おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 09:05:00

    全力で転びにいくまこと

    • 20
    • 19/08/28 08:31:19

    >>81087
    そういえばなかったね
    プートの声グーチョコのジャコビの声と一緒で有名な声優さんなんだよね

    • 0
    • 19/08/28 08:29:39

    >>81069
    私はモノランモノラン大好きだったなぁ。
    スイリン、プート、ライゴー。
    キャラ設定が天気(雨、風、雷)修行中の3人みたいなのも良かった。
    話の中でライゴーが雷を作る修行中なんだけど、実際現実でカミナリがすごい日に子どもが怖がってた時「あれはライゴーが修行してるんだよ」って言ったら安心してくれたり、風が強い時はプートが頑張ってるね!って言ったり…
    歴代で一番好きな人形劇だったわ。

    • 5
    • 19/08/28 08:28:36

    ひろみちお兄さんがオカマに見える…尾木ママ系

    • 4
    • 19/08/28 08:25:59

    モノランモノランって不評って言われたり結構好きって言う人もいるし今回見れるの楽しみだったのに放送なかったよね?

    • 2
    • 19/08/28 08:25:49

    >>81072
    私もすきだった
    ライゴーが可愛かったな

    • 3
    • 19/08/28 08:24:17

    >>81072
    私もけっこう好きだった
    ライゴー、スイリン、プート

    • 3
    • 19/08/28 08:24:12

    タンポポ団、ほんと好き!

    • 8
    • 19/08/28 08:24:10

    >>81081
    えー!そうなの?大人になっても騙されてるわ…

    • 2
    • 19/08/28 08:23:07

    >>81057同士よ!!え…って感じで好きだった。

    • 0
    • 19/08/28 08:22:46

    >>81079
    あれ紐だと私も思ってたけどよく見たら切った画用紙。

    • 0
    • 19/08/28 08:22:33

    >>81071
    そうなんだ!
    それですぐ終わったのかー
    奇抜だから当時は宇宙からきたのかとかすごい言われようだったよね

    • 2
    • 19/08/28 08:21:54

    うちの子紐の顔のやつcmだと思ってる笑
    始まったらあーcmかぁだって笑

    • 0
    • 19/08/28 08:21:33

    この動く顔苦手…当時も怖くて泣いてた

    • 0
    • 19/08/28 08:21:00

    >>81071
    たしかそんな感じだったね
    権利関係
    色味はキツイけど九十九神や神様の孫達が修行してる話は好きだった
    すごく中途半端な話で打ち切ったのが残念

    • 1
    • 19/08/28 08:20:58

    >>81074
    うち動物園に観に行ったよ(笑)

    • 1
    • 19/08/28 08:20:08

    >>81069
    3人とも個性がなくみんなただのいい子ちゃんで、キャラ設定が微妙だったとか

    • 0
    • 19/08/28 08:19:45

    >>81070
    確かに!笑
    見始めたときラーテルって何?って調べた。

    • 1
    • 19/08/28 08:19:43

    スプーンひめ!むっちゃ懐かしい!今の今までの忘れてた!お母さんと一緒だったんだ

    • 2
    • 19/08/28 08:18:42

    >>81069
    あ!それだ!それの次が地味色のポコポッテイトだからびっくりしたなー。色合いが違い過ぎて。
    ポコポッテイトよりモノラン可愛かったけどなぁ。

    • 1
    • 19/08/28 08:18:09

    >>81069
    権利で揉めたって聞いたことあるけどどうなんだろ?

    • 1
    • 19/08/28 08:16:38

    >>81067
    でもラーテルとか牛模様のヤギとか猫でもマンチカンとかすごい変化球じゃない?(笑)

    • 5
    • 19/08/28 08:16:14

    >>81062
    モノランモノランね
    すぐ変わったからよっぽど不評だったんだろうね

    • 0
    • 19/08/28 08:16:09

    さっきの、てってーてきに!のやつ懐かしすぎてもう!

