チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76668件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/27 00:18:40

    子どものクラスの問題児二人まじでいなくなってほしい
    こいつらのせいで学級崩壊だとよ
    他の子と先生がかわいそうすぎるわ
    クソガキ二人まじで消えろ
    夏休み明け来んなよな

    • 0
    • 24/07/26 23:39:17

    小学生の子供が、二度とお祖母ちゃんと一緒に旅行に行きたくないって言ってた
    そりゃ旅行中、何度も訳の分からないことでキレられりゃ行きたくないわ
    そう言えば私が子供の頃も訳の分からない事でしょっちゅうキレてたわ

    • 0
    • 24/07/26 23:32:18

    >>76662
    ピカソみたいに凡人には理解できない才能があるかも?w

    • 0
    • No.
    • 76665
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/26 22:46:13

    別にいいんだけどさ、先生がうちの学校の生徒はどうせ頭良くないから、宿題も意味ない、みたいな言い方してる文章見て、悲しかった。
    夏休みは親も大変な思いして、ご飯食べさせて、宿題手伝ったりしてる。
    絵日記のために暑い中、海に連れて行ったりしてる。
    毎日日記も、あれ書けこれ書けって言いながら、台所で料理して、ベランダに出て洗濯干してる。
    炎天下の中、スーパーへ買い物にも行く。
    パートなどの仕事にも行く。帰ってきてバタバタ家事する。
    普通に、保護者や子どもの負担を減らしたい、だけでいいのに。自分で好きな勉強をしましょう、でもいい。
    なんでわざわざ、気を悪くすること言うのかな。

    • 1
    • No.
    • 76664
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/26 20:38:19

    アイス、買ったら買っただけ食べている気がする。

    1日一本だよーって、お母さん思います。

    • 0
    • 24/07/26 18:24:59

    >>76661一緒!捨て台詞吐いてく。どこにでもいるんだね。

    • 2
    • 24/07/26 10:11:29

    高学年がはりきってポスター描いてたけど、絵が5歳児レベル。
    入選したくないけど、選ばれたらどうしようと心配してるのがウケる。

    • 6
    • No.
    • 76661
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/25 21:30:20

    >>76660
    わかる。
    下の子がぐずってたから息子に対応させたけど、インターホンごしに「ケチ」って言われてるのが聞こえてひっぱたきたくなった。

    • 3
    • 24/07/25 20:40:42

    >>76650ごめんねって断ってえーっと言われるのが気分悪い

    • 1
    • No.
    • 76659
    • リレー(選手補欠)

    • 24/07/25 19:32:49

    ちょっと注意したらすぐ拗ねる。だから私も無視。

    • 2
    • No.
    • 76658
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/25 09:17:22

    >>76654図書館、お金がかかるけど市営プールとか?

    • 1
    • 24/07/25 08:40:19

    >>76656
    しかも兄弟のこと蹴ってる。
    うちも被害にあってる1人。

    • 3
    • 24/07/25 08:38:08

    わがまま暴虐武人なお子さんをしつけしてほしい。
    母親の前では大人しい息子のふりしてるみたいだけど、兄弟や周りにすごく怖いこと言ってることに気づいて。脅してるから。

    • 3
    • 24/07/25 07:26:24

    暑くてどこも出かけてなくて、私は仕事だから留守番させてるけど体力が有り余ってるみたいで[夜寝ない→朝起きない]の悪循環…

    • 1
    • No.
    • 76654
    • だんごむしレース

    • 24/07/24 14:06:25

    夏休み午後からだいたい暇になっちゃう。
    遊びに行くにも暑すぎて外で遊べない。
    ショッピングセンターは遠いからしっかり買い物するときしか行きたくない。
    何処か良いとこはないのか……。

    • 2
    • No.
    • 76653
    • だんごむしレース

    • 24/07/24 14:02:51

    >>76644
    得意伸ばしたら苦手も引き上げられるが発達の高低差が広がり、
    苦手を頑張っても伸びなくて全体が伸び悩む。
    前者のがましってくらいだろうね。
    たくさん言われているだろうけれど、得意や興味のあるとこから広げるしかないんかな。

    • 1
    • 76652

    ぴよぴよ

    • No.
    • 76651
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/23 20:11:36

    >>76650
    わかる。
    アラート出てるのに遊びに行かせるなと思う。低学年なら学童だからこないんだけど学童がない年齢になった途端にこれ。
    天気予報みて、今日は家にいなよ、誘ったら迷惑だよ、とか話さないの?さすが非常識親。

    • 8
    • 24/07/23 16:56:43

    連日熱中症警戒アラート出てるのに「遊ぼー、遊べるー?」ってピンポンピンポン来るのやめてほしいわ。

    • 6
    • 24/07/23 01:07:05

    小6
    学校の放課後の補習
    学年の半分が行ってるらしい
    うちの学校そんなに学力低いの?

