【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

• 働くママ
    • 36401
    • 紅葉ドライブ
      17/11/02 14:01:12

>>36373です。返答して下さった方、ありがとうございます。
    頑張ろう...と思っていましたが思いっきり心が折れました。昨日はおばさんパートに挨拶しても無視。聞きたい事があり(おばさんパートに関する事だったので他の人に聞けなくて)話し掛けても無視。
    挙句の果てに「あんたいつ辞めるの?新しい人が入ってくれたら良いのに。あんたより仕事出来るかもね。」と捨て台詞。
    仕事が終わり退勤の為に事務所へ行ったらおばさんパートが愚痴っていたのか店長と管理部の人に呼ばれ個室で面談。
    「皆と仲良くしたくない?嫌々仕事して笑顔も無いって報告を受けたんだけど?教えた業務もメモ一つ取らず覚えてくれないって報告がありました」と言われ、変なアンケート用紙みたいな物を渡され記入しろと...。店長も管理部の人もそれだけ言って事務所に戻ってしまうし...。
    アンケート用紙には「自分はこの仕事に向いていると思う?従業員と仲良く出来ている?」など、はい、いいえで答える質問が何問か続いていました。
    アンケート用紙を書きながら悔しくて頑張ろうと思った気持ちさえも無くなってしまい、記入したアンケート用紙を提出しに事務所へ行った時に「クビならクビで構いません。ですが私は聞いた事はしっかりメモしています。だけどまだまだ分からない事が多く迷惑をお掛けしていますが1日も早く覚えられるように頑張っていたつもりです」と今までに書いたメモ帳を見せながら伝えました。もうクビの方が私から辞めたいと言うよりも気が楽だと思ったので言ってしまいました。
    ですが店長や管理部の方はメモ帳を見てビックリしていました。
    教えてくれる方のスピードが速いので急いで書いたため字は決して綺麗とは言えないけどメモ帳は既に5冊目。これだけメモを取っているのに「メモ一つ取らず...」と言われ悲しくて。今日、私はお休みで、店長、管理部、おばさんパート、パートリーダーで話し合いを行うと言っていました。
    頑張ろうと思って家に帰ってからもメモ帳を見て勉強していましたが、もう頑張れないかもしれません。ハート押して下さった方もいるのにすみません。なんかもう本当に疲れちゃいました。

• 5

このコメントにレスする