【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 21:48:54

    今度は無視ですか?子供ですね(笑)
    悪いけど辞めませんよ
    あなただけのせいで辞めるなんてもったいないから。

    • 11
    • 17/12/14 21:03:54

    職場いじめにパワハラ。
    あなた達はそう思ってないみたいだけど、十分過ぎるほどのパワハラですから。
    証拠集めてるので、そのうち訴え起こさせてもらいますね。
    同じ県内で仕事できるなんて夢にも思わないで頂きたいわ。
    因果応報をしっかり味あわせてあげるから、そのつもりで待ってなさいね。

    • 4
    • 17/12/14 18:58:42

    短期なのに、一回でも、職務経験があれば、ベテラン扱い。

    一回位は研修受けさせてくれー

    半年空くと忘れる!

    • 0
    • 17/12/14 17:57:28

    働けども働けども楽にならない人の為に支援します
    今の生活が金銭的に苦しいと感じていますか?多数理由はあると思いますが「苦しい」と感じているのならメールをください。支援しますので。

    dragon.orijinal.enigumaじいめいるまで

    • 0
    • 17/12/14 17:37:14

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    • 0
    • 17/12/14 17:27:46

    職場の癌が2人ほどいる。
    どちらもシングルで、片方は60近い未婚のオッサンと片方は50前半のシングルマザー。
    どっちもが手のつけようのないぐらい性格悪くて、こいつらのせいで新人みんな辞めていく。
    そろそろどうやって料理してやろうか考え中。このままで終わると思うなよ、老害が。

    • 3
    • 17/12/14 16:09:15

    >>36968え!医者が間違えて本来打つ予定のワクチンとは違うワクチン打ったの?怖すぎる…責任転嫁もいいとこだよね!

    • 1
    • 17/12/14 12:39:33

    仕事は中距離で簡単、楽チンなのにトラックのシートが合わなくて辛い。尾てい骨痛めたらしく、夜寝るのも歩くのも痛い。もう嫌だ。

    • 0
    • 17/12/14 11:35:07

    はぁ?自分がワクチンを確認もせずに
    間違えて打っておいて、受付のせいにするの?
    受付は、医者じゃねえんだよ。
    どんだけ馬鹿な医者なんだよ!
    何でもかんでも受付のせいにすんな!
    命を預かる立場の医者が、責任転嫁してんじゃねえよ!馬鹿!

    • 2
    • 36967

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 11:12:32

    別にやらなくてもいいような事をやり始めて、周りまで巻き込むのやめろ!
    自分でやれよ!
    めんどくさいんだよ
    悪口ばっかりいって、色んな人とうまーく付き合って腹立つ

    • 1
    • 17/12/14 08:39:17

    いきたくなーい

    • 1
    • 17/12/14 08:12:23

    バ○で天然なふりして仕事しないやつむかつく

    • 5
    • 17/12/13 23:49:08

    >>36962
    途中で書き込みしてしまった。

    あんたが休むから私の休みがなくヘトヘト。精神的にも肉体的にもつらい。
    顔もみたくないし話したくもない。大して仕事もしないでさ。お気楽ですね、岡○!

    • 0
    • 17/12/13 22:42:50

    イライラする。お礼もなしかい?ありがとうくらいは言いなさいよ。帰りも何も言わずに、さーっと消えてさ。
    あんたがやすみ

    • 1
    • 17/12/13 21:58:01

    >>36958
    私は12月から転職して、まだ10日くらい。
    介護職なんですが、ベテランの男性58歳くらいに毎日八つ当たりされ。
    記入などミスをしてなくても怒られ、違う人がしたことも怒られ。
    周りは〔ベテラン〕さん今日はイライラしてるねー、と見てるだけ。
    私は介護歴は10年くらいなのですが、何をしたら良いか伺うと、ない!と10日間なんにもさせてもらえず。
    ただ、何もしないとまた怒られます。

    ゆっくり育てたいのか、やめさせたいのか。嫌われています。

    • 1
    • 17/12/13 19:23:20

    この一年何をやってたんですか?毎日間違いだらけですよー。新人にフォローされてるのをまったく気付いてないでしょ?50過ぎのオバサン。皆が言わないのは言ってもしょうがないと諦めているから。何も知らないオバサンは自分は完璧と自負してるんでしょうねー。幸せものですねー。あほオバサン。

    • 1
    • 17/12/13 16:51:36

    私は歯科技工所で配達をしている
    ある歯科医院がうちの技工所に対し「金属の使用量を不正して請求してるだろう」と怒り出し、うちの社長が不正はしていないと説明したが理解されず。
    それから配達に回る度、私をクソババア呼ばわりしたり会社の車は不正してるから買えるんだろ?と言い出した。
    私は、はっきりそんなことはないと反論し、今日から会話を録音し始めた。
    いつか天罰が下りますように、そう願いながら私は負けないで頑張る。

