【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51370件) 前の50件 | 次の50件
    • 34512
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 19:02:11

    >>34503
    私も明日が金曜日かと思ってた

    • 0
    • 34513
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 20:53:53

    お前の事嫌いだけど、皆の前で怒られてるお前見るのも聞くのも嫌だから頑張って話題変えたよ。
    精神的にも泣きたいくらい辛いだろうけど頑張って。私はこれ以上言える言葉はない。毎日お疲れ様

    • 5
    • 17/05/24 21:10:53

    >>34513どれだけ男前なんだよ。惚れちゃうだろうが。

    • 0
    • 17/05/24 21:25:52

    >>34513
    惚れてまうやろー

    • 0
    • 17/05/24 23:15:25

    私はリーダーになる器はありません。やりたくありません。やりたい人にお願いしてください。本当に嫌だ。人間関係も仕事もいいけど、リーダーになるのが本当に嫌だ。辞めるしかないのかな

    • 4
    • 17/05/24 23:20:18

    仕事回らないの、私のせいだと思ってません?

    イヤイヤイヤ…あなたがまとめられないからですけど。
    あなたがやるとまとまらないの、分かってます?

    • 0
    • 17/05/24 23:28:53

    いつもムスッとしてるくせに課長がいるとニコニコしてるババア。新人いじめしてるのにね。女は恐いわ。顔に出てるよ性悪女。本当に年相応に老けているね。だから若い子が嫌いなのね。

    • 1
    • 17/05/25 06:09:23

    仕事が遅い自分にイライラ。
    時間ばかりが、早くすぎていく…。

    • 0
    • 34520
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 06:33:38

    大雨。それだけで、もう行くのイヤになる。カッパ着て自転車乗るのイヤだ。

    • 0
    • 17/05/25 07:10:12

    妊婦様でいたくないから、つわり酷くても仕事頑張ろうと思うんだけど、皆んな変わってくれる。ありがたい。けど慣れてきたら、何しに来てるの?とか思われないかな…。情緒不安定になりつつあって皆んなの顔色見てしまう。動かなきゃない仕事だから余計申し訳ない。皆んなごめんね。

    • 0
    • 17/05/25 07:41:53

    今日は立ちくらみならないといいな。

    • 0
    • 17/05/25 08:31:02

    常識が無さすぎ!接客なんだからちゃんとやりなよ
    教えてるのにやらないのはなんで?
    頑固なの気がついてないよね

    • 0
    • 17/05/25 09:22:07

    21歳の子…あのこ大丈夫か?ポケーッてしてる。『◯◯してくれる?』ポケーッ
    『◯◯おねがい』ポケーッ

    あんな子なら居ない方が仕事はかどるんだけど。職種が違うから厳しくも言いにくいし仕方ないのか。

    • 0
    • 17/05/25 09:31:10

    昨日は違う担当さんで、どっと疲れて寝落ち、今日充電するの忘れてて、起きたら8時でびっくりした。初めて寝坊した。ダッシュで用意して子供たちのことしたから家散らかってる。帰ったら掃除しなきゃ仕事は合うんだけど、気をつけなきゃ。頑張ってこよー

    • 0
    • 17/05/25 13:42:08

    ありがとうってお礼言えないの?孫が生まれておばあちゃんになったんでしょ?工場でしか威張れないチビクロサンボ

    • 1
    • 17/05/25 14:29:03

    >>34524
    うちの職場にもいるー!18歳の子。
    あれやっておいてねって言ったのに放置…
    教えたことをメモしない。
    (だから何度も聞いてくる)
    いない方がイライラしないわ。

    • 0
    • 17/05/25 16:32:59

    >>34524
    若いならまだ許せる
    アラフォーでそんな人がいる
    気が回らないし指示しないとできない。指示した事しかやらない。
    終わったらまたボーッと立ってる。
    何年もいてそれだから発達障○だと割り切るようにしてる!
    いない方が楽。

    • 2
    • 17/05/25 19:29:58

    新しく来た店長細かい。それはいいんだけど自分は何もしない。

    • 2
    • 34530
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 20:34:07

    あー、うぜー。
    そんな暇なら全部把握して一人でやってればー?自分何でもできるんでしょ?
    確かに私トロいし、不器用だけど、言われた事はちゃんとやるよ?
    自分がデキル女(自意識過剰)だからかしんないけど、デキル女ならデキル女らしく、もう少し周り見たら?40代で婚歴ない理由がすっごい分かるわ。

    • 0
    • 17/05/25 22:52:28

    もう無理だ…

    • 0
    • 17/05/25 23:32:14

    >>34531 どうした?

