おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 08:21:10

    まこあづのテンションがどんどん高くなってる気がして面白い笑
    あづき姉更に声高くなってて一生懸命で微笑ましい

    • 16
    • 82250

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 08:35:15

    >>82241
    だいすけお兄さんとあつこお姉さんの時もなかったよ

    • 7
    • 19/10/15 16:34:48

    てとてと…

    病みそうな歌だね

    • 3
    • 19/10/15 16:41:13

    病み曲と言えば地球ネコ

    • 1
    • 19/10/15 16:43:05

    誠お兄さん髪切った!カッコイイ。

    • 14
    • 19/10/15 16:46:05

    久しぶりに見たら月歌で目が点…えっなにこれどしたの?だんだん癖になってくるの?
    メッセージがある感じはわかった。

    • 1
    • 19/10/16 08:12:58

    >>82252
    うちの子、てとてとハマってる

    • 8
    • 19/10/16 08:21:30

    歌ってて可愛いね~

    • 4
    • 19/10/16 09:03:58

    >>82241
    もう交代して5年近く経つのにたくみお姉さんの時は…っていまだグダグダ言ってるのは親だけ。
    今見てる子ども達はあつこお姉さんの歌で楽しんでるんだよ。

    たくみおねえさんの時はたくみおねえさんの色があり、あつこおねえさんにも色があるんだからそれでいいのに。

    うちは上の子はたくみおねえさん、
    下の子はあつこおねえさんにお世話になってるけど、こんな風に比べようと思ったことない。
    一生懸命歌っててどのお姉さんも可愛いなーと思いながら子どもと見てる。

    • 60
    • 19/10/16 09:34:54

    >>82258
    こういう人たちは過去でしか生きていけない生物だからほっときゃいいのよ。
    人生が尽きるまで何かにつけて比べながら生きていくんじゃない?笑
    私はどの時代のお姉さんみんな大好きだよ。
    どの時代の歌も全て素晴らしいよ 。

    • 30
    • 19/10/16 20:11:30

    60セレクション聴いてるけど、どの時代の兄姉も素晴らしいけど、やっぱりその時代の兄姉に合わせて作られた歌はその兄姉が歌うオリジナルが一番しっくりくると思った

    • 12
    • 19/10/17 07:50:10

    最新ベストめちゃくちゃ良かった!!
    聴きたい曲もいっぱい入ってて満足。

    • 7
    • 19/10/17 08:22:11

    ミミイってホントつまらないなぁ。
    音なんかちょっと聞かせるだけだし、正解した後もはかせみたいに答え合わせの時間もないし。
    ほとんどミミイとチョロミーの話ばっかりで音なんかあんまり関係ないし。
    これがあつこお姉さんが卒業するまで続くのはツラいなぁ。

    • 16
    • 19/10/17 08:22:39

    あづきお姉さんの声は溌剌として可愛くて自然で元気が出るね

    • 12
    • 19/10/17 08:23:45

    >>82241で?笑

    • 1
    • 19/10/17 08:27:15

    >>82262
    ミミィはまだいいよ。忍者が本当につまらない。

    • 15
    • 19/10/17 15:05:22

    いや~CD購入して良かった♪
    いろんな時代の曲が聴けていいわ!

    だいたくが一番曲数が多いのも理解!
    いい曲が多いねぇ。
    やっぱり一番おかいつにはしっくりくるなぁ~
    歌のお兄さん、お姉さんて感じする…!

    あおうよ、まほうのくつもやっぱりだいあつがいいなぁ~!



    • 13
    • 19/10/17 15:15:25

    >>82262
    そう?
    うちの子大好きだよ

    • 5
    • 19/10/17 16:34:37

    テレビと一緒に歌ってたら子供にうるさいと言われた
    昔は喜んでくれたのに悲しい

    • 0
    • 19/10/17 16:36:46

    いただきますの子、泣いた後かな?

    • 0
    • 19/10/17 16:37:19

    たいこむーん?なんだかイヤな曲

    • 10
    • 19/10/17 16:48:57

    最近見だしたけど、からだダンダン?って踊りながら歌うやつ、クリオネの所の男の人のクリックリ♪って踊りで毎回笑ってしまう
    (笑)
    初めて見た時は声出して爆笑してしまった…

    • 1
    • 19/10/17 20:55:07

    >>82266
    どの時代も良い曲はたくさんあるけど、だいたく時代はインパクト強い曲が多いと思った。だいたく聴いたことない人達がこのCD買ったら今ゆうあつが歌ってる人気曲がほとんどだいたくがオリジナルだって知って驚きそう。

