復縁について悩んでます

  • シンママ
  • KDDI-SH34
  • 08/06/28 15:06:35

元旦那、総支給額が17万。手取りが14万くらいです。
そのうち本人の車ローンを差し引くと、家に入れられるのは11万で本人は復縁を求めてきました。
私と子供達で暮らしてる家の家賃が7.3万。光熱費とで10万かかります。
今は無料だけど復縁すると学校、保育科に医療費もかかるので私が本人より稼がなくては生活できません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/01 07:54:17

    結局、結論でないの?
    こんだけ客観的意見を求めといてウジウジ…。
    なんだかんだ、復縁したいって決めてるんじゃないん?んで、同意を求めてるんじゃないん?
    くだらんわ、ほんと。
    復縁してまた苦労すれば?

    • 0
    • 08/07/01 03:06:07

    復縁してうまくいくと思う?
    あなたがもっと頑張ればあなたも子供二人も幸せになれる。
    復縁は相手あってのことだから例え金銭面に困らなくても幸せにはなれないと思うよ。むしろ金銭面苦労しそうだし。
    こどもたちを振り回さないでもっと主が元旦那に頼らずがんばりなよ!
    金銭面のための復縁&下の子のための復縁だなんてうまくいくはずがない。

    • 0
    • 08/06/29 12:08:37

    間違えて手取り15万以上のトピにレスしてしまいました。
    あちらのトピ主サンと貧乏子沢山サンにもご迷惑掛けてしまいました。すいませんでした。

    貧乏子沢山サン、レスありがとうございます。子供は12才6才2才で真ん中の子は彼を本当の父親と思ってます。上は持病持ち、下は病弱で共に入院が多く仕事を始めても入院や欠勤で首になり続けてます。今は保険会社の研修を受けながら それだけでは間に合わないのでLPガスの検針をしています。
    保険会社の試験に受かったら正社員になれます

    • 0
    • 22
    • 極貧子沢山
    • V904SH
    • 08/06/29 11:20:56

    てか主、あんた今働いてんの?
    10万がないとキツイってどんだけ稼いでんの?
    1年半も経ってんのに全然前に進んでないし、ジメジメして情けない。
    子供のこと本気で考えてないの気付いてる?
    主、さっさと自分の力で子供幸せにしたれよ。
    腹立つわ~

    • 0
    • 08/06/29 11:02:00

    11万でサン ありがとうございます。
    借金は婚姻前からのもので友達の連帯保証人になったみたいですが正味なとこはわかりません。金額も本人が曖昧なのでもっと多いかも…婚姻中、金融の人が取り立て?に来た事もありました。自分が借りた家に来られてすごい嫌でした。それまでは上の子と穏便に暮らしてたので…。今は取り立ても手紙も来ないというけど 私的には嵐の前の静けさだと思ってます。
    私、無責任ですかね…子供に対して。
    自分も子供も幸せになりたい…

    • 0
    • 08/06/29 03:01:30

    復縁なんてなんて無責任な元夫…それに借金グセは直りません。そもそも離婚するときって、相手のことどうでもいいと思わないとできなくない?主も子供に対して無責任だなぁ

    • 0
    • 08/06/29 01:44:55

    なんかサン、経験ありサン ありがとうございます。
    私が旦那から離れられないのかな…離婚してから今日までの1年半あまり、彼とは子供を通して結構接触あったので(子供の入院の付き添いを変わってもらったり)今回破談になったら養育費とたまにの面会以外では完全に切ろうと思ってるので、頼れなくなる不安もあるかもしれません。それ以上に金銭面での不安が大きいです。養育費は3万とメールきました。今より7万も減るので正直しんどいです。
    下の子はまだ2才前なので物心つくまでに離れるなら離してあげたほうがいいのかな。

    • 0
    • 18
    • 経験あり
    • N704imyu
    • 08/06/29 01:23:07

    返事きてよかったですね

    やっぱり、そうか…って感じです
    私も下の方と同じ考えです、他の人と幸せになってください

    • 0
    • 17
    • なんか
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/29 01:17:02

    なんだかんだ言って主さんが元旦那さんと離れたくないんじゃないですか?
    下の子はたまに会っていろんな物買ってもらったり遊んでもらったら喜びますよ。
    それに下の子の気持ちも大切だけど、上の子をちゃんと見てあげた方がいいと思います。
    遠慮して何も言わないとかかわいそうじゃないですか?

