♀で「にこ」って名前☆ へのコメント(No.21

  • No.21

    KDDI-CA39

    08/06/30 23:59:45

    そういう由来なら、笑子でエミコちゃんでいいんじゃない?
    私も漫画セクシーボイスアンドロボに憧れて女の子だったらニコって付けたいな~と思った事もありましたが、実際にはしっくりくる漢字もないしペットみたいだし付けませんでした。

    ニコの響きが気に入っているなら、親が愛称として呼べばよいのでは?
    私の周りの邦子や仁菜子の愛称はニコちゃんだよ。

    主さんの案で言うと日香(にっこう)、仁恋(じんこい)、虹光(にじぴか)と読んでしまいます。
    懲りすぎて変な名前にしちゃったんだな…という印象です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。