全般から 普通すぐにしらせますよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • なか
    • KDDI-CA37
    • 08/06/03 18:03:38

ウチの義父も『孫の扱いには慣れてる』って偉そうに言うけど、義姉(義父の実娘)の子をチャリの後ろに乗せてたら、子が車輪に足を挟んで怪我したらしい…

実娘の子だから、あまり言われなかったみたいだけど、ウチの子だったら、絶縁間違いなし!

• 0
    • 08/06/03 15:19:57

うちの義家族もそんな感じです。旦那は兄弟が多い家族なので、少々の怪我も大した事ないって感じで育ったみたいです。赤ちゃんのシャンプーだって頭からジャバーって耳ふさがずにお湯かけるって言ってたし、赤ちゃん猫の毛まみれでも気にしないみたいな。反対に実父母は階段から落ちたともなれば大騒ぎしそうです(^_^;)

• 0
    • 2
    • ゆうゆ
    • KDDI-ST32
    • 08/06/03 15:14:09

主さん、わかるよぉ!!あたしも、同じ様なことあった。自転車の前と後ろに子供達を乗せて交差点の真ん中でこけたらしい!今まで孫を自転車に乗せたことなんて無いのに、しかも前と後ろなんていきなり無理だろって怒りが込み上げてきた!たまたま、あたしの友達が通りかかって子供達と自転車をおこしてくれた。義母は、未だにその事は、何も言ってこない。あたしが知らないと思ってる。五歳の子供とあたしの友達から聞いてビックリ!何も怪我しなかったから今回だけは、知らんぷりしたけど…次同じことしたら絶対きつく注意するつもり。

• 0
    • 08/06/03 15:03:46

義母とか険悪な仲というわけではありませんが普段話すことはないです。
    多分義母との会話は返事くらい・・・です。

子供が階段から落ちたのを旦那の祖父も見ていたようで先ほど笑い話にされて聞かされました。
    今まで気づきませんでしたがなんだかとんでもない義家族のようです。
    家族会議開くべきですかね?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています