【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 38850
    • 丹生ダム
      18/07/14 12:58:15

    今年のボーナス期待できなそう
    貰えるだけ有難いって思おうとしたけど、例年と比べるとどうしてもね
    しかも昇給も今年は全然よくなくて
    はぁ。もうすぐ産休だけど不安しかない
    ベビーグッズも買わないといけないし、ちまちま買うと最低限!って決めてても結構な額いくんだよね
    周りからもらえそうにもないし、買うかレンタルか
    どっちにしてもお金はかかる・・・

    ボーナスと給料で早めに見積もって計算してたけど予想以上に少なかったから落ち込んでる
    結構頑張ってきたのにな
    しかも正社員6年目・・・なのにボーナスも1か月分も全然もらえない
    他の人は歩合とかあるから全然気にしないんだろうけど、事務員の私はお金にはシビヤなのさ・・・死活問題。
    もう8か月で苦しいでお腹ぱんぱん。
    希望としては正社員として復帰したいけど、育休後復帰したらパートになるのかなぁ?とか
    色々不安。給料もよくないなら・・・いっそ・・・とか?
    でもそんな簡単に職が見つかるとも思えないし
    この会社にはお世話になっているし、今までが割と一律な感じで良かったから今回かなりショックだった。
    むしろ私的にはもっともらえるもんだと・・・甘かったなぁ

    ずーーーーんって感じ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