【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51371件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 21:48:54

    今度は無視ですか?子供ですね(笑)
    悪いけど辞めませんよ
    あなただけのせいで辞めるなんてもったいないから。

    • 11
    • 17/12/14 22:11:25

    意地悪されればされるほど、私を妬むほど不幸な人達なんだ~可哀想に~って思ってしまう。
    自分に自信がないから、人に意地悪して日頃の不満たすしかないんだよね?
    本当に可哀想で恵まれない人達。
    そんなだからいつまでも不幸なのよ。

    • 10
    • 17/12/14 22:33:08

    ぐちぐちぐちぐち言っても仕方のないことを何度も何度も言わないで。思ったことをすぐ口に出さないでよく考えてから話して。職場の雰囲気悪くしないで。若い子に悪影響与えないで。そんなんだから「口から生まれてきたオバはん」て呼ばれるんだよ。

    • 2
    • 17/12/14 22:41:52

    「何年勤務した」っていうのが自慢な人を、先輩だとか上司だとか思えない。
    何年勤務しようと、中身が伴ってないくせして偉そうな態度の人は見下してしまう。

    • 8
    • 17/12/14 22:54:16

    >>36976
    同じで驚きました。
    いい大人が恥ずかしくないんですかね。
    無視するくらいなら人と関わらないで専業主夫やればいいのに。
    でも、私だけじゃないんだと救われました。私も辞めません。

    • 4
    • 17/12/14 23:09:46

    >>36980
    主夫→主婦です。

    • 0
    • 17/12/15 10:49:15

    >>36964
    私かな?お局の愚痴には天然のふりしてスルーしてるよ。派閥にいれられるの面倒。パートで家庭の為に働いてるんだから独身じゃないんだから関わりたくなーい!

    • 6
    • 17/12/15 14:14:03

    今の職場での最後の出勤終了!
    お疲れさま自分!
    火曜にいきなり常務が来て言われた異動。
    お局2人組と離れられる!!嬉しすぎる!
    来週から異動店舗で心機一転頑張るぞ!

    • 2
    • 17/12/15 14:33:08

    >>36970
    本当です。
    医者は、神様ではないです。
    プライドだけの生き物で不正があれば
    他人のせいにします。
    気をつけましょう?

    • 1
    • 17/12/15 15:03:54

    にしても最後の出勤が私、お局2人組、店長、同期って。
    まーじピリピリ空気最悪。
    朝のうちに稼ぎたい同期に上がりの時間交替してもらって正解だったわ!
    (1時間早く上がれた)

    • 0
    • 17/12/15 16:14:21

    営業って何であんなに偉そうなんだろうね。今日はとうとう「何様?」って言っちゃったよ(笑)

    • 2
    • 17/12/15 17:07:15

    >>36982
    私もー!
    鈍感なフリして悪口大会に加わらないようにしてる。
    本当は分かってるし聞こえてるし傷付いているんですけどね。

    • 2
    • 17/12/15 17:25:29

    辞めるって話してもスムーズにいかない場合もうばっくれちゃっていいよね…新しい仕事始まるし。

    • 1
    • 17/12/15 20:59:23

    自分が忙しすぎて営業のフォローや応対をし過ぎて(不在だからせざるを得ない)、自分の業務がまわらない。
    イライラする。

    暇そうにする同じ業務の子が許せなくなる。
    ニヤニヤして手は止まり、誰か他の部署の人が来たり話していたり、宅配便が来たりしたらいちいち手を止めて伸び上がって凝視。
    くしゃみは床に放つし、癖なのか?口を開けて歯をカチカチと打ち合わせるし。

    視界に入らないで欲しい。
    せめて忙しそうなふりをしろ。

    • 0
    • 36990
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 21:01:56

    >>36989
    え?その人いくつ?何か障害ありそう
    気が散るね

    • 0
    • 17/12/15 21:27:45

    >>36943
    お疲れですね。
    私も一緒だな~分かります。
    なにもしたくないし、誰からも求められない時間が欲しい。

    周りの業務の子達がしょっちゅう休んで、支障なく、翌営業日に出社しても支障なく定時で帰る。
    製品で担当が分かれているから不平等過ぎてムカムカ。

    辞めたくなるし、困らせてやりたい。

    なんで担当以上にフォローや対応し続けなきゃならないんだ。

    感謝しろ、分かれ。

    それでも誉められるのは数字を持っている営業ばかり。
    理不尽!

