急上昇
まぁこ☆
2人目妊娠中で今38w1dです。今日の健診で赤ちゃんは下がってきてるし、推定体重も3570gでお腹もかなり張ってきついのですが、まだ子宮口が開いてないと言われました。先生にはこれ以上大きくなると産む時しんどいし散歩したり動きましょうと言われました。
でも散歩もしてるし、上の子がまだ1歳半でチョロチョロ動き回るのにも付き合ってるため結構無理してると思うんです。なのに子宮口が開いてないってどうすればいいのか焦ってきました。まだ38wだけどこのままいけば赤ちゃんは大きくなっちゃうし…1人目の出産がかなりスムーズだったのもあり、困惑しています。同じような方おられたら意見頂きたいです。もちろんもっと深刻な方もおられると思いますが、私なりにかなり切実なのでよろしくお願いします(;_;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 匿名
12/04/13 16:51:21
上げます
返信
No.6
KDDI-TS3D
08/06/04 22:03:40
すみません。VIP登録してきたの言い忘れてました。下↓のコメントは主です。よろしくお願いします。
返信
No.5
KDDI-TS3D
08/06/04 22:01:04
お二方、アドバイスありがとうございます。階段の昇り下りやってみます☆
とにかくさん、先生が無理やり開くとありますが内診の時ですか??手で広げるんでしょうか??
私もさん、やっぱり38週だと誘発はまだ早いんですかね…しかも私自身今回の妊娠で12キロ太ってしまい(もとは普通体型で背もあります)丈夫なので自力でって思われてるのかもしれません。下の子抱っこで走るってすごいですね(笑)私もそれくらい無理してみます!
返信
No.4 私も
P904i
08/06/04 21:45:08
三人目妊婦なんだけど、赤ちゃん大きいから早く産みたい…
38週だと週数はまだ焦るほどじゃないから、よほどじゃないと誘発とかしないかもしれないね(>_<)
あくまで推定体重だしね。お母さん自身が背が小さいとか痩せ過ぎてるとかだと大きいから誘発…ってパターンもあるみたい。
(私はチビだけど今のところは何も言われないけど)
とりあえず上の子抱っこして走るとか、スクワットと階段昇り下りかなぁ。
返信
No.3 とにかく
N905i
08/06/04 21:44:10
歩くしかないんじゃない?良く階段の上がり降りが良いとか聞いてやってみたけど私は駄目で結局先生が無理やり開いてくれた。
返信
No.2
KDDI-TS3D
08/06/04 21:24:54
ひらさん、ありがとうございます。サーチしたらバルーンのこと書いてあったのですが、先生からは説明も受けてません…とりあえずは自力でってことなのかな??私が焦っているだけで、ちっとも深刻な状況じゃないのかもしれません(;_;)
返信
No.1 ひら
KDDI-CA37
08/06/04 21:02:10
バルーンとか 使うと思いますよ。
返信