口うるさい旦那にうんざり(かなり長文です)

  • なんでも
  • みき
  • P900i
  • 04/09/20 19:17:18

ウチの旦那は朝必ず仕事行く前に『必ず掃除しておくんだぞ』と言いでかけ、自分の思いどおりになってないとかなりの不機嫌になり、グチグチいいます。でも毎日拭き掃除して掃除機もかけてるし、整理整頓もきちんとしているのに毎回言われるので腹がたっています。もう家具を捨てるしかないかなぁ?って思っているくらいです。その他にも弁当にも文句をつけます。残り物を詰めると『メインのない弁当なんていらない!俺はペットじゃないんだ!』と怒ります。この前も実家に帰った時、戸締まりができていなかったことを罵り、果ては『レトルトばっか置いていきやがって!バカにしてるのか?俺はペットじゃないんだ!』と怒りだしました。少し時間がたったものに対して『腐ってるんじゃないか?』と疑うからレトルトにしたのに。こんな旦那に嫌気がさしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • うわ~さんと同じ&#x{11:F9A2};
    • N900i
    • 04/09/21 20:58:54

    私の旦那が、もし主さんの旦那さんみたいな事いったら、全部反論して言い返してやる&#x{11:F9A1}; で、最後に「私のやる事がきにいらないんなら、自分でやれよ!」こっちこそ、あんたの家政婦じゃないっての&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 20
    • かわいそぉ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 20:51:28

    私の実家も物だらけで汚いので結婚しアパート住まいの今綺麗にしてます!!旦那さんは実家が汚いからうちは綺麗に…という考えかもしれないですね。別れない場合ご飯は主さんの作る物に馴染むのを待つしかないですよ(T_T)うちは最近実母のご飯より美味しいと薄味に慣れたみたいです!!昔は濃い派で体に悪いので「体に悪いし長生きして欲しいから」と段々薄くしました。冷静に言いたい事話し合ってみたらどおですか?

    • 0
    • 04/09/21 20:05:49

    みなさん、たくさんのお言葉ありがとうございます。私のやること全てに口出しをするくせに、旦那の実家は犬がいるせいで床は真っ黒&毛だらけ。しかも生臭い(;>_<;)まずは自分の母親をどうにかしろ!ってかんじです。ご飯の味付けはお母さんのと同じじゃないと気がすまないみたいです。しかもその味はかなり濃く私と娘はとてもじゃないけど食べられません。実家で野菜炒めが出れば『うまい』って言って食べてるし。今日は会社に泊まるそうなんで文句言われないと思うと気が楽です

    • 0
    • 04/09/21 19:34:36

    離婚を思いとどまるなら、旦那さんを教育しましょう。失礼ですけど育ってきた環境に問題あるのかもね。まず、主さんも冷静に旦那さんに正論で対処しよう。『野菜は生ばかりだとサラダでしか食べれないしレパートリー減るよ』『子供が泣くの仕事だしアナタも子供の頃は泣いてなかった?二人で作った子供だから次はアナタが泣きやませてね』『家事は私なりに頑張ってやってるから認めて下さい、自分を認めてくれない人と生活するの苦痛だし、私もアナタの仕事を認めずに文句ばかりだと嫌でしょう?』当たり前の事だけどちゃんと言い返してみたらどう?

    • 0
    • 04/09/21 17:46:49

    ↓まったくだよ!酷い旦那だ&#x{11:F9A1};夜泣きで近所迷惑だから、ってんなら外出たら余計迷惑じゃん。自分が迷惑なんだろ。自分の子なのに!
    野菜は生で食べるものだ~?↓あやさんの言うように、これからは全部生で出しちゃえ!ごぼうもブロッコリーもかぼちゃも!しかも、切らないで(*^m^*)「刃物使うと、味がおちちゃうから」かなんか言ってさ!

    でも…離婚が一番じゃない?