    • 0
    • 17/12/15 21:31:25

    >>36990
    中国人なんで、マナーとか周りを気にかけるとかの気持ちがないんです。
    その人の育ちではなく、お国柄のせいだと分かってはいるけどイライラします。

    組織には必要悪なのかな…中国語が話せるから。
    日本人の語学コンプレックスは根深い。

    • 0
    • 17/12/16 00:30:32

    仕事中の奇声はお止め下さい。びっくりするので。孫もいる立派なおばあちゃんなのに、男の社員からかわれて「きゃー」って?
    バカみたい…。

    • 2
    • 17/12/16 03:02:38

    キャリアが一番長いけど、私は所詮パートです。社員より残業してるっておかしいでしょ?

    • 4
    • 36995
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 08:08:48

    与えられた仕事だけでいいから、それだけは終わらせて欲しい。自分の仕事もこなして、あなたの仕事のフォローして、同じ時給だと思うと嫌になる。ヘラヘラしながら仕事早いですね~って毎回言われるのが腹が立つ。
    年齢的に次が~って考えながら続けてきたけど、真剣に考えようかな。

    • 2
    • 17/12/16 09:21:54

    ちょっと分からない事聞いただけなのに話が長い。長過ぎる。他の人はもっと簡潔に教えてくれるのに、長過ぎてイライラする。「分かりました、こういう事ですよね。」て話終わらせようとしても、「や~そういう意味とはちょっと違って…」て私の言葉の挙げ足取って、またダラダラ話したり、「だから最後まで聞いてください」とか言うけど、ほんっとに話長いからっ。自分がちゃんと分かってないだけでしょ。

    て、私も長文なってもた…。

    • 2
    • 17/12/16 11:09:06

    感情の起伏がすごい人と仕事するの疲れる
    自分だけならいいけど人まで巻き込まないでよ!人に当たるのは何なの?
    こっちは仕事に集中したいのに本当に迷惑

    • 5
    • 17/12/16 12:28:10

    >>36953
    トピとまったく関係ないよね。なぜ管理者は消さないの?疑問だわー。今までスルーしてたけどウざいわ。

    • 4
    • 17/12/16 14:41:12

    他のパートがイケメン社員とちょっとでも喋ってると物凄い形相で、何喋ってんの?って感じで見て、あの子◯◯クンと話してるときトーンが変わるとか顔が変わるとか、女を出してるとか言ってるけど、 それそっくりそのままあんたに返すわ。
    誰よりも一番色目使った喋り方してんのあんただよ!もう50近いババアのくせしてクネクネして気持ち悪いったらないわ。

    • 1
    • 17/12/16 16:24:00

    工場勤務だけど、男の社員がコミュニケーションのつもりなんだろうけど、毎日ババアとか太り過ぎって言われる。
    40過ぎの立派な?ババアですけどこれってセクハラじゃないの?
    気分悪い。

    そんな事言うアホが一人いる

    • 3
    • 37001

    ぴよぴよ

    • 17/12/16 17:01:55

    >>37000
    デブは否定しないんだw

    • 0
    • 17/12/16 17:29:30

    >>37002
    うん 否定できないの

    • 1
    • 17/12/16 22:23:03

    >>37000

    真顔でボソッと

    「いい加減にしろよ?」って切れちゃえ!

    • 2
    • 17/12/16 23:04:46

    注意したら無視されるようになった。本当におとなげないよね、おばさん。

    • 3
    • 17/12/17 19:40:32

    糞ブスが!人には最後まで手伝わせておいて自分はさっさと帰りやがって!
    もとはお前がノロマでダラダラ仕事やってるから交代時間のこっちに大量の皺寄せがくるんだろが!
    自分の時間仕事は全部やって帰れや糞ブス!
    そんなだからお前には仕事任せられないって言われてるんだよ!
    3年も何やってたんだ白塗りキモババア!

    • 0
    • 17/12/18 06:18:17

    何で言わないと動かないの?
    アホらしいからもう手伝わない

    • 2
    • 17/12/18 06:32:56

    私はいつものようにティータイムさせてもらうわ

    • 0
    • 17/12/18 16:48:37

    ホントに反省してるのか?おばさん。人の話しを聞く時にうしろで手をつないで立ってる姿って何か偉そうだよね。それとも腰が痛いだけか?普段楽してる分これから見物だわ。

    • 0
    • 17/12/18 17:54:59

    あんたは独身 独り身 自分さえ良ければいいんだろうけど
    こっちは家庭持ち。塾に部活にってある子供と 一人で留守番させるにはまだ危ない年齢の子供 預け先も無い。
    私と旦那と子供の都合が合致しないと予定立てられないの わかんないかなー?