    • 6
    • 19/08/28 08:15:38

    にこにこぷんとかガラピコたちに比べてポコポテって王道の見た目だよね
    ポコポテたちのオムツ使ってたわ懐かしい

    • 2
    • 19/08/28 08:15:27

    >>81047
    私も前回同じ疑問をコメントして、今までのお姉さんは身体表現のお姉さんだと教えてもらったよ。
    だからあづきお姉さんは初代体操のお姉さん。

    • 3
    • 19/08/28 08:15:14

    >>81061
    身体表現!!?ありがとうございます!

    • 1
    • 19/08/28 08:15:06

    ポコポテちょっと前のことなのに懐かしい!

    • 2
    • 19/08/28 08:14:49

    ムテキチ、ミーニャ、メーコブ!
    記憶に新しいけど、懐かしい。

    • 9
    • 19/08/28 08:14:49

    ポコポッテイトは最近過ぎて懐かしくないな
    子供たちたまに録画見てるし
    これの前くらいに一瞬で終わった目がチカチカするようなキャラクターいなかった?天気の子みたいな?

    • 1
    • 19/08/28 08:14:06

    >>81047 4代目身体表現のおねえさん

    • 0
    • 19/08/28 08:14:03

    >>81047
    デポン
    ゴッチャ
    パント
    は身体表現のお姉さん

    • 3
    • 19/08/28 08:13:28

    >>81047
    体表現のお姉さんとかそんな感じの名称じゃなかった?

    • 2
    • 19/08/28 08:13:23

    天野さんって今何してるのかな?
    初代体操のお兄さんってドラえもんの声優の旦那さん?

    • 3
    • 19/08/28 08:13:00

    ぞうさんのあくびも良いんだけど、ひろみちお兄さんの「えんちょう先生 えっ!」の顔が好きだったからもう一度見たい

    • 5
    • 19/08/28 08:12:49

    >>81045
    前回見てないけど
    荒れたのは理解できる

    調子っぱずれなアニメ声からの
    ひゃっぱ~~~い、で謎の声楽家風ビブラートぶっこんできて、歌が破綻してる感じ

    • 14
    • 19/08/28 08:12:34

    世代はこのぞうさんのあくびだけどライオンになりたい女の子、男の子になりたい女の子ってやつが好きだった
    ひろみちお兄さんのやつかな?

    • 3
    • 19/08/28 08:12:02

    みんなの体幹が素晴らしいわ

    • 5
    • 19/08/28 08:11:57

    アリさんのあくび懐かしいー!!めっちゃ真似してたわ(笑)

    • 11
    • 19/08/28 08:11:15

    >>81048
    昨日の歌のお兄さんたちに比べたらみんな若いね!やっぱ身体を動かすのっていいんだね

    • 3
    • 19/08/28 08:10:46

    よしお兄さんの安定感がすごい!

    • 2
    • 19/08/28 08:10:42

    ぞうさんのあくび、懐かしすぎて泣くわ!

    • 10
    • 81049

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 08:10:12

    体操の人は老けないのかしら。
    みんな若い!
    天野さん忘れてたけど観た瞬間30年前の記憶がよみがえった!

    • 4
    • 19/08/28 08:10:06

    体操のお姉さん初代なの?まゆお姉さんとかなんだったの?

    • 0
    • 19/08/28 08:09:40

    >>81043
    そう思ったー!
    ヒドイ

    • 5
    • 19/08/28 08:09:38

    >>81043
    前回それで散々荒れ済み

    • 4
    • 19/08/28 08:09:20

    あつこおねえさん下手すぎて…笑)これでもがんばってるから良いで済まされるのか

    • 19
    • 19/08/28 08:08:45

    あつこお姉さん今日歌ひどくね

    • 21
    • 19/08/28 08:08:41

    >>81039
    私が見たのはフラフープやリボンだったよ!

    • 1
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