    • 5
    • 17/12/13 10:05:31

    人を下に見すぎなんだよね。
    何年も同じ仕事をしてきた人達にとっては当たり前なことも、入って数ヵ月の人間が同じクオリティになれるはずもないわけ。
    新人が本当の意味で仕事に慣れるまでには最低でも1年はかかると私は思う。
    1年の中で時期事の仕事内容や忙しさを見て知って学んで、翌年の2年目から自分なりに仕事を探しながら仕事に対してやっと本腰入れて向き合える体制が整うのだから。
    だから周りは焦らずサポート体制を固めるのと、本人も周りのサポートに甘んじず毎日しっかり足固めをしていかないといけないと思う。
    でもどこにでも早く早くと焦らす人や、仕事もそれほどできないのに上から目線な物言いする人は必ずいるから、こういう人達に負けないように、1日も早く見返す仕事ができるように頑張らないといけないのも本当のとこ。
    どうしても精神的に厳しくなったら辞めるのもありだけど。たかだかパートなんだし。

    • 10
    • 17/12/13 09:43:49

    >>36941です。
    昨日ほど情けなくて涙出ました。
    教わってない事だったので聞きました。最初はいいわよそれでって言っておきながらその通りにやったら違うじゃないって注意されました。さっきいいって言ったじゃないって頭に来ましたが新人の身だから謝ればいいって思いました。
    おまけに更衣室から出る時にその方にお先に失礼しますって言ったら返事もしなかったくせに自分は私が何言っても誰も返事しないって言って。
    お客さんが前にいるのにお客さんの悪口言って知らないところでお客さんの悪口言うなんて私が客なら嫌だわ。

    • 2
    • 17/12/13 07:06:09

    早朝からメールしてこないでよ。急ぐ用事じゃないのに迷惑。私が悪いみたいになってるけど、人のせいにするな。あのお客さんばっかりペコペコしてて贔屓してそれって経営者としてどーなの。
    新人が次々辞めて行くのも理解できる。

    • 1
    • 17/12/13 06:22:14

    >>36954
    何をやっても上手く行かず、、、そういう時ってあるよねー!
    何やっても裏目。
    今は辛抱の時ってことでしょうか。。。

    • 1
    • 17/12/13 06:19:50

    なにやって上手く行かず。
    仕事休みたい

    • 0
    • 17/12/12 23:18:46

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    どうしても憎くて呪いたい時は・・・絶望と永久の嘆きを与える木デラックス

    • 0
    • 17/12/12 22:49:30

    >>36948
    大丈夫だよ、見ている人は見ているよ。

    • 0
    • 36951
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/12 22:13:12

    仕事できても人間としてクズ(笑)
    お前の人生クズやな。子供放置のクセに育児語るなや。

    • 0
    • 17/12/12 19:01:55

    >>36946無理はしちゃだめだけど、今辞めたら、きっとその人たちは自分たちの計画によって、あなたが辞めたくなったんだって思うはずだよ。悔しくない?

    • 0
    • 17/12/12 17:49:29

    >>36941
    私も同じ状態。
    この間聞いたら、前やったよね!?って言われて滅茶苦茶凹んだ。
    ミスするより誰かに聞いた方が確実だからと思って聞いたのに。
    私がベテランになっても絶対そんな事言わないわ。
    プレッシャーになるから。
    どこにでもいるんだろうなーそういう人って。

    • 3
    • 17/12/12 16:56:24

    新卒の女がムカついて仕方ない。
    なにあの態度。人を馬鹿にしてるの?
    男の前だけぶりっ子で見ててイライラする。
    仕事中に更衣室でお菓子食べたり化粧直したり何しに仕事に来てんの?
    仕事もだらだらしてるから残業しまくり。
    男は若いってだけで甘やかして。
    きちんと注意しろよ!

    • 1
    • 17/12/12 12:10:38

    深夜のパート辞めるんだけど電話で言おうかな。。事務所の人帰っちゃってるし上司に言っても話伝わらなそうだから…あの環境はもう無理だ。一年中求人出してるだけある。

    • 2
    • 17/12/12 11:23:50

    新人さん入ってくるのは助かるけど、結局その新人にも入知恵して私をいじめのターゲットにするんでしょ。
    一人でも欠けたらシフト回らなくて困るくせして、結局は自分達が優位に仕切りたいだけじゃないの。
    来年は早々にさよならさせて頂きますこんな職場。
    わざわざ辞めさせようと画策練って裏工作仕掛けてくるだけ時間のムダですよー!だってやめる気満々ですからこっちは。
    せいぜいこんな場末な職場でお山の大将としていつまでも君臨なさいなお婆さま方。

    • 4
    • 17/12/12 09:46:20

    >>36941同じ!私より半年以上先に入社した人が習っていない作業まで無理矢理教えてくる…。しかも1回しか教えてくれない。メモするけど教えるスピードが速くてメモもきちんと書けないし。
    それで確認の為に聞き直したら怒られた。確認せずにミスしたら余計に怒られるから聞くけど辞めようか本気で悩んでる。昨日少しだけ他の人に愚痴を聞いて貰ったら普通はもっとゆっくり教えている。今は人手不足だから上の人も焦っているのかな?と。そんな事言われても困るよ

