• No.1 建坪23.41坪

    N703iD

    08/06/09 12:24:14

    タ○で2800万、ダ○ワで3200万、積水で3000万でした。↑は全て見積り。すごく特殊?な土地で標準施工では建築できず、特別な柱やフレームが必要だった為かなり高い見積りでした。建具や窓なんかも、既製品・自社製はやめたので尚更高かったです。 
    こだわらなければもっと金額下がるかもしれません。結局うちは建築士に入ってもらい工務店で建てたので、2500万(建築士200万)でした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。