    • 0
    • 17/12/18 19:04:42

    人をいじめて徒党組んで楽しい?
    いい歳した大人が、まるで中学生並みの仲間外れ的なやり方。
    幼稚なおバカさん揃いね。死ぬまで続けてれば?

    • 6
    • 17/12/18 19:55:42

    ミスした私が悪いけど、励ましてくれるどころか、陰で嫌みばかり言われた。
    聞こえるんだよ!糞ばばぁ!
    いつまでも、新人をいびるばばぁばっかしの床に、いられるか!
    年明けに、真剣に考えよう。私の精神がヤバい。

    • 7
    • 17/12/18 20:01:57

    何で何回言ってもできないの??

    コレは○を確認してからやって
    アレは最後に○を確認して

    たったそれだけの事なのになんで出来ないの?

    お陰様で時間は掛かるし二度手間だし、あなたが帰った後大変だったよ

    • 2
    • 17/12/18 21:46:55

    メガネもさおムカつきます
    韓流姉さん作業一緒にするのが嫌だからって聞こえてますよ。だったら一切喋ってくんな。性格が悪いの顔に滲み出てますよ。

    • 0
    • 17/12/18 22:13:33

    私がお願いした事ではないけど、してくれていない事があったから再度お願いした。その後メモが置いてあって、やってみたけど分からずできなかった、〇さんに聞いてみたけど分からなくて、△さんに聞いてみたらとの事でしたって…
    あなたの仕事なんだから自分で聞いて解決しろ!!
    メモの日付のシフト見たら△さんも勤務してるよね。いつも分かりませんでしたで終わるのやめて欲しい

    • 1
    • 17/12/18 22:36:32

    研修が無給だった…こんなとこ初めて。たった数日でも無給はなんだかなぁ。辞めようかな

    • 3
    • 17/12/18 23:29:45

    お前はストーカーか?
    キモいよ。用が済んだら失せろ。
    どれだけ嫌がらせをして、どれだけ傷つけられて、上司にも相談したけど改善されないから、女性はみんなお前にシャッターおろしてるの!
    お前のお気に入りの女性、マジで嫌いで病気になりそうだよ。
    休憩終わったら巣に帰れ!
    仲間だと思ってるのか、話に入ってくるな。
    楽しい話が台無しになる。

    • 0
    • 37018
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/19 07:04:35

    みんなクリスマスに休みたいのか急に体調不良を訴え始めた。
    演技っぽい咳したりマスクし始めたり。
    1人2人なら解るけど9人いる主婦パートのうち6人が昨日から体調が悪いとか言い出した。
    本当なら仕方ないけど「このまま行けば1週間後くらいに熱出そう…」とか「クリスマス出勤出来ないかも…お休みしたらごめんね」とか何度も言って休んでも文句言われないように予防線を張ってる感じ。
    だけどみんな見た目超元気だよ…

    • 2
    • 17/12/19 09:38:19

    店長細かいから嫌だわ。
    いきたくない仕事

    • 2
    • 17/12/19 09:43:06

    バカみたい
    勝手に仕切って

    • 3
    • 17/12/19 15:51:28

    今日のムカついたことー
    自分ばっかりが疲れてる発言連発、人を馬鹿にして笑いを取ろうとしてる
    指摘するところがないのが面白くないのか
    どーでもいいことで指摘してくる

    • 3
    • 17/12/19 17:04:09

    おいおい(笑)明らかに避けてるのわかってるんだけど(笑)まぁーいいけどな。一生いる職場じゃねーからよ。

    • 6
    • 17/12/19 19:28:22

    仕事を楽しくしようとするのはいいけど、遊びじゃないんだから、もっと責任持って仕事してよ。仕事辞めるって言ってるみたいだけど、あんたみたいにオンオフの区別つけられない人、別に辞めてもいいよ。てか、早く辞めればいいのに。喋りながらやるから楽しいってわけじゃないからね。TPO考えてよ。
    出勤してすぐ、引き継ぎも聞かずに違う持ち場の人とワチャワチャするのやめてよ。せめて引き継ぎを聞いてからにしてよ!

    • 4
    • 17/12/19 20:28:32

    人選んで態度変えて挨拶無視。いい大人がみっともないですよ。中学生かよ

    • 6
    • 17/12/19 22:16:44

    最近平和で嬉しい
    一緒に入らないと本当快適

    • 0
1件~50件 (全 51371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