    • 0
    • 17/12/12 09:39:43

    >>36941です。
    ない時間でメモ取ったりしていますが、教えて下さる方々達の言ってくることがバラバラでわからなくなります。教わっていないのに違うわよとか言われて謝るのはいいいんですが落ち込みます。

    • 1
    • 17/12/12 09:30:07

    寝たい。
    看病以外で休みたい。
    家事やりたくない。

    • 2
    • 17/12/12 09:07:27

    >>36941焦ると間違って覚えたりミス連発したりするよね。そうすると二度手間だからゆっくりでいいって方針だようちは。だから続けられてる…メモもしっかりとる時間くれるから1年いるけどまだ大きな失敗したことない。

    • 1
    • 17/12/12 08:23:30

    転職したばかりですが今の仕事場所に10年働いている方々に早く覚えてと言われ続けて自信がなくなりました。
    みなさんも新人が入ってきたら早く覚えてと焦らせますか?

    • 0
    • 17/12/12 08:07:46

    仕事もできないくせに、自分のやりたくない仕事を振られると不服そうな顔するのやめてくれないかな?自分は仕事できてるつもりで最近入った新人さんに偉そうにしてるけど、新人さんより仕事できてないよ?

    • 2
    • 17/12/12 08:05:45

    今日も仕事か…行きたくないな

    • 2
    • 17/12/12 06:59:44

    他店舗では他の部署がやる仕事までやらされる。その仕事量が半端なく多い。
    ただでさえ他店舗より半数くらいしか人数居ないのに。
    社員も手伝えよ!毎日事務所でくだらない話で盛り上がって何も仕事しないし。
    パート任せにし過ぎ!

    • 2
    • 17/12/11 22:12:49

    まだ働き始めたばかりで全然仕事が分からない状態でミスをしたのですが、教えて貰っていない箇所で解らずミスをした。
    そしたら全社員(パートやバイトも含め)が必ず通る道に張り紙されて私のミス内容と名前まで張り出されていた。
    今までも何回か張り紙を見たけどミスする度に貼られ、2週間ほど張り出されるらしい。だったらもっと丁寧に教えてよ!自分で感じ取ったり見て覚えて!って言うけど無理だよ!辞めたいな

    • 7
    • 17/12/11 21:09:11

    バカなの⁉
    いい歳こいて目上、お客様対応も出来ないの?
    フレンドリーがいいと思ってる?
    コミュニケーション能力低過ぎ

    • 2
    • 36935
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/11 19:33:41

    とうとう帰りのあいさつもしなくなった50過ぎのババア!挨拶しなかったらたった一つだけのいいとこが丸っきり無くなるじゃん。何しに会社来てるの?おばさん。

    • 0
    • 17/12/11 16:47:26

    お尻が痛い。

    • 0
    • 17/12/11 16:31:12

    うちの店、お客の8割は50代以上。年金生活くらいの年齢の方が多いのだけど、とにかく自分勝手な人ばかり。
    こちらが接客中でもガンガン割り込んでくるし、割り込んで来て「今こちらのお客様を対応していますので順番に~」と説明しても自分を優先しろって感じの人ばかり。毎日接客するだけでクタクタに疲れる

    • 1
    • 17/12/11 11:35:56

    企業さん営業さん達の年末の挨拶が続々と…。
    度々席を立たなきゃいけなくて本当に迷惑。
    しかも、大抵アポ無しだし。
    こういう悪習なくならないのかなぁ…。

    • 0
    • 17/12/11 10:41:10

    >>36923はい乙

    • 0
    • 17/12/11 09:09:50

    >>36929
    お局が居る所は嫌だなと思って、オープニングから働いてるんですが5年も経つと自然とお局になってる人が出てきますね。
    対人関係にも「2 6 2の法則」があって、2割は自分と合わない人が居るんだと思えば楽になるような気がしています。6割は普通に話せる人。2割は相談したりご飯に行ったり出来る人。
    本当は、2割がバリバリ仕事出来る人、6割は普通に、残りの2割はダメダメな人で、よく蟻の話で例えられていますが人間も一緒のようです。

    • 1
    • 36929
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/11 08:34:28

    旦那の転勤で一つの場所で長くパート続けることできないけど、どこ行っても癖の強いオバ様方が我が物顔で仕切ってる。
    まるで経営者のように好き勝手言いたい放題やりたい放題なくせして、他のパートには完璧を求めるのはどこ行っても変わらない。
    こういうオバ様方が一定数蔓延ってるのは、根本的に会社がパートに丸投げな仕事させてたり、社員よりパートの人数が多かったりする職場。
    ブラックな職場ほど、オバ様方が仕切ってていつも求人出てる。

    • 9
    • 17/12/11 08:16:52

    何かミスする時って、いつも生理一週間前なんだよね…集中力がきれるのかな。
    この期間だけ、休みたいな。。

    • 1
    • 17/12/11 07:49:28

    今日も意地悪婆といっしょ。やる気なんて微塵もないわ~。顔見るのもいや。

    • 6
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