【教えて】旦那さんの転勤 へのコメント(No.1

  • No.1 ちょっと違う?

    KDDI-CA37

    08/06/05 08:40:04

    私自身が父親の転勤で小学校3年生で引っ越しましたが、すぐに馴染めましたよ(^^)
    その後また引っ越しで、うちの弟が中学1年の時でしたが、すぐに友達もできてました!
    その子の性格にも寄ると思いますが…

    そして私も旦那の転勤で1度引っ越しました。全く知らないところでしたが、道端で会う女性(ちょっと年輩の)とかにスーパーを教えてもらったり、子供が生まれたばかりだったので、市でやってる行事に積極的に参加したりしてママ友できたりしました!
    後はもう5年くらい前ですが、ママスタのママ友募集で友達になった人もいます。
    色々大変でしょうけど、それなりにどうにかなると思うので頑張ってください!!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。