    • 22
    • 19/10/17 21:39:13

    >>82272
    60周年というおかいつの長い歴史の中で、ひとつの時代を築き上げたのはだいたくの2人のみ。

    • 5
    • 19/10/18 08:36:18

    >>82272
    時代じゃないの?
    昔から名曲はたくさんあったけど、だいたくあたりからはじけた元気系の歌増えたイメージ。
    時代が歌謡曲からJ-POPに移行したみたいな感じでさ笑

    • 27
    • 19/10/18 08:42:03

    月歌好きな人もいるだろうけど私はダメだ
    コンサート映えするような歌が極端に少ない感じだし、
    メンバー交代のせいもあるだろうけど、歌のストック少なすぎて、スタジオ歌から童謡や過去月歌コーナーもマンネリ感半端ないね
    それでも、ベルが鳴るを見てから子供を送り出してパート行く準備の流れはすごく大事な日課というか、この歌と四人の笑顔に元気がもらえる

    • 3
    • 19/10/18 10:13:06

    >>82274
    今は徐々に月歌を歌謡曲に戻してる感じする

    • 1
    • 19/10/18 10:30:27

    誠お兄さんがどんどんかっこよくなってる。
    ハマってきた!

    • 7
    • 19/10/18 10:34:24

    ゆうあつは元気系より落ち着いた歌の方が合ってるよね。だから自然とそういう歌が増えてるんじゃない?
    コンサート映えなんて大人しか気にしない事であって、どんな歌であれ子供が楽しめていればいいと思う。子供向け番組だし。

    • 7
    • 19/10/18 16:22:13

    体操の姉と兄も口ずさめばいいのに

    • 0
    • 19/10/18 16:56:54

    >>82276
    歌謡曲というか、童謡に近いのかなーと思う。

    • 1
    • 19/10/19 07:14:25

    >>82274
    確かに時代と共に変わっているね。
    J-POPなどに変わってもだいたくだから人気が出たと思う。

    ゆうあつのイメージではないね!
    現に人気はそこそこあるんだろうけど、あんまり感じない!


    • 1
    • 19/10/19 08:19:27

    手と手パタンの子供の食いつきがすごい。
    なんだこれ?と思ったけどさすがだわ

    • 20
    • 19/10/19 08:21:28

    >>82282
    独特なリズムだけど、中毒性あるよね

    • 9
    • 19/10/19 08:21:50

    >>82277
    ほんとに顔小さいよね

    • 3
    • 19/10/20 18:45:00

    60周年のアルバム聴いた!
    あつこお姉さんの歌声‥
    あまり気にしてなかったけど、歴代のお姉さんと比べると少し差を感じる。
    今まで言われてること少し分かってしまう気がした。

    • 14
    • 19/10/21 08:08:30

    大きなわがあればの4人が可愛すぎてニヤニヤしちゃうw

    • 10
    • 19/10/21 08:14:11

    何だこれ…
    変顔体操みたいなノリ?!

    • 0
    • 19/10/21 08:16:31

    歯磨きじょうずかなって、10月はPerfumeってこと??
    ずっとじゃないよね?

    • 0
    • 19/10/21 08:19:34

    ブンバボンカンガルーだ!

    • 1
    • 19/10/21 08:24:46

    >>82285
    収録曲が良くない気がする
    虫歯建設株式会社
    朝ごはんマーチ
    ぼくらのロコモーション
    これ入れるならゆうあつの月歌入れたらよかったのに

    • 7
    • 19/10/21 08:25:41

    ベルがなるのまことお兄さんが、楽しそうにぴょんぴょん跳ねてた~
    かわいいね。
    半年経って、緊張とれてきたんだね~

    • 6
    • 19/10/21 08:27:46

    >>82288
    ずっとだと思う。
    個人的には前のに戻してほしい。

    • 2
    • 19/10/21 08:41:47

    >>82292
    え、ずっとなの!??
    すごく嫌なんだけど…
    子供も何で急いでるんだろうねってびっくりしてたよ

    • 4
    • 19/10/22 07:21:09

    まことお兄さん凄い人気!中、高生にもファン多し(^^)
    まことお兄さんのおかげでおかいつファンが増えてるんじゃない?

    だいすけお兄さん卒業でつまらなくなったおかいつに希望をくれたまことお兄さんに感謝します(*^.^*)
    パッと目がいくもんな~。
    ゆういちろうお兄さんがお気の毒だわ。

    • 0
    • 19/10/22 08:01:35

    今日のゆういちろうお兄さん私服っぽくて(私服知らんけど)なんかカッコいい!

    • 23
    • 19/10/22 08:04:04

    おすしのピクニックだー(*´∀`)
    アニメも可愛い♪

    • 9
    • 19/10/22 08:04:06

    おすしのピクニック!
    懐かし~

    • 3
    • 19/10/22 08:04:08

    おすしのピクニック!!
    実写が良かったけど無理か笑

    • 9
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