    • 0
    • 16
    • うわ~
    • KDDI-KC31
    • 04/09/21 17:44:29

    私ならカボチャとかジャガイモも生で出すo(^-^)oもしくは、『野菜を生で食べるなんて、私は虫じゃないんだよ!!』『H付きの家政婦じゃねーんだよ!!』『働くことしか出来ない能無し』『屁こいてゲップして…有害ガスばっか出すな、チンカス』って対抗するかな。

    • 0
    • 04/09/21 17:37:10

    ひどい旦那さんだね&#x{11:F9D2}; これから野菜はすべて生でだしちゃえ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 14
    • かわいそぉ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/21 17:18:22

    掃除してくれたり洗濯物取り込んでたたんでしまってくれます…とレスした者です。主さんかわいそぉ(ToT)旦那さんは何様のつもり?子供もかわいそぉ。別れた方がいいですよ!!自分の親に相談してみてはどぉでしょう。「夜泣きしてたら手伝え!!主さん一人の子供じゃないだろう!野菜炒めが許せない?世の中食えない人達だっているんだから黙って食え!」と言ってやりたい(`o´)

    • 0
    • 13
    • あや
    • KDDI-HI32
    • 04/09/21 16:52:39

    ゥチの旦那も似てる!!キッチンゎ常にきれいにしておかないと怒るし、洗濯物をちょっと夜入れ忘れてたら、「恥ずかしいだろっ」と怒り、掃除機かけても、髪の毛落ちてると怒る。ゥチゎ犬がいるから、毛1本もないなんて無理っ!!しまいには何もできねぇヤツだなって言われる。ご飯にもイチイチ、「このじゃがいもいつの?」だの、「トマト洗った?」だの、とにかくうるさいっ(o`皿)=o☆パンチッ
    だから私は、「そんなに心配なら食べなきゃいいぢゃん&#x{11:F9A1};」と言って下げたら次の日からご飯には文句言わなくなった。イチイチ言われるとやる気なくすょね~(-ω-)

    • 0
    • 04/09/21 15:50:08

    離婚を勧めます・・・&#x{11:F9C5};
    いばりすぎですね!

    • 0
    • 04/09/21 14:16:17

    昨日も旦那と言い争いになりました。原因は野菜炒めです。旦那いわく『野菜は生で食べるものであって、炒めるもんじゃない!』と怒鳴られました。娘が夜泣したら『ご近所に迷惑だからどうにかしろ!とっとと外に出てなきやませろ!』といわれ最悪でした。今本気で離婚考えてます。

    • 1
    • 10
    • ビス
    • F2102V
    • 04/09/21 13:52:07

    うちの旦那も口うるさい。弁当頑張って作っても「食えればなんでもいいし。」で、嫌いなオカズが入ってると「もうちょっと仕事してる人の身になって考えて作れ」だし。子供を病院に連れてってもくれないのに報告したことに対しても、いちいち「そのときは~って言わなきゃ」とかしまいには医者のやり方に対しての文句も私に言ってくるし。毎日うるさい。家事、育児に口出すならひととおりやってからにしてほしいよ。

    • 0
    • 04/09/21 09:56:37

    主はナゼ出てこない?

    • 0
    • 04/09/20 20:41:31

    口くさいあなたに旦那もうんざり&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 04/09/20 20:33:41

    私もそんな旦那無理!うちの旦那はレトルトとかカップめんとか大好きだから喜んで食べるけどな…(たまにしか与えないけど)弁当も冷凍食品ばっかだよ。旦那が「お弁当に今度はこれ入れて♪」って自分で買ってきちゃう。私だったらそんな旦那とっとと離婚して出てくよ!

    • 0
    • 6
    • ひかる
    • KDDI-HI31
    • 04/09/20 20:23:09

    主さんよくそんな旦那さんと生活できるね(>_<)可哀想だけど、我慢してるなんて尊敬しちゃうよ。うちの旦那がそんなこと言ったら追い出すけどね

    • 0
    • 04/09/20 20:22:26

    そんなに言われてたら疲れますよね&#x{11:F9AB};私だったらそんなに文句言うなら自分で掃除しろって言います&#x{11:F9CA};
    メインがない弁当が嫌なら自分で作れ&#x{11:F9A7};私はあんたの召使ぢゃないんだ&#x{11:F9AD};ってな感じですよ&#x{11:F9D0};
    一度、主さんの思ってること言ったらどーですか&#x{11:F9A8};
    離婚をちらつかせてみるとか&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/09/20 20:17:00

    え〃~そんな旦那やだ&#x{11:F9AE};
    何様なの?一緒にいれないな(゚m゚;)

    • 0
    • 04/09/20 20:08:27

    下の方と同じく…うちは休みの日は掃除してくれますよ。出かけてる時は洗濯物まで取り込んでたたんでしまってくれます。弁当も喜んでレトルト選んでます(笑)旦那さんは何故ペットにこだわるんですかね…

    • 0
    • 2
    • ↓の
    • KDDI-KC31
    • 04/09/20 19:45:20

    意見に賛成そんなダンナとは暮らせません

    • 0
    • 1
    • …えっと
    • N900i
    • 04/09/20 19:22:59

    離婚したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