ゲームについて。

匿名

りゅゅり

KDDI-SH33

08/06/29 16:23:50

年中の♂男の子です。最近Wiiのマリオカートにはまってしまい‥少しならとやらせてしまった私も行けないのですが‥毎日のように、園から出る時に『ゲームやりたい』と、その事ばかり‥毎日①時間と決めてやっても、土日となると時間を守らせてもまたやりたい。と、私は最近ゲームの事で息子に怒る事が多くて‥。皆さんはどんな感じでゲームさせていますか?参考にさせて下さい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 りゅゅり

    KDDI-SH33

    08/06/29 19:09:55

    レスありがとうございますm(_ _)m
    今日の約束の時間は過ぎて終わったのにまたゲームと、言っていたので、ゲームを片付けました‥(´Д`;)ちょっと度が過ぎる位執着してる気がして。今もボソッと言ってます( ̄▽ ̄;)
    シールもいいですね!!様子を見てまた開始した時にはやってみたいです。他にも同じような方がいらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  • No.6 りゅゅり

    KDDI-SH33

    08/06/29 21:32:32

    皆さん沢山の意見ありがとうございます。
    ゲーム好きで犯罪者予備軍にはびっくりですが‥。
    そうですね‥やはり時間を決めたり何回勝ったらやめと決めた方がいいですね‥一応①時間と決めてやってますが、その後も言い続けてはいますが、やらせてはいません。今日は何回も言っているので、ゲームを片付けました。怒る事もゲームの事だけで疲れてしまったので‥

  • No.11 りゅゅり

    KDDI-SH33

    08/06/30 12:23:40

    沢山のご意見ありがとうございますm(_ _)m
    少し片付けて様子を見てみます‥。なんだか難しい問題ですよね。私も息子にやらせてみて、まだ早かったのでは?今はまだ外遊びが1番と言う気持ちが強くなりました。
    旦那とも、人をリアルに切るゲームなど、見ていてよくないなと思うゲームは、させたくないよね。と話していました。
    違う遊びに目を向けさせてあげたいと思います。これから大きくなる上で、まったくやらない子って訳にもいかないですよね‥考えれば、考える程難しいなぁと思ってしまいます‥

  • No.16 りゅゅり

    KDDI-SH33

    08/06/30 15:35:52

    コメントありがとうございます。
    飽きてくれればいいのですが‥。まだまだ飽きそうにはない感じです。
    息子になぜダメなのかをもう一度ゆっくり話してみようと思います

  • No.20 りゅゅり

    KDDI-SH33

    08/06/30 18:22:30

    沢山色んな方の意見を聞く事が出来てよかったです。夕方ちらっと息子がゲームしたいと言いましたが、『やり過ぎると目が悪くなるし、今日は天気もいいから、遊ぼうよ〇〇←弟と一緒に』と話しました。やはり天気のいい日は外で遊ぶのが子供らしいなと思います。そんなにゲームばかりではなかったつもりですが、息子の中では上手に出来るし、楽しかったんだと思います。
    案外、ゲーム機を片付けても、ゲーム、ゲームとは騒いでません。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    これで閉めます。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。