おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 13:13:53

    >>57143

    前回放送の時に他の掲示板で小麦とかにアレルギーでもあるんじゃないかって話をしてた人がいたよ。そうすると作れるもの限られるし、麺がマロニー的な物で代用されてるのかなって。
    ちなみにトマトは、もうすぐ3歳の息子と私がトマトの皮がどうしても苦手だから皮剥きしちゃう。そんな家もあるよ。

    • 4
    • 17/07/24 12:21:50

    >>57142
    そうそう、ところてん入ってた!
    かにかまもね。
    トマト私も思った。皮むきしたミニトマト?って思ったけど、わざわざ3歳の子供に皮むきしないよな~って思って、気のせいかと。マリネとかかな。

    • 1
    • 17/07/24 11:57:49

    >>57141しらたきかと思ったらところてんに餃子?にかにかま入ってた‥…。ところてんの甘酸っぱいお汁なのかな??
    トマトも味ツイてそうな仕上がりに見えたけど。

    • 1
    • 17/07/24 08:55:04

    >>57138
    スープ変じゃなかった?こんなの食べてるの?って…

    • 2
    • 17/07/24 08:32:30

    今日のは再放送だよね?

    • 1
    • 17/07/24 08:24:15

    デザイン少し違うけど黄色いチュニックの子が3人もいる
    それぞれの親もびっくりだろうね

    • 1
    • 57138
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/24 08:19:37

    今日のご飯の子、少食なのかな?
    うちの子も少食でムラがあるから、少し安心しちゃった(笑)

    • 1
    • 17/07/24 08:01:10

    ゆういちろうお兄さん、爽やか

    • 2
    • 17/07/23 14:10:21

    >>57134
    売ってるの見つけたら欲しくなっちゃうw
    ゆういちろう可愛いな~

    • 0
    • 17/07/22 17:17:08

    ゆういちろうおにいさん爽やかだなー

    • 6
    • 17/07/22 08:34:29

    ゆういちろうお兄さんのTシャツ「SODA」ソーダの絵だったねw

    • 7
    • 17/07/22 08:27:52

    ぼくはキャプテンナーニくんいなくなってた地味にショック
    今日はゆういちろうお兄さんデーだったね!

    • 5
    • 57132
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/22 08:27:29

    >>57131
    土曜日はしてない

    • 1
    • 17/07/22 08:24:29

    よしおさん、サンバイザーしてなかった。

    • 0
    • 17/07/22 08:17:24

    ゆういちろうお兄さん好きだけど、
    ぼくはキャプテンはだいすけお兄さんの方が良かったな…

    • 7
    • 17/07/22 08:16:56

    こ、この歌はだいすけお兄さんの歌
    のイメーじだったな(;o;)

    • 2
    • 57128
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/22 08:16:47

    >>57127
    雰囲気が昭和だから水平さんとかも似合ってるね

    • 2
    • 17/07/22 08:14:51

    >>57126
    うん、最高。
    眉毛少しかいてるっぽいね

    • 1
    • 57126
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/22 08:13:42

    演歌歌手似合いすぎ

    • 5
    • 17/07/21 19:22:37

    ぱんぱかぱーんのゆういちろうお兄さんが『まーるさんかくしーかく』ってフリする時の顔いつも笑っちゃうw

    • 4
    • 17/07/21 19:18:28

    まだ初々しいゆういちろうお兄さんが可愛い!
    歌声も好きだなぁ。きれい。
    この時間は家事する時間だったのに、ゆういちろうお兄さんになってからに子供の隣に一緒に座って見てる(笑)

    • 15
    • 17/07/21 16:47:11

    「ベル~を鳴らしてお祝いだ」と「一回さよなら」の所、ゆういちろうとあつこの向き合うタイミング、前は模索してたのかなー?
    今は「一回さよなら」の所に定着したよね

    • 0
    • 17/07/21 14:06:28

    リクエストコーナーのゆういちろう兄&よし兄コンビがイケメン細身兄弟に見えて良かったわぁ(笑)可愛いわぁ…

    • 6
    • 17/07/21 12:04:42

    >>57117
    ハミガキの子?