    • 0
    • 08/06/29 00:48:10

    うわサン、経験ありサン ありがとうございます。
    やっぱ そうですよね…。今、元旦那からメールきて『一緒にいても幸せになれないと思うし これ以上迷惑かけれないので、一緒にならないほうがいい。あきらめます』と。
    元旦那もこう言ってるのに、当の私はまだ考えがまとまらない。というか、正直、彼からのメールの予想外の展開に余計に頭がこんがらがってしまいました。
    自分の中では 真逆のメールを予想してたので…。私、重症なパカですね。情けない

    • 0
    • 15
    • 復縁経験あり
    • N704imyu
    • 08/06/29 00:17:43

    復縁はなしですね

    親からも復縁を反対されてましたが、やっぱり親が正しかった

    結局一度家庭を壊した喪の同士は続かないのかも

    • 0
    • 14
    • うわ
    • KDDI-KC3B
    • 08/06/28 23:59:43

    そんな男いらねぇ

    • 0
    • 13
    • 主(追記)
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 23:37:55

    元旦那は自分の手取りと私が短時間のパートをすれば生活が成り立つと思ってたらしく、先日私が『そうじゃないよ』と、ここにレスした通りを説明したところ『お互い考え直そう。俺より嫁が稼がないと成り立たないなんて男としてのメンツ丸つぶれだし。お前に頭あがらないとか嫌だし』と言われました。それから丸二日 連絡なくなり今に至ります。私からメールで『考えまとまった?』と聞いても返信なしです。

    • 0
    • 08/06/28 23:22:32

    あさん ありがとうございます。
    自分の中では彼に対して愛情はないと思いますが こんなに悩むって事は潜在意識の中に彼に対して愛情があるのかな…。わかりません。
    何にそんなに悩むのか自分でもわからない。上手くいかない気はするし あさんや他のママさん達から頂いたコメ見てもやはりろくでもない元旦那だと思うし自分もパカだと思う。だけど…もう考えすぎて頭がおかしくなりそう。情けない事に両親と子供達が揃った家庭に凄く憧れがあります。上の子からすれば本当の父親ではないけど自分自身、母の連れ子だったためか せめて下の子からは本当の父親を奪ってはいけない…と思う半面、ろくでもない父親ならいらない…と思ったり。例え復縁しても私の理想とする家庭像とは掛け離れた生活になる事も、また金で揉めたり 将来的にはまた離婚するような予想もつきます。なのに…なぜ。まだまだ みなさんからのお叱りの言葉頂きたいです。

    • 0
    • 11
    • みかりんちょ☆
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 23:11:19

    あさん、ありがとうございます。
    自分では彼に対して愛情ないと思ってますが、こんなに悩むって事はもしかしたら潜在意識の中に愛情があるのかな?わからない。
    今、上の子に本心を聞いたら『(彼とは)一緒に住むのはツライ』と言われました。頑張って前を向かなきゃいけない…わかってる。だけど情けない事に両親と子供が揃った家庭に憧れがあります。彼と一緒になっても私の理想とする家庭像とは掛け離れた生活になるのも予想がつくし 金でまた仲が悪くなるのも予想がつく…なのに何で悩むんだろう。自分でもわからない。頭がおかしくなりそうです。まだまだみなさんからのお叱りの言葉頂きたいです

