと半日負けないぞ!

    • 0
    • 18/03/16 11:13:11

    >>37718
    わかります。パッ~と口で言ってわかったでしょう?ってメモも取っていても早すぎてわからないし。教えてもらっていないのに言わなかったけ?だし。分けわからない。自分達はベテランだからすぐにできてもまだ慣れないのにわからない事だらけで教えたんだからすぐに出来るよねって。頭に来る。

    • 0
    • 18/03/16 08:13:13

    >>37718
    やっぱり独身時代の時の仕事よりどっと疲れるんだよねー!
    前後に家事も育児も学校行事、習い事送迎とか色んな事やらなきゃだもんね
    ほんと毎日疲れる
    仕事だけしてみたい

    • 4
    • 18/03/16 06:41:57

    偉そうな態度のくせに仕事できない。
    指示されなきゃ動けないくせに、ゆとりをぱかにする
    早くやめてくんないかなー

    • 1
    • 18/03/16 06:16:51

    私が転職する事が気に食わないからって裏切り者扱いかよ。
    給料減ってでもこの職場には居たくないんだよ!
    疲れるー。

    • 7
    • 18/03/16 06:11:14

    お昼上がりの仕事なんだけど
    1日勤務の人にあと30分したら全部できそうだねー
    って4時間で休憩ひとつもなく動いていて
    疲れてるのにあと30分やるの無理だし(;_;)

    • 1
    • 18/03/16 05:42:57

    ベテランさんが辞めて入社して間もない私にもしわよせが…何も分からない私にちゃんとやれや!のオーラ。聞いても忙しいのに何?って感じで萎縮しちゃう。こんな人達なんだ…って思うと辞めたくなる。昨日もクタクタでお風呂も入らずソファーで寝ちゃってた。ハァー

    • 2
    • 18/03/16 04:54:08

    普段はこっちの仕事に見向きもしないくせに、仕事がなくなると何回もアピール。
    仕事が欲しいなら言えば?
    貴女達が嫌味ったらしく言ってる「上司の指示なしで勝手な事出来ない」を私も実行しているだけ。
    早く異動したい。

    • 0
    • 18/03/15 21:35:37

    今の仕事に就いて3ケ月になります。飲食店で働いています。ベテランの方達には早く動いて・早く動いてと言われてます。
    頭ではわかってはいますがまだ身体がついていかずあたり前ですが5年以上働いている方達にはかないません。
    みなさんは何カ月で職場になれましたか?

    • 0
    • 18/03/15 21:01:51

    週末のくそ忙しいときに学生はこぞって休み取る…
    元から人手不足なのに
    私1週間休みなしで働いてますけど?
    今月は我慢かー

    • 0
    • 18/03/15 20:37:12

    疲れた。
    あと13回行ったら退職する。
    本当は明日辞めても良いぐらい行きたくないけど、ボーナスのため頑張る。

    • 5
    • 18/03/15 15:18:40

    板挟み…。本性だしてきた。
    もう辞めると一回言ったから強気だな。
    上司も、○○さん何て言ってた?とか私から情報得ようとするの辞めて。
    一緒にいると空気悪いわー。
    平穏に仕事したい。

    • 0
    • 18/03/15 14:45:53

    忙しい日って分かってるのに何でこんなに人員薄いのよ?1人じゃ対応しきれないよ!やる事終わんないし残業したって終わらなかった。

    • 1
    • 18/03/15 14:29:59

    えっ…
    人が年度末の大掃除してるのによく喋ってられるよね。
    何かすること探せよクソばばぁども!

    何が「ありがとうございます」だよ。
    他にすること探せよバーカ。

    • 3
    • 18/03/15 13:45:19

    更年期障害のクソババァもう無理!もう限界‼
    私が居ないと仕事がまわらないって自分で言っちゃうとか笑える。

    • 0
    • 18/03/15 12:58:50

    動悸がするわ…
    始まっちゃえば全然大丈夫なのに…

    • 2
    • 18/03/15 11:44:52

    マジ生意気な年下、不細工なのに勘違いしててキモい。早く辞めてくれ!

    • 0
    • 18/03/15 11:41:40

    食堂のおばさん食堂にハンカチ1枚忘れてただけで忘れてるよ!ってギャーギャー。
    食堂はあなたの家じゃないしハンカチ忘れてるから怒る?意味わからない。

    • 0
    • 18/03/15 08:23:36

    今日は何事もなく無事に1日終わりますように

    • 1
    • 18/03/15 08:10:31

    一言!行きたくない!
    ミスがあっても遠回しに誰かのせいにする。これだもん新人入っても辞めるわ。
    辞める子は賢い。会社もナゼ出入りが激しいか分からないのかな?いつまでたっても求人広告代だけがかさんでくぞー!

