勝手すぎますか?
私は長男の自営、後継ぎの嫁で地元を離れて県外に嫁ぎました。下の子供が①才を過ぎたら、働かなくてはなりません。田舎な為、けっこう名がしれてる店です。従業員が20人強で年配⑨割あと20才代です。
が、やはり嫁としての目が痛くどーしてもどーしても嫌でしかたないのです。
実は離婚問題がでてます。これは、価値観、性格の不一致ですが、多分がんばれば、復縁可能かもしれません。でも、この期に…離れられる…。そんな気持ちもあります。わがままです。自分が選んだ道だし、離婚したら、子供が可哀相だし…わかってるけど、この窮屈な土地、立場から逃げたい。旦那も頼りないし、
新しい土地、で心許せるとまでいける友達いないし、何かあっても、名がしれてるだけに、噂を恐れ相談するのもためらい、義姉も嫌いで辛いです。あまいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主
SH703i
08/06/15 16:37:51
職場が一番嫌でしかたないです。義母や義父はいい人です。旦那………との離婚問題も深刻ですが、時間が経てば収まりそうな気もします。旦那は疲れからか、私、子供が重いし愛情ないと言ってるから、離婚となれば親権は私でいい、と言ってます。
返信
No.6 主
SH703i
08/06/15 16:44:37
まぁさんの言う通りだと思います。子供一番と思いながら、逃げたいんです。
友達は、それなりにできました!保育園でのママとも、お友達になったり。
相談しようかな?とも考えてましたが、田舎は、すぐ噂になったりします。ママがパパに言うと、パパは地元だから、横ながれになったり。だから名があるだけに言えない…
返信
No.8 主
SH703i
08/06/15 17:16:30
ありがとうございます。両親は離婚してて、母もいません。弟は、後悔のないようにと言います。
ここにいても味方いません!でも子供の為に嫌でもやるしかないんですよね?
返信
No.9 主
SH703i
08/06/15 17:19:13
スミマセン連レス。母は亡くなります。
返信
No.11 主
SH703i
08/06/15 17:29:24
実家のさんの言う通りですね。相談してみよーかな?と言うこっちの友達はいるから、言ってみよーかなー?義母さんには、言えない気が。。頑張ってきた人だから。義姉も大嫌いなんですが、職場にいて、義母とツーツーだし、なんか言いづらいです。弱音ばかりでごめんなさい
返信
No.13 主
SH703i
08/06/15 17:41:54
そうですね。勇気だしてみよーかなー?
一番の理解者である旦那がこんなだし、やっていけない気でいます。旦那には、両親、姉、友達、おばちゃん達から可愛がられ(幼児の頃位からいる為)てるから羨ましかったり、わからないだろ!私の気持ちなどと思ってしまいます。
一番家庭ではないから
返信
No.17 主
SH703i
08/06/15 22:09:17
明日、義理両親含め家族会議なので、自分の気持ち言いってみますね。
まぁさんの言葉、胸にささりました。ありがとう。
確かに余裕ない妻で、逃げたい越しです!合わせ鏡…なるほどです!
返信
No.18 主
SH703i
08/06/16 10:34:32
子供にまで愛情なくなるのも、やはり私が悲観的だから悪いのでしょうか?
返信
No.20 主
SH703i
08/06/16 11:11:54
いえ、私ではなく、旦那が子供も可愛いと思えないらしく、それだけはわからないんです。
返信