    • 0
    • 34533
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 23:49:20

    私は統括責任者。お客さんからクレームが来ててそれを責任者に伝えたら逆ギレされたんだけど。その人はプライドが高くて人からの指示が受け入れられない。どうしたらいい? 放置?それともこっちが下手に出てやんわり伝える?みんなならどうする?本当に教えて。

    • 0
    • 17/05/26 08:44:58

    入ってすぐにマネージャーと面談で、仕事どうですか?続けられそうですか?ってゆーから、ひとりのイジワル新人いびりばばぁの話したら、あの人は特殊な性格だし、特に新人さんにはキツイと思います。
    まぁ旦那さんとうまくいってなかったり、息子さんが受験で…
    ってゆーけど、、そんなん知るか!どーでもいーし関係ないわ!
    だったらなおさら家庭のストレス仕事で発散してんじゃないよ!
    本当イライラするし。あいつが早く辞めてくれますように。

    • 3
    • 17/05/26 14:30:38

    なんで、私ばかりに仕事ふるの?親会社から来たおばちゃんの方がベテランですよね?一番私が歳下だからですか?力仕事、厄介仕事、めんどくさいもの、全て回ってくるのはなぜ?そして、ヘルプもいない。おばちゃんは単調な仕事のみ。なのにヘルプいる…私を辞めさせようとして、嫌がらせとしか思えません。辞めようか悩む。

    • 1
    • 17/05/26 15:30:43

    今何をやっているかわかってください。次から次へと仕事を振らないでよ。一番肝心な仕事が時間中に出来なくて残業だよ。あほらし。お前の目標達成の為に人を使うな。もうすぐ定年だからって気を抜くなよ。しっかり仕事しろよ。

    • 0
    • 17/05/26 16:40:39

    意地悪い事しかできないうちのパート先のおばちゃん達、早く天罰くらいますように。
    仕事はできるけど道徳がなってない。自分の子供も誰か傷つけてんじゃない。
    脳なしだね。

    • 4
    • 17/05/26 17:24:54

    長いようであっという間の一週間だったわ。

    • 2
    • 17/05/26 17:55:50

    なんかさ、ここ見てると、40代50代60代のおばさんたちが厄介だよねぇ。
    キツイ性格ってゆーか。見た目もガサガサなのに、心までカサカサの人ばかりだわ。

    うちのとこも48くらいのおばさんが一番ダメ。
    今日は居ないから楽しかったー。
    居る時はやりたい放題好き勝手やられて、
    ストレス半端ない。

    • 5
    • 17/05/26 18:10:35

    肝心な事なんで言わないの?訳分からない!終わってから言うな。イライラする。

    • 1
    • 17/05/26 21:27:42

    >>34537うちもだよ。今日は、早く帰れよ~とか嫌われてるの気づいてないの?クスクスってチンパンジーみたいな顔して言われたよ。嫌いなら見なきゃいいのに。

    • 1
    • 17/05/26 21:45:54

    今まで散々ミスの尻拭いしてきたのにたった一回だけで何なの?
    あなたのミスで頭下げてきて言ってないことたくさんありますけど

    • 4
    • 17/05/26 23:33:57

    パートして半年、しっかりと覚える事ができない。だから色々な仕事がまわってこず。もう出来損ないだし嫌われてく。努力してもこのざま。私障害あるんだろうな。
    辞めるしかないのかな。融通きくから辞めたくない。辛い。

    • 0
    • 17/05/26 23:39:39

    人がいないから仕方ないんだろうけど、とりあえずやらせておいて「そうじゃない」って言われるのが辛い。図太い私でも、なにげにヘコむ。
    そんなだから新しい人が入ってもすぐ辞めてくし。3日でいいから指導者つけて欲しい。

    • 3
    • 17/05/27 09:54:53

    まるでリーダー気取りだな。いつからそんなに偉くなった?口の聞き方も随分だな?
    全部自分の思い通りにしないと気が済まなくて、別にそこまで細かくこだわらなくてもいい事、臨機応変に済ませればどうにでもなる事にまでいちいち目くじら立てて杓子定規にこうじゃないと!ってキチキチキチキチ。あんたと一緒に仕事してると息が詰まる。重箱の隅をつつく姑みたい。お前が作ったマイルールに合わせる周りの身にもなれ!どんだけこっちが気使ってると思ってんだよ!気に入らないなら、全部お前がやれ!
    しかもお前、自分のやった失敗は棚に上げるよな?お前にやらせた私の仕事、いつまで経っても仕上がり全然ダメだったけど?何であんなふうになる?そのくせ周りの文句やダメ出しばかり言ってんな。お前だって人の事言える程出来てねーわ!こっちが黙ってりゃ調子乗りやがって。
    お前が一番厄介者で輪を乱してんだよ!だから皆辞めてくんだよ!いい加減気付け!!