    • 0
    • 17/07/21 08:41:21

    >>57119
    うん。可愛かった~
    ぎこちなくて良いねぇ

    • 1
    • 17/07/21 08:23:04

    リクエストコーナーのよしお兄さんとゆういちろうお兄さんのトークがめちゃくちゃぎこちなくて、ゆういちろうお兄さん子供の名前もすんなり出てこなくてハラハラしちゃった。

    • 8
    • 17/07/21 08:21:43

    リクエストの虫歯建設のイラストがカラフルで
    ゆういちろう兄さんが
    きれいだね、こんな虫歯ならなりたいかも
    って言ったあと
    だんまりなよしお。

    だめだよねぇって言い直すゆういちろう兄に笑えた

    • 20
    • 57117
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/21 08:19:31

    顔怖い

    • 1
    • 17/07/21 07:54:52

    >>57114
    本当だったよー!
    まんぞく、まんぞくぅ~!!

    • 1
    • 17/07/20 22:58:53

    今日前にいた女の子物凄く大きく見えて。下からうつしてるのかと錯覚したよ。周りの子より身長大きい子だった。

    • 1
    • 17/07/20 22:26:18

    >>57112
    そっか、過去のやつも入ってるからたくみおねえさんも出てるのか
    でもほぼ新しく撮ったやつだったって本当?

    • 0
    • 17/07/20 21:41:41

    初代の真理さんです

    左の女性は同じく初代中野さん、最右の女性は真理さんの後継の竹前さん

    • 0
    • 17/07/20 18:33:45

    かぞえてんぐDVD観た!
    だいすけおにいさんが好きで買ったのに、たくみおねえさんにキュンとしている…

    • 3
    • 17/07/20 15:33:06

    >>57106

    砂川さんのお隣のお姉さんって、50周年コンサートの時に出てきた、昔のお姉さん!?(お名前も何代目かも分からずごめん)

    • 0
    • 17/07/20 08:07:19

    ドンスカパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ゆういちろうお兄さん、振り付けで一瞬だけ戸惑った瞬間を見逃さなかった。可愛い…

    • 9
    • 17/07/20 08:05:40

    ドンスカパンで朝から元気になれたー!
    ちょっといっぱいいっぱいなお兄さんお姉さんも良かった

    • 4
    • 17/07/20 08:04:07

    一番前にいた男の子の服の色が永野

    • 0
    • 17/07/19 23:42:42

    >>57105
    そうです

    • 0
    • 17/07/19 23:34:34

    >>57104

    薄情だな

    • 2
    • 17/07/19 16:26:02

    >>57103
    ドラえもんの旦那さん?

    • 0
    • 17/07/19 16:25:05

    >>57103しらねー

    • 0
    • 17/07/19 12:05:20

    初代体操のお兄さんが亡くなったそうです

    • 0
    • 17/07/19 08:25:58

    シルエット博士話し方すぎちゃんみたい(笑)

    • 1
    • 17/07/19 08:20:16

    あつこお姉さんの髪型見て、娘がもったいないばあさん!って言ってた。
    確かに似てる。

    • 1
    • 17/07/19 08:19:02

    子供を助手にする事は考えてない。
    博士真っ当な意見だけど某英語番組の大人は子供を助手って言い張ってるよね(笑)

    • 4
    • 17/07/19 00:31:58

    >>57098
    うん、本当そう思う。
    いちいちうるさいよ~

    • 11
    • 17/07/19 00:07:35

    >>57097
    なら見なきゃいいよ。
    そもそも子供番組なんだし。

    • 24
    • 17/07/18 23:56:55

    あつこお姉さんに変わって、見る気半減。
    2年後、ゆういちろうに変わって見る気全くなくなった。

    • 5
    • 17/07/18 12:29:09

    既出だけど、ごめんなさい
    ゆういちろうお兄さんの、
    「そろそろ、おっしまーい」の笑顔で
    今日も一日頑張れるわぁ。
    本当素敵な笑顔。。
    見れなかった日はなんだか、落ち込む。

    • 14
    • 17/07/18 11:08:57

    >>57094
    うん!

    • 0
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