    • 0
    • 08/06/28 18:50:06

    悩む必要なし!
    復縁ありえん
    そんな男と人生ともに歩んで穏やかに暮らせるか?
    自力で頑張れ!
    そのほうが、なんぼか未来は明るいぞ

    わかった?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 17:35:17

    金銭問題でサン、ありがとうございます。
    このまま子供達と私の生活を続けるのも不安…かといって彼と復縁し生活をしていくにも不安があります。前者も後者も不安の種は金銭面です。

    他力本願なのはわかってますが、お願いします。この駄トピを開いて下さったママさん達、こんな私に思い切り喝を入れてください。迷いを払拭して、幸せに向かって前に進みたいです。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 17:29:13

    あのさん ありがとうございます。
    上の子は。。。多分復縁には反対だと思います。自分の気持ちを言えないタイプの子なので口に出しては言わないけれど。私に遠慮してる部分もあるかもしれません。みんなでトランプしたり買い物に行って何かを買ってもらう時はその時だけは子供らしくしてますが、物心ついてるから彼を本当の父親のように慕うとかはありません。彼も下の子を猫可愛がりで…我が子と連れ子の差と言われればそれまでですが、下の子も普段は上の子と遊ぶんですがパパに会うとパパにベッタリで上の子は下の子取られたようでさみしかったり疎外感はあるかもしれません。

    • 0
    • 7
    • 金銭問題で
    • KDDI-TS3I
    • 08/06/28 17:25:39

    離婚して、未解決のまま復縁するのが、子供のためになるのかな。
    離婚後の生活をひっくり返してでも戻りたい?

    • 0
    • 6
    • あの
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/28 16:55:31

    下の子の為に復縁…じゃあ、振り回されてる上の子の気持ちはどうなるの?

    • 0
    • 5
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 16:15:28

    あ さん ありがとうございます。
    離婚原因は金銭的な事でした。当時バツイチだった私と上の子の住む家に彼が後夫として入ってきたけど当時の彼は自営手伝いでその日暮らしでした。下の子を妊娠し改心したのか月7万のアルバイトを始めてくれましたが生活できなくなり下の子生まれて数ヶ月で家賃払えず強制退去になり私は実家に戻ってしばらくして離婚しました。その時の滞納家賃の支払も彼に一任しましたが先日管理会社に問い合わせたところまだ10万ほどの残金がありました。確かにバイト代全てが私に振り込まれてたので払えないのはわかりましたが…。彼が復縁を望んで就職先を探した結果、今年1月から正社員で働いてますが上記のような状況です。
    やはり子供と一緒に不幸になりますよね…。

    • 0
    • 08/06/28 15:54:22

    何を悩む必要があるのかさえわからない。
    子供と不幸になりたいの?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 15:53:58

    優羽さん ありがとうございます。
    正直、元旦那に愛情はないと思います。はずかしながらバツイチ同士の再婚でして離婚したため、お互いバツ2なのですが下の子は今回の元旦那の子で 会うとお互いベッタリなので下の子のために復縁を考えてました。でも色々考えてるうちに『果たして本当に子供のためになるのか』不安になってきました。
    復縁の話が出てから彼は月に10万振り込んでくれてます。それは復縁前提として… なので破談になったら養育費として月2万になります。
    今まで10万だったので養育費だけになると生活苦しくなるのがわかってて 破談にしても生活に不安があります。

    • 0
    • 2
    • 優羽
    • SH906i
    • 08/06/28 15:27:42

    安月給な上に
    借金あって
    その借金未払いで
    解決しようともしない男


    考える必要ありますか?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH34
    • 08/06/28 15:13:13

    本人は金融数社に元金のみでトータル200万の借金がありますが返済してないため利息だけで多分2倍にはなってると思います。債務整理をするといいますが自分では動かず私任せです。色々調べてみましたが弁護士さんに会う段取りは本人がつけなくてはいけないのに動きません。子供のために復縁を考えましたが今、本気で迷ってます。本人も『お前のほうが稼がないとやっていけない生活なんて男としてのメンツ丸つぶれ』といいます。みなさんなら どうしますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