    • 4
    • 18/03/15 07:14:18

    はぁ、今日も仕事かぁ。おばさん達のせいで何人も辞めたがってる会社に頑張って行ってこよう。

    • 4
    • 18/03/15 07:09:23

    ベテランさんが急遽辞めた。
    早く誰か入って来ないかな…
    こんな職場に入って来るの可哀想だけど。
    新人さんが入って違う風入らないかな。
    昔ながらの会社は頭が昔のまんま。

    • 2
    • 18/03/14 20:44:00

    >>37691
    キリンさん、レスありがとうございました。
    今日も社長は会計士と電話したり、ずっとバッタバタ…。
    電話切ってから あぁ、もう! って叫んでるし、全く話せる状況では…。
    仕方ないから退職願を書いて渡すか、机に置いておきますね。

    • 0
    • 18/03/14 18:28:35

    >>37679
    うちの会社にも居る
    なんかみんな気使っちゃって、休みの日はみんなテンション高め。
    明日は休みだから楽しく仕事出来そう。
    このまま辞めくれー

    • 1
    • 18/03/14 18:01:51

    女ってやっぱりおしゃべりだな。誰々から聞いた話しだけどーって色んな人に言いふらしてるし。びっくりした。何故か私の名前が入ってるし、迷惑だわ。やっぱばか?言動おかしいし。

    • 5
    • 18/03/14 17:49:54

    手伝いかなんだか知らないけど仕事は仕事だよ?
    その分の報酬は貰ってんだから
    自分のやりたい事だけをやるんじゃなく
    周りの状況を見て覚えようって気にはならないのか?
    親の口聞きで入ってきたけど40過ぎてもまだ親に頼るの?
    それならそれなりに仕事をしろ!

    • 5
    • 18/03/14 12:26:03

    ベテランも新人も同じ時給のなかで、自分の仕事しかしない人。ともかくやる気のない人。
    みんな同じ時給なんだからすこしはやるべきじゃないかと言えばまたそれかと。
    なんのために仕事してんだよ!
    趣味でやってんなら面倒な雑用全部引き受けてくれ。

    • 4
    • 18/03/14 10:47:05

    どうして私がやらないといけなかったんだろう?無関係の私が。この後どうなるんだろう。不安しかないわ。

    • 0
    • 37696

    ぴよぴよ

    • 18/03/14 09:08:32

    自分の思い通りにならないと辞める辞めると騒ぎ出す。それに振り回される方の身にもなれっていつも思う。辞めたいなら早く辞めればいいのに。みんなに止めて欲しくて言ってるのがよくわかるから鬱陶しい。

    • 2
    • 18/03/14 08:08:57

    >>37693
    どこの職場も似たり寄ったりですね。
    結局は気に入られた者勝ちなところがありませんか?
    私の勤める職場でも同じようなことがあってもうすぐ辞めます。
    辞めたら上が気付くかもと淡い期待もあるけど、狡猾な人にはどんなに真面目に仕事に取り組んでいても太刀打ちできないと思いました。

    • 1
    • 18/03/14 07:51:21

    >>37687
    私の限界が近づいてることに気づいて、先に自分の都合が良いように報告したみたい。

    それと常日頃からちょくちょく私の事を報告されてたらそうなっちゃうのかな。

    37687が代わりに怒ってくれて良かったです。
    私が全部悪いのかと思ってツラかった。
    ありがとうございます

    仕事辞める方向でもっていけるよう動いていこうと思います。

    • 0
    • 18/03/14 06:36:14

    行きたくない

    • 1
    • 18/03/14 05:13:24

    >>37690
    次が決まっているなら早く言わないと間に合わなくなりませんか?
    退職願いの用紙か封書を社長の机に置いておけば良いんじゃない?!

    • 0
    • 18/03/13 23:21:16

    次の仕事が決まって嬉しいけど、今の会社の社長に辞めます
    と言うタイミングが全然ない。ほとんど会社に居ないし、
    居ても電話ばかりしてる。
    社長の至近距離にお局のデスクがあるから絶対聞かれてしまう。
    お局には最後の日に挨拶はするつもりだけど。
    社長以外、営業の男性2人とサービスマン15人くらいの会社。
    こんな状態で いつ、どうやって辞める話をすればいいのでしょうか…

    • 1
    • 37689

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 23:13:02

    >>37687
    はぁ?何それ!上の人もあなたの話しちゃんと聞いてくれないの?むかつく!
    辞めちゃったら?
    そんな奴らの事で死にたい言うのはもったいないよ!

    • 3
    • 18/03/13 22:47:06

    自分がしたことは棚に上げまくって、私の未熟な部分は管理者に報告。

    耐えられなくなって初めて上に相談すると、「あなたの事は色々と報告を受けている。自分の事を改めようとは思わないんですか?以上。」だって。
    自分の悪いところは改めたし、気を付けてから半年経つけどそれでもあること無いこと報告されててキツかったから相談したのにな。

    もう死にたい。

    • 0
    • 18/03/13 19:22:14

    ばばあ、私を蹴落とすことしかかんがえてない。私のこと悪口いいふらして、周りと私に距離をつくる。私がだれかと話してるものならあからさまに嫌な顔をする。くそばばあきえろ!

    • 1
    • 37685

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 51373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