    • 4
    • 17/05/27 17:47:23

    すっごいムカつく客に当たってしまった………

    何気に見たら、ベビド着てたんだけど………

    夫婦で。

    旦那の方、60近い見た目。なのに、茶髪。

    妻も、デブなんだか妊娠なんだかわからん体型(前髪ちょんまげ)こちらは金髪。

    あー、最悪だった。

    • 1
    • 17/05/27 19:34:42

    もうそろそろ仕事覚えて欲しい。自分に割り当てられた仕事ちゃんとやって欲しい。掃除とかするのはいいけど、備品の片付けとか優先して。教えられたこととか分かる仕事は率先してやって欲しい。まわりの人がいろいろフォローしてやってるのになんでお礼とか何もないの?
    本当はあんたがやらなくちゃいけないことを他の人がやってくれてるんだよ?自分がやらなくちゃいけないこと分からないの?
    朝とかランチ後とか二人になると余計にイライラする!もっと動いてよ。

    • 3
    • 17/05/27 19:37:31

    >>34547
    わかる!自ら動かない人にはイライラしてしまう。

    • 1
    • 17/05/27 20:15:22

    >>34547ごめんなさい。どう動いていいのかさえ分からなくなってきてる。

    • 2
    • 17/05/27 20:35:26

    まだまだモヤモヤ。

    • 0
    • 17/05/27 20:52:34

    >>34548
    すみません。頑張ります。

    • 0
    • 17/05/27 20:52:39

    もう月曜の事考えて萎える

    • 2
    • 17/05/27 21:35:12

    >>34548
    本当にそう。言わないと動いてくれないし、しかも1つ1つの作業が遅い。遅くても早くやろうとか一生懸命やろうっていう意志が伝わってこればいいけど、その人は伝わってこないから余計にイライラする。

    • 1
    • 17/05/27 21:38:47

    >>34549
    自ら動こうとする意志さえ見せてれば大丈夫だと思う。あと一生懸命さが伝わるように頑張って。

    • 2
    • 17/05/27 21:41:33

    >>34553
    あと指示された仕事が終わって手が空いたら普通仕事探したり、何か手伝うことありますか?とか次何やったらいいですか?って聞いたりすればいいのに突っ立ってる人がありえない。

    • 2
    • 17/05/27 21:46:48

    >>34543
    うちの職場にも入って半年位の人がいる。その人も仕事覚えてくれてなくて、他の人がフォローしてる。半年たっても、例えば週1回しか入ってないとかならそれでも仕方ないと思う。
    だけど、そうじゃないのにそんなだと他の人が迷惑。覚えれないなら覚えれないで、メモしたりすればいい。分からないことを聞くのは大事なことだけど、なんでもかんでも聞くのはどうかと思う。前に説明したはずのことを聞かれるのはなんで聞くの?って思う。覚えが悪いならそれなりに努力しないとダメだと思う。

    • 1
    • 17/05/27 21:55:48

    >>34555
    そうそう。こっちはこれをやったらあれもやらなくちゃって考えながらやってる。他の人もそうだと思う。だけど、その人は1つやり終えると何しようって考えてる感じ。
    というか、うちの職場は大体毎日やること決まってるし、最初に一通りの仕事の流れみたいなものを説明します。それで、1回1回聞かれるのも嫌だ。毎日大体同じことの繰り返しだからいい加減覚えてって感じ。

    • 1
    • 17/05/27 22:36:03

    匿名とバクダンおにぎりキッツー

    • 2
    • 17/05/28 09:03:07

    あーせっかくの休みなのに休んでる気がしない。明日からまたあのワンマン女と仕事しなきゃならんと思うと溜め息しか出ない。

    • 2
    • 17/05/28 10:09:57

    嫌いなのはわかるけど態度に出し過ぎ
    相手も周りも困ってるじゃん
    大人の対応してくださいね

    • 5
    • 17/05/28 10:25:36

    >>34558
    仕事して給料もらってるんだから、何か仕事しようとするのは当たり前ですよね?頑張って仕事覚えて動けるようになろうって思うのが普通じゃないですか?それをしない人がいるからイライラするんです。ここで愚痴ってるだけなんだから別に良くないですか?

    • 0
1件~50件 (全 51370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