    • 1
    • No.
    • 76648
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/22 23:47:49

    >>76647
    仮にも親だよね?と書きたかった

    • 0
    • No.
    • 76647
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/22 21:43:11

    >>76643
    仮にも嫌だよね?恐ろしい発言だけど…

    • 0
    • No.
    • 76646
    • ファストパス発行して

    • 24/07/22 16:14:07

    >>76626
    自分で勝手に仕上げてくれるんなら下手でも良いじゃん!?最終的に手伝わなきゃならないオチなら怒り狂うけど笑

    • 3
    • 24/07/22 13:17:27

    ポスター書くって言うから参考になりそうなのものを絵本で探したら?って提案したらそのまま読書してる

    • 1
    • 24/07/22 11:49:52

    発達障害で勉強に躓きあり。
    セミナー参加すると、苦手を伸ばすより得意を伸ばせと。
    つまり義務教育で卒業できるんだから苦手(出来ないこと)を無理にさせなくていいよってやんわり言われてる。
    で、高校は通信制あるよーって話。
    分かるよ、言ってることは。
    でもね、得意は無いんですようちのコ。
    ゲームは大好き。
    ゲーム伸ばせと?
    システムエンジニアとか、ゲームプログラマーとか目指せと?
    なれなかったらどうすんの?

    半分人生詰んでるのに完全に人生詰むよな。

    • 2
    • No.
    • 76643
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/22 11:31:12

    小2でつまずいてるとか生きる価値なし。
    いらない子はお空に帰りな。

    • 0
    • 24/07/22 09:39:11

    昨日の夕方スーパー行ったら冷食の棚がガラガラだった。
    唐揚げは品切れ有。

    学童組も自宅組も夏休み頑張りましょうね。

    • 1
    • No.
    • 76641
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/22 09:15:08

    >>76628
    うちも小4
    漢字がつまづいているから漢字の復習、カラーテストの間違えた所を再度見直し、ローマ字、都道府県完璧に覚える
    自主学習ノートにやらせるよ

    • 1
    • 24/07/22 09:14:01

    息子の個人面談終わった!すごく話しやすい先生で子供達のことをよく見ているのが伝わってきて嬉しかった。友達関係も勉強も特に問題なくて安心。

    • 0
    • 24/07/22 07:35:06

    別に仲良くもなく、お気に入りがいればそっちに行くし修学旅行の朝もうちの子は一緒に登校するのも誘われずお気に入りのAちゃんと行ってたの見かけたし教室でも一切話しかけて来ないのに、近所だからってインターホン押してこないで欲しい。絶対そのお気に入りの子が遊べないからうちに来たのが丸わかり。暇つぶし要因にされてる。遊んだ場合、その子のスマホで自撮りしたり写真撮影会みたいになるんだって。LINEとかで他の子に送ってそうで嫌なんだよね

    • 3
    • 24/07/20 23:08:57

    >>76626
    わかる!

    • 0
    • 24/07/20 21:29:17

    >>76636
    しばらくは部屋で見てましたが、下の子がもっと見たいと言ったので、徒歩3分くらいの場所まで出かけてきました。

    のーんびり見れて良かったです。
    話を聞いていただきありがとうございました😊

    • 2
    • 24/07/20 20:52:30

    >>76635
    綺麗だね!バッチリ見えてる!
    今日本当に蒸し暑いから、お部屋ビールと美味しい屋台飯で正解だよ!

    • 1
    • 24/07/20 20:39:12

    >>76633
    ちょっと近所の開けてる場所まで行って見てきました。ピンボケですが…😅

    • 2
    • 24/07/20 19:35:26

    >>76623
    大人でもいるよね、そういう人。
    長期休みになると帳尻合わせるかのごとく一年分の体調不良が出るの。

    • 2
    • 24/07/20 19:28:58

    >>76630
    ありがとうございます!

