急上昇
あ
赤ちゃんの時期、1~2歳のお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが、赤ちゃんの頃ウンチをしたら泣きましたか?または1~2歳の頃は教えてくれたりしましたか?うちは赤ちゃんの時からウンチをしても泣かず、今2歳3ヵ月ですが一時期オムツを持ってきた時がありましたが最近は全然教えてくれません。普通は泣いたり教えてくれたらするものでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 うちは
D904i
08/06/22 07:42:34
赤ちゃんの時も今もうんちしても泣きません。
一歳半ですが、みなさんのようなわかりやすい(おむつ持ってきたり、言葉でおしえてきたり)うんち出たアピールもまだありません。あえていうなら、うんち前凄い形相で口をへの字にして私をみて、気張る準備(立ち位置確保?)をします。で、顔が真っ赤になります。
返信
No.7 主 主
N901iS
08/06/22 07:32:06
皆さんありがとうございます。泣いたり教えてくれる子もいるみたいですが皆さんのお子さんもうちと同じような感じなんだなとわかり安心しました。特に新田さんとこと全く一緒です。大体匂いで私が気付き、2歳前後からは踏張るのでわかるって感じです。ありがとうございました。
返信
No.6 新田
P903i
08/06/21 23:32:21
うちは教えてくれなかった気がします。
だいたい匂いであたしが気付く感じでした。
2歳前後の頃は踏ん張るのでわかりました。
返信
No.5 年子
D901i
08/06/21 23:05:13
下の①ヶ月の子はしたら泣きます。
上の①才④ヶ月の子もうんちしたらおむつとおしりふきもってきて教えてくれます。
返信
No.4 亀の雫ん☆M・N♪♪
SH902iS
08/06/21 22:59:36
うちも赤ちゃんの時はうんちしても泣かなかったよ。でも1才半頃~は「んっんっ」ってオムツ触って教えてくれる様になって、1才8ヶ月頃~はうんちだけど「ちっち」って教えてくれる様になったよ。1才10ヶ月頃~は出る前に教えてくれる様になり、もうすぐ2才になります。
返信
No.3 あ
SH902i
08/06/21 22:36:45
うちは赤ちゃんのとき、ウンチしても泣きませんでした。
2歳からウンチすると気持ち悪い、かえて!と教えるようになりました。
2歳半でオムツでウンチをすると気持ち悪いからトイレに行くと言うようになりました。
返信
No.2 ちびっこ
KDDI-MA32
08/06/21 22:21:32
うちの下も赤ちゃんの時から泣かずで2歳になった今も言わないですよ(>_<)
3歳の上は赤ちゃん時は泣かず今は座らそうとして嫌がる時は出てます。
返信
No.1 赤ちゃんの時は
N905i
08/06/21 22:19:56
全然泣かなかった。今2才で、ウンチすると『ママーママー』って呼んで、オシリをパンパンして教えてくれるようになった。
返信