    やきそば、唐揚げ棒、枝豆、フライドポテト、アメリカンドッグ、焼きとうもろこし、たこ焼き(たこ焼きは冷食)

    旦那が出張で留守で私と子供ら、3人分なのに作りすぎてしまい…子供らが『明日の朝ごはん行きだねぇ』と笑われてしまいましたw

    まだ打ち上げ花火は始まってないですが、娘はラムネ、私は缶ビール片手にエアコンの効いた部屋で花火鑑賞しようと思います♪

    • 3
    • No.
    • 76632
    • リレー(選手補欠)

    • 24/07/20 17:37:10

    >>76631
    うちの子もそれなら絶対何もしないで終わるパターン。

    それぞれ学習の理解度が違うから同じものを出しても仕方ないとなったの?
    言いたいこともわかるけど、前もってその話があったなら準備はできそうだけど学期末の懇談内でそれをいきなり言われたなら戸惑うね。

    先生達も大変なのはわかるけど…

    • 1
    • 24/07/20 15:29:52

    小学五年
    学校の方針が変わったとかで、全員に同じワークをさせても意味ないからご家庭で夏休みの宿題は用意してね(それすらもやってもやらなくてもいい、自学を最低15ページやってればOK)になった。
    前期後期だから通信簿はないので、成績は不明。
    読書感想文も、自由研究も、なにもかも「やってもやらんでもいい」
    当然、学校からワークが出てない(提出すらしないでいい)=やらない…
    自学ノートにちゃっちゃっと大きな文字で計算やら図鑑の写しして終わり。

    もう終わったから後はぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶゲーム、YouTubeして遊ぶんだってよ。
    これ、出来る子とかやる子ならいいけど…
    宿題以外絶対にやらない子は終わっちゃうからワーク出して欲しかった…

    • 9
    • 24/07/20 14:30:14

    >>76629
    お母さん優しいな。
    家が安全地帯なら大丈夫だよ。楽しんでね。

    • 3
    • 24/07/20 14:04:32

    以前書き込みしたけど、今日の花火大会に誘ったのに仲良しだった子から仲間はずれにされてショックを受けたうちの子。
    花火大会、家からも見えるから家にいるのも辛いかな…って思えちゃうけど、そこは仕方ない。

    今から仕込みして、夕飯に縁日屋台メニューを用意しようかな😆

    • 8
    • 24/07/20 10:26:33

    四年生
    思ってたよりつまづきが多いー!
    主語、述語、壊滅的!
    検流計、わかってない!
    概数!息してない!
    本でも読みながらのんびりやるか…

    • 3
    • 24/07/20 09:36:29

    夏休み開放的~!!
    共働きだけど、近所付き合いないのはそれだけで最高。

    • 2
    • 24/07/20 09:07:16

    ポスター描くってうるさい。
    習字でいいだろ!
    下手くそ界隈トップ争うレベルなのになんでポスター描きたがんだよ!!!
    結局面倒見るの親なんだからいい迷惑!
    いい加減己を知れよ!!!

    • 2
    • 24/07/20 07:08:28

    無事に1年生の夏休みまできたぞー!と思っていたら、最後の日に、お友達の水筒を壊してしまったらしい。
    弁償を断られたけどらこれでいいのか、悩む。

    • 2
    • No.
    • 76624
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/19 20:50:17

    息子の友達のママさんたちにいつも家に遊びに行かせてもらってすみません、ありがとうございますってよく言われるけど、こっちこそ息子と遊んでくれてまじで本当にありがたいと思ってます。
    友達がいないと暇暇言ったり、激しい兄弟喧嘩したり、イライラうるさかったりで私もイライラ、、、
    本当にお友達たちうちの子と仲良くしてくれてありがとう!!って感じ。

    • 8
    • 24/07/19 18:03:33

    長期休みになると絶対体調崩すんだよね、たぶん知恵熱みたいな感じというか張り詰めてたものが緩まるみたいな感じ。

    • 3
    • No.
    • 76622
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/07/19 15:44:13

    ポスター用の画用紙持って帰って来たんだけど折れてるししわくちゃだし、何でこうザツなんだろううちの子。もう知らない。6年生だし宿題は私は何も手出ししないことにする。自己責任。何も声かけもしない

    • 3
    • No.
    • 76621
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/19 14:51:34

    あーもうやだやだ!あの子と遊ぶと大体トラブル起こすよね、仲間外れにされたり、あの子が上級生に喧嘩売ったのにうちの子の方が弱そうだからってうちの子だけ狙われたり!
    もう関わらないでほしいのに、遊びたいんだね…せめて、小学生のうちにそういう子と関わる時の自衛を覚えて欲しいよ…

    • 6
    • 24/07/18 19:37:25

    あーうざいうざいうざい

    • 0
    • 24/07/18 17:48:07

    >>76618
    暴言男子と離れられたらいいんだけど離れられないから無視してるみたい
    その子限定で言い返そうって話した
    注意してくれた優しい男子とは大違いでびっくりする

    • 3
1件~50件 (全 76668件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